忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年もよろしくお願いします。

こんにちは。

HAPPY WORKSしょうです。


2016年が始まりましたね~。

わたしは、今日さっそくホームページのほぼすべてを見直し、手直ししました。

今年もみなさまに幸せいっぱい降り注ぎますように☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

(*^_^*)


(*^ー^)人(^ー^*)
PR

心の拠り所

最近のわたしのパートナーシップ、

うまくいってないなぁ、と感じることが多いです。

今のパートナーさんは、本当に難しい。

今までだと、心の拠り所になってくれる人がパートナーさんでした。

そして、なくてはならない人。
それがパートナーシップを結べる人でした。

が、最近のこの人は、話しがあうんの呼吸にはならないし、
話しかけるのもためらうし、
それって付き合っていて楽しくないでしょって自問自答してしまう。


これが普通のお付き合いなのかもしれないなぁ。

今までが、ものすごい良すぎたのかもしれません。

でも、やっぱりパートナーさんには心の拠り所的な場所を求めてしまうので

手放しの旅の最後には、このあたりとの取り組みがなされてしまうのかもしれません。


接客について思うこと。

今日は、上川内にできた24時間体制のNムタというホームセンターへ行きました。

ガーデニングコーナーで植物を5つ買ったんですが、

レジのおじさん店員がまだ確認していないのに袋詰めをしたがるおじさん店員がさっさと袋に入れていき、

「あ、たぶん今間違った・・・」

と思いつつ、お支払してレシートを見ると、やっぱり間違えていました。

それで、「間違えていますよ。」って教えると、

「え?うそ~?」

との返答。

おじさん店員、大丈夫でしょうか??その返事はないでしょ~。

もっとも、デキル人ならこういったアルバイト的なポジションではないでしょうから

仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、

アルバイトするからにはきちんとお給料分くらいは頑張ってほしいよね~

と思います。

・・・わたしが接客業でずっとやっていたからこういう風に思うんだろうか??

でも、これって『自分だったらどうなんだろう?』っていう鏡になるんですよね。

自分だったら、この場合はどうしたらベストで心地いいと思うか。

おじさん店員だからなのか?でも若い女の子とかでもありうるから、年齢も性別も関係ないんでしょうな~。

こんな風にあれこれ考察している時点で、

接客業、本当はわたし、好きなのかもしれません。



最近の色々。

4月は、すべての日を有給休暇を当て込んで過ごしています。

そんな中、次のステップへと続く何かもやっています。

単発の仕事を2日間しました。

一日目は、2時間しか行かなかったんだけど、

めちゃめちゃいなりを詰めまくる仕事(笑)

2時間で203個作った!!

二日目は、1000人分弱の宴会皿を洗う仕事(笑)

4時間で、すべてを洗いきって、さらに時間余って掃除までやった!!


そして、明後日は、超短期の事務入力作業の面接に行ってきます。

この、単発仕事って、けっこう楽しいんですね。

わたし、正社員じゃないと。継続して仕事しないと。

っていう変な思い込みのようなものが、

あれ?単発の派遣的な仕事も楽しいじゃん。っていう思いにかわりつつあります。

これも変化のうちかもしれません。


そして、5月か6月くらいから、カフェをするかもしれないので

その準備もしなくっちゃ。

お金はかけられないから、あるものを有効活用して。

楽しんでくつろげる空間を提供したいんですよね~。

もちろん、カフェブログの更新も楽しみのひとつなのです。

先走って立ち上げちゃおうかな。

こっちをメンタル的な日々の綴りにしようっと。

アメブロで、ご案内とか、日々のことを綴っています。

でも、たまにメンタル面での飾りなき小さい人間っぷりを出してみたいって時があります。

それで、こっちのんを小さき人間的メンタルブログにしーようって思いました。

うん、メンタルブログ。

そうしよう。

ソウルヒプノコース☆

今日からいよいよ年末年始のソウルヒプノコースが始まりました。

エキサイティングな年末年始になりそうです。

お天気は一週間ずっとよさそうでちょっと安心しているところです。

楽しんでお勉強しようと思います~♪

赤い実がすき。



HAPPY☆WORKSのプライベートルームから、窓を開けると赤い実をつけた木が見えました。

クリスマスにはよくポインセチアの赤と緑のコントラストを見かけるけど、こういう赤い実をつけているものって、わたしとっても好きです。

店員時代には、ディスプレイにも好んで赤い実を使ったりしてました。

オーラソーマでは、レッドとグリーンのボトルは二つあって、B27がロビンフッドのボトル。そしてB28がメイドマリアンのボトル。
いずれもエネルギーに満ち溢れ、自分の心と向き合うボトルです☆
男女のパートナーシップから学ぶものも多くあるでしょう。
クリスマスカラーなボトルだなぁって、さっき思いながら見ました。

自然界にはこのコントラストって、けっこうありますね。
レッドはグラウンディングにも効き目のある色です。
しっかり地に足つけて、自分の人生を自分自身で歩いていきたいです
(*^_^*)

寒くなりました。

おとといの夕方から、鹿児島はめっきり寒くなりました。

昨日は日中でもコートと雨合羽を併用して風をシャットアウトしながら作業をしました。

夜は暖房を入れてあったかくして寝ました。

こう寒くなると身体が気温の変化に追い付けない時がでてくるかもしれませんね。
しっかりとあったかいものをとって、自分にとって心地よい温度を保つようにしたいものです。
今朝も暖房のお部屋から外に出ると、ひんやりしていてちょっとびっくりしました。

