忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝えるってこと。

今日のボトルは14番。

『ウィズダムインザニューイーオン』

下層のゴールドに光のスポットを当てた瞬間、意識がそこにフォーカスしていきます。

先日、あたしのオーラソーマのティーチャーに、Lv3を受講したいんだけど、鹿児島から行くのでなるべく短期集中コースが希望なんですが、そういうのを開催してもらえないでしょうかってメールをしました。

ただ、こうしてほしいな~とか、こうなればいいな~

思ってるだけじゃ、人には伝わらない。

自分の中の声を聞いたら、自分がこうしたいって感じたら、まずは実行できるか考えてみる。

もし、来年集中コースが開催されたら、LV3のコースに進んで、もっとたくさんのことを学べそうです☆

ちょっとわくわくしてきます。

自分がなんとなく思ってたことを、人に伝えることで現実になっていく。

そんなパワーが、自分や周りをステップアップしていくきっかけになるのかな。

PR

双子座の新月

今夜、鹿児島では月は見えないけど。
雨だから。

双子座の新月です☆
(20:16)

双子座は『I think』 私は考える のキーワード。

・コミュニケーション能力、社交性

・好奇心、学びを楽しむ

・情報収集

などが双子座の領域で力の強いものです。


こういうきっかけを使って、自分の中に何があるのかを見つめてみるのもいいと思います☆

アクアマリン

前に、アクアマリンをもらったのですが、ちょっと緑っぽい感じでした。

こういう雰囲気のアクアマリンもあるんだね~

って思ってたのですが、何かで見た。熱処理をして美しい水色を出すって。そういう場合もありますってことだろうけど、そうなんだ~

水色に輝く美しい石は、そんな風にもっときれいに、もっと輝いたものにって。

そんな風に美しくなるんだね~

と、したら、このあたしのところにある可愛いアクアマリンはとってもピュアな状態なのかしら。

石のこと、知ればしるほどもっと可愛く思える。

色んなコたちのパワーを借りて、今をもっと楽しくしていきたいです。

トウモロコシ

母の家に行って、ご飯をレンジでチン!しようと開けてみたら。

とうもろこしが2本、ラップにくるまってそこにいた。

昨日、あたしがあげたとうもろこしだ~

水で洗って、その水滴を拭かずにラップしてチンしたらいいって書いてあったのを教えたけど、さっそく実行してくれたのね。

「とうもろこし、入ってるよ~」

ってお母さんに言うと、あら、忘れてた。とのこと。

朝入れて、仕事場に持っていこうと思ってたらしい。

あたしが発見した時はもう夕方です。


ところで、とうもろこしの簡単ラップチンの方法、せっかくだからご紹介。

皮をむいて、軽く水洗いして、水滴つけっぱでラップで全体をくるむ。

1本なら5分、2本なら7分程度を目安にレンジでチンするだけ。

簡単ですよね。

お湯でゆでるより簡単で、食べようと思ったときにすぐできるよね。

みなさまもいかがでしょうか??


球体でマッサージ

テレビで、ゴルフボールを使ってリンパのマッサージをしているのを見ました。

なんか、あのゴルフボールのぽこぽこしたくぼみがマッサージ効果あるらしいんだけど、うちにはゴルフボールないから、ゴールデンカルサイトの球体でマッサージしてみた。

これでリンパマッサージになるのかどうかは疑問が残るけど、それなりにけっこう痛気持ちいい。

石の効果が入って、これはこれでいいかも♪ッて思いました。


今、テレビで。

屋久島のウォーキングみたいのやってます。

全国各地から、けっこうみんな来てるのね!

一様にとってもよかったっておっしゃってる。楽しみだぁぁぁ!!!

なんか・・・

ここ2~3日、ちょっと安定しない。

それがなぜなのか、どこからくる感情なのかをきちんと向き合う余裕もあまりないのです・・・

早期に気づいてきちんと向き合っておかないと、後々になって気持ちが埋もれたり薄れたりしてしまうとちょっとやっかいなことになるかもしれないな~

(ノ_<。)

気持ちが安定しない時って、でも何かがどこかが警鐘を鳴らしているサインだろうと思うから、ちゃんとキャッチしてあげた方がいいんだろうなぁ。

とは思うんだけど、なかなか難しいですね・・・


HP

ホームページに手を加えたいんだけど、どんな風にしたらいいかいま考え中。

石たちをもっと載せたいんだけどなぁ。

でも、あたしの写真撮りの腕が微妙だから、あまりうまく撮影できないのよね~

10年日記

毎月とってるフェリシモにメリープレゼントっていうのがあって、それのプレゼントカタログに
『10年ダイアリー』
ってのを見つけました。

見出しが、

“未来と過去をつなげる10年ダイアリー”

