忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスタルのグリッド



光に満ちた石たちの、可愛いサークル。

テーマは“つながる”だそうです。

最近、つながるっていうキーワードが多いですね。

震災からこちら、そのキーワードを以前以上に目にすることが多くなったように思います。

あっ!!
もう7時前や。
仕事の支度しなくちゃ。

続きはまた今度書きます。


(^o^)丿
PR

アランビック蒸溜器♪



ついに、ついに手に入れました!!

アランビックの蒸溜器です♪

七月に、屋久島のとあるお店で見てから、憧れを密かに温めてきたのですが、それがついに!

『願えば叶う。』
そんな感じ。

これで、ハーブの蒸留水をとって楽しむの。
まずはローズマリーかなぁ。

楽しみすぎますです☆


春。

もうすっかり暑くなってきました。
お昼間は、窓を開けないとすごしにくい感じ。
今日は草取りをするおじちゃんが、ベストを木にかけて長袖いっちょになっていたけど、次に見たときは長袖を脱いで肌着のみになっていたよ。
((+_+))

それくらい暑いです、鹿児島。

これからどんどんそんな季節に向かうんですね~

六時前に起きてしまうと、明るすぎて二度寝しにくい。
今日もうっかり起きてしまって、毛布をかぶって二度寝に努めました。
努めるほどでもないんだけど、睡眠が足りないと、春は眠くなるからですね。

^_^;



花かごしま2011へ



今日は家族で花かごしまへ行きました。



すごくたくさんのきれいな花たちがお出迎え~



“篤姫ローズ”っていうバラがありました。
きれい・・・。



この篤姫ローズを見て、姪っ子が
「篤姫のように輝いてるねぇ。」
といいました。

らいだーがいた!!

ベランダのオリーブの木と四葉のクローバーの寄せ植えの鉢に水をあげてたら、びゅーんって飛んだ。

「あッ!!」

いなくなっていたと思ってたイナゴ風のらいだーが、鉢にいた。
らいだーのいた付近には、らいだーが食べたのか、体重でなのか、クローバーがなくなっていた。

ずっと一緒に暮らしていたんだねぇ。
でも、明らかにどっかへ飛び出していったから、今日からはどこか違う場所へお引越しですね。

こわかったけど、姿を見るのには慣れてきたかな~。
でも、虫はまだまだ克服できない。

・・・。



おいしいアイス♪

わたし、ちょっと心がざわざわした時は、お菓子を大量に買うと落ち着く。
特に、チョコレートとかアイスを買う時はめちゃめちゃときめく。
好きなものの種類って似通ってきますね。
アイスの場合は、氷の入ってないやつが好き。
特にクリーミーなタイプやコクの深いものは最高です☆
昨日はハーゲン●ッツのウエハースみたいので挟んであるやつを食べました。
これ、ラムレーズンとかクッキークリームとかもおいしいですが、昨日のキャラメル味もめっちゃおいしかった~♪

長い間、お菓子屋さんで働いていただけあって、お菓子大好き!!

今でもお菓子のある時間はとびきり嬉しいホッとできる時間なのです☆

イナゴらいだー。

あたしのうちのベランダに、冬のいつだかから居座っていたイナゴ?きりぎりす?みたいな太いバッタ?が、ついに姿を消しました。

あたしは虫がこわい。
でも、この子は居座り期間が長かったから、“イナゴらいだー”ってあだ名をつけて、注意深く見るくらいなじんできたのになぁ。って。
ちょっと残念というか、しみじみした気持ちになった。

ま、鉢の裏とか植物のあたりとかに隠れているかもしれないんだけどね。
イナゴらいだー、春になったから、元気に動き出したのかもしれないです。虫たちの寿命って、どんくらいなんだろう。
結構長い期間、同居(といってもベランダだけど)していたのかも。
愛着、わくよね。

でも、姿を見るとこわいんですが。

オイル。

レインドロップ用のエッセンシャルオイルの、
「カモミールローマン」
が前から気になってたんだけど。
ついに購入してみました。

今、水晶のエネルギーを舌下に落として活用しているんだけど、このカモミールローマンも、実際に摂取できるオイル。
早速、芳香を楽しんでみました。
ちょっと香っただけなのに、ふたをしめてしばらくしても、さっきの香りが残っている。
必要だからなのか、ピュアオイルだから純度が高くて残り香がするのか。

楽しみだな~

噛んだほっぺが痛い・・・。

歯医者さんに行っていますが、こないだ歯の型をとった時に、麻酔かけました。
帰ってすぐにご飯を食べ始めたんですが、右の頬をきゅっと噛んでから、もしかしてまだ麻酔状態かもって気づきました。
それでもご飯の魅惑に負けて食べたら、またまたきゅっと噛んでしまいました。

がぁぁあん。

そして、今、めっちゃ痛い。

もう何日か経つんですが、ほんとに頬が痛い。

明後日はブリッジをします。
あ~そんなことより、噛んだ頬が早く治りますように!!!


