忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌をうたう人

昨日、おじいちゃんやおばちゃんたちが集って、歌をうたう場に居合わせました。


ゆっくりな歌だと、併せて手話で歌えるから好き。


今はまだ、メジャーな言葉しか表現できない。


もっとたくさんの表現を身につけたいのです。


手話ができたら、オーラソーマとかクリスタルの話を、手話ですることもできるから、もっとたくさんの人に親しんでもらえるかもって思うから、もっと勉強したいのです。

PR

手話サークル

昨日、市役所で手話サークルのお知らせのコピーをもらいました。


少しやっていたくらいで、読み取りは全然未熟なんですけど。。。
と言うと、どのくらい出来るかは全然大丈夫ですよ、楽しんで出来ればそれがいちばんですから。ぜひ一度、見学に来てみて下さいね。とお姉さんに言われました。

うん、ですよね~
楽しくないと、続かないだろうし。

それほど遠くないし、喋らないと忘れてしまいそうだから、一度行ってみようかなぁ。


また、勉強したい気持ちが湧きあがってきました。

得意の妄想。。。

今日、違う売り場の人に呼ばれて、そこへ行ったら、手話で話すお兄さんがお客さんでいらっしゃっていて、どの商品をどんな用途でお包みするかを聞きたかったから手話やってほしかったけど、もうわかったから大丈夫~とのことでした。

私のカタコトな手話で
「少しなら話せますが、大丈夫でした??」って聞くと、
「紙に書いたから大丈夫です(^^)ありがとう!」ってさわやかなお兄さんがゆっくり答えてくれました。

お兄さんの笑顔、とっても素敵だったぁ~

仕事あがって、帰りの車の中で、得意の妄想炸裂
ちなみに内容は お兄さんと仲良くなって、手話上達!!な感じの妄想でした~


しかし、思うけど、手話で話す人たちって、あたしの知ってる限りでは、たいがい口の動きとかで言葉を読んでくれる。
伝えたいけど、単語を手話で表現できないときは、いつも大きな口の動きでぱくぱくしてると、
「わかった!!」って理解してくれる。
こないだも思ったけど、やっぱしちょっとずつでもいいから上達して 話せるようになりたいなぁ~。

手話テレビ

昨日テレビを見ていたら、手話付きのニュースやっていて、な・ん・と!
神戸西の手話サークルの会長さんが通訳やってた!!

知っている人が実際に手話をやって、みんなにニュースをお伝えしている!
すごい((o(*≧∇≦*)o))♪

最近、あまりちゃんと勉強してなかったけど、自分のペースでいいから少しずつやっていこうとおもいました。

HOME

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]