ってあった。

めっちゃ惹かれる。

なんでも、1ページに同じ日付が10年分あって、小さなスペースにちょっとした記録を残して、去年、おととし、と。

時が経つごとに、過去の同じ日、ささやかな記憶が思い出されて。

嬉しくなったり、懐かしくなったり。

今の自分の姿を、10年前には想像ができなかったよね。

5年前にも想像できなかった。

でも、10年前や5年前の小さな選択肢があったから。

いま、ここにあたしがいる。

いまのこの状況に、あたしがいる。


この10年日記をつけ終わる時、つまり10年後ってことになるけど、そこにあるあたしの姿はどんな風なのかな。

楽しく過ごせていますか。

幸せに笑えているかな。

どんな風になりたいかを、想像して、そこから創造して。

10年後にも今みたく楽しくいられますように♪


惑星の不思議

天王星が「変革の星」といわれていますが、一昨日あたりにうお座から牡羊座に移動しました。


今からどんな変革を見せてくれるのでしょうか。


この惑星の移動という不思議は、いま、この時代を生きているわたしたち一人一人に影響を与えてくるでしょう。

変化することが今回のキーワードとなり、パワーの源となるようです。

なので、自分や環境を変える試みはすべてプラスに働くでしょう♪


あたしはこれを機に、夕方のウォーキングをなるべく続けていこうとおもってます☆

無理しない程度に変化を、生活に取り入れてみたいと思います。

初めてのオパール♪

前から本や写真ではプレイオブカラーの出ているオパールを見たことはあったけど、実際に可愛い♪って思えるオパールに初めて出会いました。

ホワイトオパールのカボションはクリスタルヒーリングをする時に使うのですが、プライベートストーンとして『これ!!』っていうものに出会えた時って、ホントになんかじわーっと心になんか広がります。
あたし的に。

今回うちに来てくれたコは、ピンクの母岩に七色に光る強可愛いオパールです☆
メキシコ産ってことだから、マウンテン系かな。

満月浴もして、クラスターで浄化もして、今は祭壇に飾ってあります。

明日辺りから、ちょっとずつ瞑想とかに使うつもりです。

((o(*≧∇≦*)o))

お気に入りのクリスタルが増えるたびに、とっても嬉しい☆

月がきれいです。

今夜の月はまんまるできれいですね。

そんな中、恒例のお財布ふりふりをしました。

早くエコカー補助金入ってほしい☆

なんてことも願いつつ・・・

今夜は、クリスタルたちも満月浴をさせています。

いつもは重たくてなかなかさせてあげられないアメジストドームも、今夜はお月さまに顔を見せたいってなぜか主張してきたような気がして、すごい重たかったけどやっとのおもいでベランダに出しました。

明日の朝、お部屋に入れるのもちょっと苦労しそうだなぁ。

・・・早起きするか!

お散歩?ウォーキング☆

今日は風が気持ちいい中、ウォーキングに行きました。

歩いていて感じたこと。

いつもより大気中の暖色系がおおいこと。

夕陽が川面に映って、その眩しい中で漁をしている舟のシルエットがきれい。

遠くの寺山の上に、夏雲を思わせるようなカタチの雲があったこと。

堤防の、マッチ棒みたいな草が、思い切り風に靡いていた。

鳥が、仲良く二羽飛び去った。

鳥が、五羽で堤防の草むらから出てきた。

虫を銜えてた。

川べりの階段に、川の水が打ち寄せていた。

犬の散歩の人が何人かいた。

小学校の校庭に、何人も子供や大人がいた。

遠くの山が、黄緑・緑の上に、太陽の光があたってオレンジのフィルターをかけたみたい。

梅の実が、落ちていて、潰れてるのやそのままのがあった。

大きくて太くて長いみみずがこないだ歩いていて、そのままだと車に轢かれちゃうと思って拾って畑に投げたことを思い出した。

中パの煙突から、煙が一条たっていた。

なんの木かわからないけど、立派な木があった。

いちょうが夏の準備をしている。

・・・その前に梅雨だね。

そんなことを 考えたり 感じたりしながら。

お散歩ウォーキングを楽しみました♪


中学の同級生。

牛乳と砂糖が切れていたので、ドラッグストアに行きました。

そしたら、中学の同級生で、けっこう仲良しだったゆみちゃんに会いました。

ゆみちゃんは、中学生くらいの子と小学生の子を連れていました。

「大きいお兄ちゃんがいるんだねぇ。何歳の時に生んだの~?」

って聞いたら、

「21歳だよ。早く子育て終わらせて、人生を遊ぼうと思ってさ☆」

だって~

18の時から、神戸に行って、地元のお友達ともあの頃はケータイとか普及してなかったから連絡もとらなくなって。

でも、みんなそれぞれがんばってたんだね!