がっつりホロスコープ!!

今日から『たかのつめ』さんのホロスコープDVD受講を開始しました。
これは、fishladyのれい子さんから以前に伺っていたお教室で、鹿児島に居ながらにして関東で開催されたホロスコープ教室が受講できる!というなんともありがたい講義スタイルなのです♪

それで、今回は、三重円のpart1とpart2の講義をとりました。
スターゲイザー使ってるけど、せっかく三重円があるから読めたらもっと楽しいだろうなぁって。
本当は、アスペクトからちゃんと受講したかったんだけど、これをがっつりと受講できる回がないってことだったのです・・・。
でも、調べたらあるのかも。って可能性がちらほら。
今は、興味の領域の三重円をまずはやってみるか。ということなんだろうなぁ。
きっと、DVD受講ってこんなものよっていうのを感じたかったから、それはそれでおっけー!!


受講には、専門用語とかも多々でてくるから慣れるまでは大変かもだけど、マスターしたい!!

時間を見つけてはせっせとお勉強してみます。


ひさしぶり♪

昨日、久々にピラティスをしました。
というのも、先生が、預けっぱなしにしていたマットを持ってきてくださって、さらに昨日、ピラティスのDVD付き解説本を買いました。

早速、家に帰って、マットを広げてDVDを流し、呼吸をしました。

一息ごとに、吸って手放す。
吸って、今ここを感じる。

そんな穏やかな時間を、ちょっと取り戻した気がします。

でも、やっぱりすぐにはリラックスするのって難しい。
そわそわなったり、先に先に動作を行いたくなったり。
こころの底から、深い瞑想状態になるのは、もっと落ち着いてゆったりとした時間をとらないとあたしは難しいかもなぁって思う。

休日、ピラティスウエアを着て、がっつりおうちにこもってマットの上で瞑想しようかな。。。


今日の出来事。

今日、初めて自分の目で見ました。
イオンのトイレットペーパーが棚からなくなっている!
災害復旧のために、製造したなりに被災地に優先的に送られているのか、それとも救援物資として送るための購入数が多いのか、はたまた買占めなのかはわからない。
でも、がらんとしていました。

そして、ヤマダでんきで、懐中電灯と電池が品薄に。
それからラーメン類も。
それは、被災地に救援物資として届けられるのだろうか。
むこうでは、開いている店も少なくて、しかも物がなくて。
『SOS』
って、屋上や地面に書いてある映像を見て、たくさんの人が何かをしたいって思ってるんだろうなぁ。
その、何かしたいっていう気持ちこそが、明日の状況を明るく変化させる原動力になるんだと感じます。そうなってほしいって思います。


B79使い始め。

ボトルがちょっぴり?けっこう?
アルケミーに変化していたのですが、どうしてもオーストリッチボトルは好きになれなくて、使う気になれなくて、そのまま見過ごしていましたが・・・。

ついに、昨日から使用を開始しました。

何か私の中で変化が起こるのかな。
それとも、使おうかなって思うこと自体、何かの変化の兆しなのかな。

開けてシェイクしてみると、ゴールドのボトルに似たような感じの香りと雰囲気がした。
(あたし的に。)

夕方、ボトルをおろしたんだけど。
事象的には、その後ちょっとした変化があった。

お友達のお父様が、光の世界へ旅立っていった。

それは、実際のところ、あたしにも少しだけ変化をもたらすことで・・・。
すべては関連している。

そんな風に感じながら、布団に入ってすぐに眠りにおちました。

今日も、怖がらずに使ってみます。
それは自分への変化とチャレンジなのかもしれません。

平和のブルーの瞑想をコピーしました。

本日、私も18:00~参加します。
オーラソーマの平和のブルーの瞑想。
少しでもいいから、何か祈りのエネルギーをおくりたい・・・。
そう思います。

以下、転写した文章です。


【平和のブルーの瞑想 ⓒASIACT UK】

少しリラックスして、緊張やストレスを手放していきます。身体の中で硬くなっていたり少し居心地の悪い感覚があれば、全て手放していきましょう。一息ごとに、手放していきます。



