忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮歯が痛い。

歯医者さんで、ブリッジをかけるための下準備としての仮歯を造ったら、これがめちゃめちゃ痛い。
舌をこすって、血が出そうな感じ。

歯医者さんに相談しようにも土日祝だもんなぁ。

痛い・・・。


PR

原子力発電

福島の原発のニュースがずっと流れています。

川内も、原子力発電があるから、人ごとじゃないです。
原発、子供のころからあるから、普通に日常の風景として在るんですが、やっぱり何かがおきると怖いなぁって思います。

大事にならないように、ひたすら祈ることしかできません。

携帯、絶不調。

そんなに大げさにいうことでもないんだけど、昨夜から携帯が画面真っ暗状態になったりならなかったり。

なんでだろう、と、充電池を入れ替えても変わらない。

今日は大阪へ出張だったから、慌ててエーユーショップに行きました。
そして、代替機種をもらって、修理依頼をかけて、新幹線に乗ろうと駅へ行ったら。
新八代でつばめが遅延。
大阪には着かないってことでした。
まじ??で??

それで、まぁ慌てたりもがいても仕方ないから、行かずに留まることに。
地震の映像を見たのは、夜でした。

本当に怖いね。地震と聞いたら、阪神大震災のことを思い出します。
地震が起こる10日程前かな?
生田神社にて当時の会社の同期の子たちと会社行事で成人式を早めに行っていた。
あの地震を思い出す。
あの時は、本当にみんなが大変な思いをしていたなぁ。

携帯の不調と、関係あるのかないのか・・・
そんなことをつらつらと思いました。



春の予感。

今日は、強めの風が吹いています。
いや、昨日もだったかな・・・。

こんな風が去ったら、春本番がきますね。

待ち遠しいです☆

シンクロ~♪

昨日、仕事からの帰り道に
オーラソーマのリスニングで出会った方に
メールをしようとしてました。

ちょうど車に乗っちゃったので、作りかけのまま保存して、家路を急いでいたら、メール受信しました。
なんと、あたしがメールしようとしていた方からのメールでした。

びっくり!!
(◎o◎)

すごーい!

お正月くらいから?
使ってる、オリオン&アンジェリカ。

正しい時に、正しい場所にいられるようにって。

その効果、少しずつ体感できてます。

なんか、こうゆうことあったら
嬉しい♪

ヽ(^o^)丿

今日の障害

急に。
パソコンがインターネットにつながらなくなった。

富士通さんのLIFEBOOKは、結構障害が多いなぁ。

どうも相性が悪いのか。

ヤマダ電機さん自体、あたしは相性があまりよくないからなぁ。

それとも、なんかの厄払い的な感じで障害がおこったのでしょうか。
まぁ。
そんな風に思うと、怒りさえむしろありがとう的な感じにもなってくるから不思議やなぁ。

しかし、今はつながるから、修理依頼に出してもまた障害なしって戻ってくるんだろうなぁって思う。
ドット抜けすら普通って診断だからなぁ。
やっぱし気に入ったメーカーにしときゃよかったのかも。


そうなのよ、自分がこれって選ばなかったら、後々人のせいにしたくなるから要注意ですよ~。
って、なんの忠告??
って感じよね。


日々、色々。

毎日、色んなことがありますね。
今日も遅くまでお仕事していて、これからもあと少しだけ残ってることを片付けるつもり。
たまには早めにあったかい布団に入りたいなぁって思ったりもするけれど。
なんだかんだすることあるのって、ほんとは幸せなのかもしれませんね。
何もしないことの方が、人にとっては難しい。
そんなことをゲド戦記に書いてあった。
そうなのよ。
人は、何かをすることの方がよっぽど容易なのです。
例えば、何か問題が起こったとして、それにあれこれ言ったり、それをどうにかしようとしたりするののほうが、黙ってそのことを見守ったりするよりもよっぽど安心するんでしょうね。
それでも、それをすると、相手が考えたり自分でおこなったりする自由をとってしまうこともあります。
何が一番なのか、よく考えないと見失って何かをしそうになることが多々あるなぁと思ったのでした。

結婚式。

お友達が先月結婚しました。
知り合ってからもう10年以上経つけど、そしてその間、彼女にも色んなことあったけど、幸せそうな写真を見てなんか月日の流れを感じつつ。
よかったな~って、ほんとにそう思いました。
彼女は理学療法士さんで、毎日病院内でがんばっています。
あたしがフットサルに興味を持ったのは彼女がしていたから。ま、ハードすぎるからあたしは続かなかったけど・・・。彼女は今も継続してやってます。
写真を見て、先月会った仲間たちが笑顔で写ってて。
なんか、もしこの先何かあっても、戻る場所がここにもあるから大丈夫って思える。
みんなね、少しずつ年齢を重ねても、会えばあの頃のままバカみたいにはしゃぎまくれるから嬉しい。
ただ、昔からするとみんな思いやりや優しさをたくさん纏っているよね。
先月会ったときにそう思った。

すごく美しいドレスを身に纏った彼女は、これからたくさんの幸せを纏うことでしょう。

ほんと、幸せになってほしい。
おめでとう、ゆうこちゃん☆


可愛い布を買った~♪



可愛いテーブルクロスを買いました。
ちょっと地味かなぁって感じなんですが、
敷いたら可愛かった。



ラベルみたいのがついていて、それに惹かれました。
あたしはラベルっぽいこうゆうのがついてるのが好き。
前に敷いていたものは、カレーがついたり、なんか赤い色が付着したりと何年も使用していたから、新しいものってなんかいい。