本格的に、冬が訪れるのでしょうか。

それはそれで楽しみなわたしです。

携帯電話、不調。



携帯電話が不調です。。。

一昨日くらいからかな、アラームが鳴らなくなって。

そしたら、電話も鳴らなくなって。

ついにはメールも受信しなくなりました。

今、代替機種を使っているんですが、慣れないとけっこう億劫になるものですね。

電話もあまりかけないし、メールも打ちにくいから必要最小限になります。

これはこれで、生活を見直すきっかけになってくれているのかもしれません。

11日のパワフルで特別な満月から、自分の中で新たに何かを動かしたい感じがしています。

年末年始のコース、参加できるように。今から照準を絞って準備しようかなって思います。

新たな気づきのために。

久しぶりの更新

めちゃ久しぶりのブログ更新です。

今日から10月です。

今日は川にホテイアオイをいただきに行きました。

そして、ふと田んぼを見ると、稲刈り作業が行われていました。

もう稲刈り時期なんですね~

黄金色に実った稲穂と、田んぼの畔とかに植わっている彼岸花の色彩がとっても好き。

秋は過ごしやすくていいですよね。

明日もいいお天気になるといいなぁ。

春。

もうすっかり暑くなってきました。
お昼間は、窓を開けないとすごしにくい感じ。
今日は草取りをするおじちゃんが、ベストを木にかけて長袖いっちょになっていたけど、次に見たときは長袖を脱いで肌着のみになっていたよ。
((+_+))

それくらい暑いです、鹿児島。

これからどんどんそんな季節に向かうんですね~

六時前に起きてしまうと、明るすぎて二度寝しにくい。
今日もうっかり起きてしまって、毛布をかぶって二度寝に努めました。
努めるほどでもないんだけど、睡眠が足りないと、春は眠くなるからですね。

^_^;



花かごしま2011へ



今日は家族で花かごしまへ行きました。



すごくたくさんのきれいな花たちがお出迎え~



“篤姫ローズ”っていうバラがありました。
きれい・・・。



この篤姫ローズを見て、姪っ子が
「篤姫のように輝いてるねぇ。」
といいました。

らいだーがいた!!

ベランダのオリーブの木と四葉のクローバーの寄せ植えの鉢に水をあげてたら、びゅーんって飛んだ。

「あッ!!」

いなくなっていたと思ってたイナゴ風のらいだーが、鉢にいた。
らいだーのいた付近には、らいだーが食べたのか、体重でなのか、クローバーがなくなっていた。

ずっと一緒に暮らしていたんだねぇ。
でも、明らかにどっかへ飛び出していったから、今日からはどこか違う場所へお引越しですね。

こわかったけど、姿を見るのには慣れてきたかな~。
でも、虫はまだまだ克服できない。

・・・。



おいしいアイス♪

わたし、ちょっと心がざわざわした時は、お菓子を大量に買うと落ち着く。
特に、チョコレートとかアイスを買う時はめちゃめちゃときめく。
好きなものの種類って似通ってきますね。
アイスの場合は、氷の入ってないやつが好き。
特にクリーミーなタイプやコクの深いものは最高です☆
昨日はハーゲン●ッツのウエハースみたいので挟んであるやつを食べました。
これ、ラムレーズンとかクッキークリームとかもおいしいですが、昨日のキャラメル味もめっちゃおいしかった~♪

長い間、お菓子屋さんで働いていただけあって、お菓子大好き!!

今でもお菓子のある時間はとびきり嬉しいホッとできる時間なのです☆

イナゴらいだー。

あたしのうちのベランダに、冬のいつだかから居座っていたイナゴ?きりぎりす?みたいな太いバッタ?が、ついに姿を消しました。

あたしは虫がこわい。
でも、この子は居座り期間が長かったから、“イナゴらいだー”ってあだ名をつけて、注意深く見るくらいなじんできたのになぁ。って。
ちょっと残念というか、しみじみした気持ちになった。

ま、鉢の裏とか植物のあたりとかに隠れているかもしれないんだけどね。
イナゴらいだー、春になったから、元気に動き出したのかもしれないです。虫たちの寿命って、どんくらいなんだろう。
結構長い期間、同居(といってもベランダだけど)していたのかも。
愛着、わくよね。

でも、姿を見るとこわいんですが。

噛んだほっぺが痛い・・・。

歯医者さんに行っていますが、こないだ歯の型をとった時に、麻酔かけました。
帰ってすぐにご飯を食べ始めたんですが、右の頬をきゅっと噛んでから、もしかしてまだ麻酔状態かもって気づきました。
それでもご飯の魅惑に負けて食べたら、またまたきゅっと噛んでしまいました。

がぁぁあん。

そして、今、めっちゃ痛い。

もう何日か経つんですが、ほんとに頬が痛い。

明後日はブリッジをします。
あ~そんなことより、噛んだ頬が早く治りますように!!!


今日の出来事。

今日、初めて自分の目で見ました。
イオンのトイレットペーパーが棚からなくなっている!
災害復旧のために、製造したなりに被災地に優先的に送られているのか、それとも救援物資として送るための購入数が多いのか、はたまた買占めなのかはわからない。
でも、がらんとしていました。

そして、ヤマダでんきで、懐中電灯と電池が品薄に。
それからラーメン類も。
それは、被災地に救援物資として届けられるのだろうか。
むこうでは、開いている店も少なくて、しかも物がなくて。
『SOS』
って、屋上や地面に書いてある映像を見て、たくさんの人が何かをしたいって思ってるんだろうなぁ。
その、何かしたいっていう気持ちこそが、明日の状況を明るく変化させる原動力になるんだと感じます。そうなってほしいって思います。


HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]