平和の思考、感覚の中にすべてを手放していkます。

平和、言葉や概念ではなく、平和のエネルギーそのものの中に。



一息ごとに、手放していきます。

平和のエネルギーの中へ手放していきます。



聴こえている音の背後に、感覚の背後に、思考の背後に、

体験している全ての背後に

平和のエネルギーを感じていきます。

息を吐くごとに、手放していきます。



想像してみてください、透き通ったペールブルーの光。

雲ひとつない、澄みきった青空のブルー。

そして、一息ごとに身体から息が流れていき、

透き通ったペールブルーの光が泡や球体を形作り、

すっぽりと私たちの身体の周りを包み込んでいきます。

光り輝いて透明で、泡や球体のようなペールブルーのエネルギーが

平和のエネルギーとともに私たちの周りを包んでいます。



そして今度は、意識をおへその少し上、少し内側に入ったところに

向けていきます。

光の中心、ダイヤモンドや星のような、私たちの存在の中心へと。



呼吸が、おへそのあたりにはいってくるにつれ、

その光が広がり始めます。

一息ごとに、細胞から細胞へと、光が広がって伝わっていき

聖なる神殿である私たちの身体全体へと光が広がっていきます。



一息ごとの平和と手放し、あなたの肉体の周りの透き通ったペールブルーの球体を確認します。

吐く息とともに、手放していきます。平和のエネルギーの中へと手放していきます。



(あなたが望む長さだけ、静寂の中で座ります)



吐く息とともに、手放していきます。

平和のエネルギー、身体の周りを取り囲んでいる

透明でペールブルーの球体の中に手放していきます。



吸う息と共に、光が、中心から広がっていきます。



過去、私たちが出会った全ての存在に平和を。

平和のエネルギーが、現在から過去へと私たちが出会った全ての存在に向かって

時をさかのぼり流れていきます。

さざ波や、時のライン上に顕れて広がっていく波のように。

平和のエネルギーが現在から過去へと時を超えて広がっていきます。



過去私たちが出会った全ての存在が、健やかで幸せで恐れから自由でありますように。



ひとりひとりの存在の内側に存在するそれぞれの存在たち、

私たちひとりひとりと繋がっている全ての存在に平和を。

近く、また、遠く離れている存在、

知っている存在、まだ知ることのない存在、

この世界にいる存在、他の世界にいる存在、全ての存在に平和を。



この平和のエネルギーがこれら全ての存在とつながって流れていると想像してみてください。



ここにいる全ての存在の、

そのまた内側にいて、つながりあっているそれぞれの存在が、

健やかで幸せで、恐れから自由でありますように。



まだなっていない全ての存在に平和を。

近い未来、ずっと先の存在たちへ。



この平和のエネルギーは時を超えて、現在から未来へと流れていきます。

まるで今あなたである存在から、これからあなたがなる存在へと、

予期せぬ贈り物が届くかのように。

その平和のエネルギーというものは、毎瞬毎瞬、ただそこに在り、

あなたを待っているのです。



私たちがまだなっていない存在が、健やかで幸せで恐れから自由でありますように。



全ての存在に平和を、想像の内側、また想像を超えて

思考の世界、また夢の世界であろうとも、

現実であれ、想像の存在であれ、その全ての存在が、

健やかで幸せで恐れから自由でありますように。



全ての存在に平和を。

一番小さな細胞から、宇宙の最も大きな銀河へ。

大きさや形はどんなものであろうとも、その全ての存在が

健やかで幸せで恐れから自由でありますように。



透明でブルーの球体が、わたしたちを包む完璧な保護となっています。

そして、私たちの存在の中心にある星が、少しづつ輝きを増していることに気づいています。



吐く息とともに、心地良く感じられたところで、ご自身の最も良いタイミングで

次の新しい瞬間に向けて目を開いていきます。



※ⓒASIACT UK オーラソーマ®L1テキスト(全ての存在に平和を)より

コピーをして頂ける場合は全文をコピーし変更をしないようにお願いいたします。

一語一文に大きな意味があります。

※今現在、私たちに最も必要な平和のエネルギーを、多くのみなさまにお届けできるよう、イギリス本校より、許可を得てテキストより転載しております。

↑ ルミエーラ朋乎さんのアメブロより転写しました。

仮歯が痛い。

歯医者さんで、ブリッジをかけるための下準備としての仮歯を造ったら、これがめちゃめちゃ痛い。
舌をこすって、血が出そうな感じ。

歯医者さんに相談しようにも土日祝だもんなぁ。

痛い・・・。


手を当ててみる。

ちょっと疲れた時。

ちょっと心がささくれた時。

そんな時こそ、手を当ててみてください。

自分で自分を。

あなたから人へ。

手を当ててみるだけ。
ただ、それだけで、ちょっとほっとなる。

その瞬間を、その感覚を、大切に生きていこうと思います。


何か・・・

何かあたしにも微力ながらできることがしたい。
そう思っています。

そしたら、IRISさんからとどいた連絡帳で、オーラソーマ的支援のニュースを見ました。

あたしも、それならできる。
自分のできることをできる範囲で何かしたい。
何かさせてほしい。

テレビを見たり、インターネットのニュースを見たりするたびに感じていた、何かできないのかなぁっていう葛藤のようなものが、少し解けた気がしました。

<< PREV NEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]