ご飯の時間が楽しみです☆


バリウム。

今日は、予定どおり健康診断。

バリウム飲みました。

っていうか、その前の採血がもうこわくてこわくて・・・。

血を採る場面は、いつも目をそむけてしまうよ。
見たら最後って感じあるもん。

バリウムは、今年もなかなか飲みきれなくて、苦戦しました。

ゆりりがあたしの前だったんだけど、今年初めてで、しかも診察バスの部屋から出てきたときに、口の回りがめっちゃバリウムひっついてておもしろすぎて、なかなか自分の発泡剤が飲めませんでした。

おもろいって罪・・・。

バリウム飲んだら、そのあとのバリウム排出が昨年も苦戦しました。

今年も同様にしかり。

ランチのカレーも二杯食べたし、水もコーヒーもお茶も飲んだのに、けっこうやっかいでした。

でも、ちゃんと検診受けてたら安心だし。

胴回りが痩せてたのがちょっとうきき♪ってなったことです。

健康診断

明日は健康診断です・・・。

健康診断って、とりたてて何がどうってわけじゃないけど、なんか構えてしまいます。

順調にいきますように!!

がっかりなこと。

今日、ヤマダ電機から電話が来た。

富士通のノートパソコン、ドット抜けの症状は修理適用外だそうです。
せっかく富士通のパソコン、いいよって聞いて買ったけど、ちょっとがっかりなだけに次に買う時の候補からは断然外れる。

やっぱり自分でちゃんとこれ!!って思ったものを納得して買うべきだよね。

そしたら、ちょっとやそっとのへちゃい要因も、仕方ないさって受け入れることができそう。

今回はへこむなぁ~。

富士通さんに期待してただけに、その反動はこたえるね。

・・・がっかり。

うまうまかゆ。

なんちゃって調理師のなんちゃって調理。 調理師免許持ってても、作る料理はこんなもんですよ。 これは、野菜スープでご飯をふやかして、たらこと牛肉しいたけ佃煮と、じゃこをのっけたおかゆです。 でもでも、おかゆっていう割にはゴージャス!!じゃないかなぁ。 たらこだけでもご飯が何杯か食べれるし、牛肉しいたけでもご飯が何杯か食べれるし、じゃこだけでも。 その相乗効果ったら、たまんないですよね。 なんか、思いつきで色々調理しますが、けっこうおいしいです☆ でも、人には調理師免許持っているってことは、できたら内緒にしときたい。そんな調理師です。

眠たい。

今日は、日にち変わって“立春”ですね。
 春の日が訪れる、ような感じ。
そんな足音が聞こえるような、うららかな一日でした。
春眠、暁をおぼえず。
めっちゃ眠たい。

というわけで、今夜は寝ます。

あ、新しいパソコン、ドット抜けの症状があって、ドックインしました。
富士通さん、無料で直してくれたらいいけどなぁ。
ヤマダ電機さんの話では、ドット抜けは保障対象になるか不明。だそう。
でも、DVD見る時とか、めっちゃ気になるねん。
直して早く返してほしい。と。
そう願います。

雪が降りました。


今日は、そんなにめっちゃ寒く感じるわけではないけれど、雪が(それもけっこう大きめに見えるゆき。)降ってました。

大きめの雪だけど、積もるそぶりもなく・・・。

おうちでぬくぬくしていたいですが、朝から妹の働くコンビニへアクリル台を持っていきました。
なんか、ディスプレイコンテストに使うらしい。

そのあと、阿久根にある会社へ向かいました。

10時について、洗濯をして、デスク周りの清掃をして、食堂でカレーを食べて。

コーヒーを淹れて。

ファンヒーターのあったかさにちょっと眠たくなりつつも、今すでに17時前。

もうしばらくしたら家に帰って、クリスタルやお香なんかの梱包作業をします。

惑星ブレンドのヌーエッセンスでも焚こうかなぁ。

土星が逆行をしているようですね。
わたしもまた、それに伴い、自身を見つめなおす時間をゆっくりととらなくちゃかなぁって思ってます。
今日あたり、ゆっくり時間をとれるかな。

四季折々。

最近、とっても寒いですね。
(>_<)

でも、寒い季節にはその季節のよさがあります。

たとえば、深々と降る雪。

たとえば、冬の凛とした空気感。

たとえば、夜空の星のくっきりとした主張。

ほかの季節とはちょっと違うほこほこした服を着れるのも、この時期ならでは。

そして、とても大好きなのは、外の寒さとはうらはらに、暖房をいれて、あったかいコーヒーをいただく瞬間。

おうち時間がとってもいとおしく感じる季節でもあります。

こんな日は、早く帰っておうちでまったりしたいなぁって思うんだけど、まだ出先・・・。

ほっとするひとときを想像しながら家路を急ぐのもまた楽し、かな。


(^・^)

休日~♪

今日は休日だったので、昨日の夜は目覚ましをセットせずに寝ました。

起きたら11時\(゜ロ゜;

ま、いいんですが。

妹から電話がかかってきて、ジョイフルでランチすることに。

こないだお姉ちゃんから送ってもらった2011年の宙もようをお互い持って、

見せ合いっこしました。

妹のも、あ~そっか~。って妙に納得する内容でした。

そしてお互いのオイルを匂わせあいっこして。

そのあと、あたしはお洗濯をして、久しぶりにお掃除をしました。

あ、こないだリスニングで出会った、あたしの未来の占い師匠である実千代さんから教わった

『毎夜、玄関を感謝の気持ちで拭く。』

ってやつ。

毎夜はさすがに実行できてません。

が。

思い出すたびに、拭きます!!

何かいいことあるかなぁ。

そもそも、期待するってのがどうなのか。

感謝の気持ち、ってことだから、期待するってのとは違うもんね。


ログハウスでの夜は、毎夜毎夜とっても楽しかったなぁ。

なんか、一日目からすでに、前から知ってる人同士って感覚があって、不思議ですね。

また、みんなに会える気がします。


<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]