ゆみちゃんは昔と全然変わんない雰囲気でした。

あたしは21の頃は何をしていたのかなぁ。

友達や先輩たちと毎日きゃっきゃしていたような気がするよ。

あと何年かしたら、今年のことも思い出になる。

そして、今日は未来への一歩になる。

そんなことをぼんやりと、ゆみちゃんと会った後に考えました。


ブライダルフェア



ブライダルフェアなるものに参加してきました。

今日の鹿児島県は、豪雨、というくらいめちゃめちゃ雨と風が強く。
こんな天気で残念だよね~と思いつつ、串木野のさのさに行きました。

模擬挙式や、模擬披露宴などがあって。

ドレス屋さんや、引き出物、引き菓子屋さんなど。

たくさんのブライダル関係の店舗がいらっしゃってました。



スイーツブッフェもあって、ケーキやゼリーやムースや飲み物がバイキング☆
嬉し~い♪

あたしはチーズケーキとマンゴームースをいただきました。

コーヒーもおかわり自由で大満足
((o(*≧∇≦*)o))



人前挙式の模擬会場で、可愛い椅子に座りました。

リボンが後ろについてるの。

色も、白と赤で超好み♪

抽選券をいただいて、家族揃って抽選へ!!

雨で人が少なく、当選確率超高い。

母がモンシェリーのお菓子袋をいただきました。

そして、妹が鉢とランチボックスセット。

私がペアフリーグラスを。


プレゼントには、大きなミニーの風船もあって、これが当たったらウケるよねって妹と話していたら、うちの家族の番号とは違う人の番号だった。

まだ当たってない和樹くんは、ガソリン200リットル券を狙っていました。

「では、18番の方~!」

「あ、和樹やっと当たった!」

そして見ると、なぜかミニーの風船を渡された。

なんで??

前の番号の人が、出てこなくて(たぶん帰ったのかな。)再度ミニーがプレゼントにあがってきたのでした。

「あんた、お約束通りのオイシイ男だねぇ。」

家族に絶賛されつつ、彼はミニーを受け取りました。

ミニーをもらって、姪っ子は大喜び。

ひとまずよかったね☆


さらに、人数がすくなかったので、二週目。

あたしは胡蝶蘭が当たりました。

妹も鉢植えのお花が。

大量に色んなものをいただいてブライダルフェア会場をあとにしました。

なんかめっちゃ充実~


いいね、ブライダルフェアって。

姪っ子と。

ピラティスのバランスボールを使って、バランスとったり。

ポーズをとったり。

マットの上で、2人で身体を動かしました。

さすがに7才はとっても柔らかい!!

あたしもこんな頃は柔らかかったっけ??と振り返るけど、覚えてないし・・・

L(・o・)」

最近、ウォーキング以外にも、寝る前に足を動かしています。

あたし、すぐ足がつるのよね。

それをなんとかしたいなぁ。


そういえば、毎月とってるフェリシモのサニークラウズっていうカタログあるんだけど、それにもヨガマットでヨガの木のポーズをやってんのを見た。

ヨガもピラティスも、自分磨きって感じでいいよね。


何より心を緩められる気がします。

瞑想とかも組み込まれているので、あたしの通うピラティスの教室はとってもいい!!と思います☆


ウォーキング☆

最近、夕方に時間があったら、川内川の川べりをウォーキングしてみたりしてます。

今日も、40分くらいかな。

歩いて、歩いて。

携帯電話で音楽を聴けるやつをおともに。

軽くスタスタ。

色んな頑張り屋さんが、ジョギングしたり、歩いたり。

学生さんも、大人も。

歩いてる時は、あんまり出なかったのに、家に着いたらめっちゃ汗が出てきた。

今日は、なんかトウモロコシを食べかけのような花を見つけました。

黄色い花が、ちょうどトウモロコシの粒みたいにぽこぽこ咲いてるんだけど、それがね、まばらに付いてるからかじりかけの感じ。

デジカメ持っていったらよかったなぁって思ったけど、まぁウォーキングだから。

お天気がいい時は、歩くのがこの頃お気に入りです☆


<< PREV NEXT >>
2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]