忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せの実感

fishladyのれい子さんにお願いして、『2011年の宙もよう』から、あたしの今年を予測するためのデータをみてもらいました。

鹿児島に居ながらにして、横浜のお姉ちゃんのところにお仕事をお願いして、それを受け取ることができるって、ほんとに便利な世の中だなぁって思う。

そう、そう。
それでね、今回のあたしのこの地球に生まれてきた目的のなんとなく感じていた部分が明らかになった感じがします。

思えば、3年前の冬に、その当時は神戸のお菓子屋さんに勤務していて、12月のクリスマス目前&お歳暮の追い込みの時期に、強行で日帰りにて横浜のあざみ野まで行きました。

そして、その時になんとなくこの流れを決めて、それから準備を進めてきたことを実際に実行に移して。

そんな風にして、一歩ずつまた一歩ずつと日々を過ごして、ここまできたなぁって思うと、本当に毎日がいとおしく感じます。

それはまた、自分が決めてそして責任を持ってここまできたということ。

今回のテーマでは、幸せについても考えて選択していく。

自分でほしいと思うものを掴みにいく。

それを毎日実行して、癖をつけたいなぁ。って思います。

今年の終わりに、正しい場所にいられるように、今日からオリオン&アンジェリカとワークしようかな。






PR

クリスマスケーキ。

今までは、売る側だったクリスマスケーキ。

2年前からは買う側に。

今年は、妹の勤め先にてシェリエドルチェの半熟チーズケーキなるものを購入しました。

「めっちゃおいし~い♪」

とろける口どけと、ふうわりした甘味が超好み!!

また来年もリピートしたくなるようなおいしさでした。

そして、久しぶりにゆっくりできたので、キャンドルを灯して穏やかに過ごせました。

年末のお掃除もしたけれど、年賀状を作る暇まではなく。

また後日かなぁ。

でも、急がないとなぁ。



今日この頃。

なんで生まれてきたのかな~。。。

とか、どうして過去世で近しい人とまた近くにいるのかな~。。。

とか。

セッションやセラピーを受けると、

色々な謎が湧いてきたり、その謎が解けたりする。


最近、また少しだけ謎が解けた。

どうしてあの時、ここにきたのか。

どうして今、ここにいるのか。

そんなことが少しずつわかると、ちょっとわくわくしたり、あぁ、そっかぁって思ったりする。

逢うべき人に出逢えることが、幸せってことなのかな。

例えばそれは今回の人生では親子でなくても。

例えばそれは今回の人生では恋人でなくても。

出逢うことで、何かを想いだし、何かを感じ取る。

そんな風に最近、毎日が過ぎていき、色んなことを知っていく過程にいます。

この、人生の旅で、またひとつ大きな出逢いの意味を感じます。

屋久島に行ってきました。

7月5日から、屋久島へ行ってきました。

屋久島、って。

同じ鹿児島県だけど、あまりというか全く興味はなかったんだけど。
結論。

『めちゃめちゃ、行ってよかった!!!』

旅の最初って、知らん人も二人入っての総勢7名だった。
初めて会う人に慣れようとすると、けっこうエネルギー使う気がする。
でも、この旅では、最初にEGYさんて人が泊まるお宿を見つけるときに、めちゃ迷って、たどりついたのがここ。


あたしが向こうの建物に民宿名があったのみつけて
「あった~~~!」

って喜んだら、みんなは手前の民家を見ていて、冷や汗かくわ無言になるわで、一瞬、しーんてなった。

それで、なんだか打ち解けられたきがしたなぁ。


まぁ、EGYさんだけ訳あってお宿は別なんやけど、チェックインしてからみんなでフルーツパークみたいのに行った。

一年で一回の日。

今日は、一年の中でも特別な日。

とっても楽しく過ごせました。

来年も、こんな風に、たのしくのんびりと過ごせたらいいなぁ。

一年前も、同じようなことを願ったけど。叶って嬉しい☆

来年は、もっとこんな風にって願うよ。

叶いますように・・・。


お散歩♪

5月2日まで仕事あって、昨日からやっとGWを満喫することができました。

というわけで、昨日はぽかぽか陽気の中をバイクでお出かけ。

風がとっても心地よかった~

前から気になっていて、行ったことのなかったラーメン屋さんに行けました。ちょうどすんなり席につけました。
あたし達の後くらいから、めっちゃ混みだして、ほんとラッキーなタイミング☆

その後、ちょこっとAZに立ち寄ったのですが、そこでも駐車スペース、入口の付近にさっと停めることができました。

わぁい!ラッキー


今日は、朝寝坊して浄化

その後、ビーマライトペンやクリスタルヒーリングをしました。


午後からはお出かけ。

総合運動公園の近くの中郷池へ行きました。
(総合運動公園って聞くと、いつも神戸市営地下鉄の駅を思い出すよ。)



GWなのに?GWだから?
そんなに混んでなくって、ゆったりした気分を味わうのに最高の場所でした。

二人で、屋根つきのベンチに座って、飲み物とスイーツでほのぼのしました。



池には、亀とか鳥とかがたくさんいました。

鯉も泳いでた。

水辺が好きだってことが新たな発見だったな~。


散策していたら、三味線を弾いてるおじちゃんがいて、しばらく弾いたら歌も歌っていて、それがまたけっこうな上手さで。

プライベート演奏会みたいでラッキーでした

桜の木が沿道にいっぱいあって、また来年の春に来ようねって言いました。

お気に入りの場所が増えるのって、いいよね
((o(*≧∇≦*)o))

楽しい休日だったな~

ほんと、願わくばずっとこの時間が続けばいいなぁって感じでした☆


焼酎蔵でランチ♪

今日はとっても暖かくて過ごしやすかったです。

午前中、この心地よい気温にふれながら、いちき串木野にある焼酎蔵へと連れて行ってもらいました

ちょうどランチタイム
いちき名物(?)のポンカレーをいただきました。
酸味がちょっとあって、なんかやっぱり柑橘系を感じる味でした。
日替わりはチキン南蛮。
サラダバーとご飯、みそ汁、桑茶とコーヒーはおかわり自由です
照明の具合も、広さもちょうどいい感じ♪

外に出たら、ぽかぽか陽気でいい感じ
クローバーが咲いていました

とっても楽しかった

今日もいい休日でした

いいお天気♪

今日は、新しい車の来る日。

とってもいいお天気になりました。

嬉しい~♪

うきうきで取りに行きました。

でも、今までたくさん走ってくれた車とお別れする時でもあります。
今までほんとにありがとう。

神戸の街を、大阪を、奈良を、岡山を。いっぱい走ってくれたよね。
神戸から鹿児島まで、長い二日間を一緒に走ってくれたよね。

今まで、この車がいてくれたから本当にたくさんの楽しい思い出もできたし、便利に生活できました。

今日からはこの車の二号車!!
出動~☆

納車、とっても楽しい思い出の始まりです。

説明を聞いたり、早速走らせてみたり。

今日も一日、とても楽しかった♪

幸せな日々が、いつまでも続きますように!!

((o(*≧∇≦*)o))

この車でも、いっぱい素敵な思い出つくれますように!!



春物の服。

今日は、曇り空だったけど、気温はすごく暖かかった。

なんせ、東京は濃霧で大変だったらしいですし。

そんな中、近くのユニクロへ行きました。

別にこれといって何かを買う目的ではなかったのですが、色々見てみました。

テンセル素材の、着心地のよさそうなルームウェアを見つけました。

でも、色が~

濃いグレーとかがいいのになぁって思って、二回くらい見たけど、Lしかなくって。

仕方ないなぁって他のカラーをみて、でもやっぱり濃いグレーほしい。

それで、もう二回くらい見ました。

そしたら、さっきはなかったじゃん、て感じなんだけど(まぁ、見方がわるかったのですが)なんと!!希望色でMを見つけました!

((o(*≧∇≦*)o))

めっちゃ嬉しい~~~♪


他には、ジャケットのインに着るシャツが前々から欲しかったので、形状記憶のものがセールになっていて試着しました。

なかなかいい感じ。

なんか、いいものを見つけることが出来て嬉しかった。

ちょうど、冬もののルームウェアはあと少ししたら暑くなるかもなぁ。でも、夏物では寒いから、着る期間は短くても春と秋のものがあるととても便利だろうなぁ。

さてさて。

早くこのルームウェアを着る日がきますようにッ☆

(*^。^*)♪


笑顔の回数

昨日は、とっても楽しく夜ご飯を食べた。

外食に出ようかとも思ってたのですが、一緒にいたお友達が、あたしがコードブルーをいつも見てるの知ってて、お部屋でご飯にしようって提案してくれて、コンビニで色々買ってお部屋に帰った。

テーブルに、さっき買ったものと、予めお友達が買ってきてくれたおいしいまぐろのお刺身や、お豆腐なんかを広げまくって、何の話をしたかも内容あんまり覚えてないくらいの勢いなんだけど色々しゃべりながらお食事をしました。めっちゃ楽しくって、いっぱい笑いました。


なんかの雑誌か本で、笑いによって病気の克服とか、笑いの作用とかを見ると思う。


笑顔をいっぱい引き出してくれる人って、周りにいるよね。

そんな人とずっと一緒にいたら、笑顔の回数がめっちゃアップするから、健康で長生きできるのではないかなぁ。

ひとりでに笑顔になったりすることもいっぱいあるけど、笑顔にしてくれる人がいるって、本当にありがとうって感じだよ☆

みなさまも、笑顔の回数をカウントすると、その人の隣にいる時には格段に笑顔が多くなるっていう身近な人を、どうぞ大切にしてください。

と、そんなことを今日は思いました


2010手帳。




こないだの縄文の森公園に行った時の、見つけてもらった幸せ四つ葉
それを、2010年用の手帳に貼りました。

紙で押してたんだけど、だいぶ乾いてきれいになった♪

これで、手帳を見るたびに、幸せな気持ちになれるな~って、嬉しくなっちゃう

下に写ってるカラーローズは、姪っ子とシール作りペンで手作りしたシールです☆

けっこう上手にできた~

さっそく、窓にステンドグラス風に貼ってみました。

きれいな風景



縄文の森っていうとこに行きました。
コスモスが、こんなに咲いていたよ。可愛い色。



縄文の森の公園は、竪穴式住居とかがありました。
どんぐりとかの木が植わっていて、たくさんの木の実が落ちていました。

公園をお散歩していると、一緒に歩いていたお友達が、突然とまりました。
なんで??

ふと、足元に手を下ろし、クローバーを摘んで、あたしにくれました。
「あ~!!」
すごい!!
一瞬で四つ葉のクローバーを見つけるなんて!!
Σ( ̄□ ̄)!

そして、あたしも探してみたけど、見つからず。
そうしたら、またふと立ちどまって。そして、またひとつクローバーを摘んであたしにくれました。
またまた四つ葉!!!

これにはほんとびっくり!!

なんで??
なんでなの??

聞いたけど、なんとなく違うんだそうです。
あたしには見つけられないよ~
(ノ_<。)
でも、見つけてくれるすごい人がそばにいるって、すごい!



桜島が噴火していました。

桜島の火山灰についてとかも、縄文の森に展示してありました。

火山灰で、いろんなことがわかるのですね。

すごいなぁ。

パソコンが早くなった!!

こないだ教えてもらって、取り寄せた メモリを増やすやつ。

今日、つけてみた。

そしたら、驚くくらいめっちゃ早くなった!!


ありがとう、教えてくれて
((o(*≧∇≦*)o))


時間はお金では買えないもんね。

時間を短縮するって、本当にすごいこと。

普段は、時間を意識することってそんなにないけど、やっぱり生きている以上は、限りある時間の中で生きている。だから、自分の時間をどんな風に使うってのを考えることはとっても大切なことなのよね~って、思うのです。

毎日、大切なこの時間を、どんな風に使うか。

そんなことを思いながら、大切な人たちと楽しく過ごしていきたいなって。
そう思います。


風の谷



こないだ、風車の近くまで というか、真下まで行った時に写真撮りました。
夕方で、空の色が美しく、肌に感じる温度も心地よかった。
素敵な場所を教えてくれて 連れてってくれてありがとう♪

また行きたいなって思いました。

ユニクロがOPEN!!

川内に、ユニクロがついにOPENしました。

今日は、そのユニクロにふたりで歩いて行きました。

車だと、駐車場が満車かなぁって予想は大当たりでした。そして、店内はもっと満員御礼!!!

大混雑です。

でも、行ってよかった。

タートルも、スエットも、欲しいものがあって、しかもとっても可愛かった♪


お揃いでリラックス部屋着を買いました。


台風が去って、めっちゃ寒くなってきました。

もう、半袖じゃ寒い感じ。
上着すら必要に思う、今日この頃。

大切なものって。

あの時、こうしてたら、とか。
あの時、もしこうしてなかったら、とか。

そんなことって、日々の暮らしの中で、たくさんあって。

数えればきりがないけど、よくよく思えば、結局、今のこの位置って、そうした数々の選択肢の結果なんだよね~

とか。
思ったりするのです。

そう思うと、なんか、今までの選択肢がすべて、ちゃんと正しく選べていたんだなって。
あたしの中で、肯定される。(っていうか、そう認識される。)

タイミングを逃したって思ったことも、この今に続くための選択肢だったってことで。

タイミングよくいったっていうのも、今に至るために大切なことだったのです。

そういえば、5月に四国に行ってから、何かをする時にたまに振り返って思い出す言葉があります。

「我、今、何を成すべきや」

だったかなぁ?

今、自分が何をすべきなのかを、常に検証して進もうというようなことなんだと思うんだけど。

思うというのは、四国の研修では、結局、ひとつひとつの言葉の意味について、じっくり教えてくださるということはなく、自身がこれから生きていく過程に於いて、この研修で出てきた言葉を考えるもよし、そうでないのもまたその人自身のこととして、よしとする。
と、いうような感じで。

何かを教えてくださるわけではなく、自主的に、学びたい人は学び、向き合いたい人は向き合い、何もしたくない人はまた、それもよしとされるような研修だったので、修了後も、修了感のない研修でした。


だから、この言葉の意味についても、自分自身で解釈していくしかなく。

でも、やっぱり心に残る言葉だったので、何かことあるごとにでてくるのよね~

今、自分が何ができるか。

そもそも、何を一番に求めているのか。
何を大切に思っているのか。

そんなことを考えながら、タイミングをはかりながら、毎日の暮らしを綴っていきたいなぁって、そう思います。


何ゆってるかわかんなくなったけど。

当り前の日常に、些細なことに、とっても幸せを感じるな~って。

今までの選択に感謝しつつ、これからを大切に生きたいです☆




川べりが好き。

こないだ、夜にみんなで花火をしました。

川内川の堤防で、きれいに花火を咲かせて、すごく楽しかったです。

6歳の姪っ子も、ちゃんと手持ち花火を持ってました。

みんなそれぞれ、花火を袋から出したり、ろうそくをつけたり、ビールを飲んだり、もちろん色んな花火をしたり。

あたしにとって、この川べりは、色んなことを体験できる特別な場所です。
またひとつ、素敵な思い出ができて、とっても嬉しいです☆

((o(*≧∇≦*)o))


HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]