忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身近なものの色。

少し前までは、好きな色が白と赤の組み合わせでした。

この組み合わせは、今でも好きなんですが。

最近は、持ち物の色にピンクが多くなってきたような気がします。


ピンクって、女の子っぽすぎて、今までは好きだけど選ばないっていう感じだったのですが、好きなものは好きって、ちゃんと選べるようになってきたんだなぁって、自分の中での成長を感じられています。


携帯もデジカメも、手帳も、気がつけば薄いピンクです。


好きなもので周りを囲むと、本当に幸せだぁ

“好きなものをちゃんとチョイスする”

これを何年か前に教えてくださった方に、感謝♪感謝であります

PR

なんだかミラクル♪

なんだか幸せな出来事がある


そんなことって、日常よくある

ふとしたことで、幸せを感じる。



仲のいい人と一緒にいること

きれいな景色を見つけること

おいしいものをいただいたり

嬉しいことが起こったり

思いがけずいいことがある

自分の周りに花があったり

周りの人があったかいこと



ふと気付けば 毎日、いっぱいのミラクルで溢れていました

天使の梯子

いま通っている会社は、港のすぐそばにあります。

そして、今日気がついたんですが、その一帯って、“天使の梯子”がよくみえるんです。

天使の梯子は、雲間から光のすじが地上にむかっておりてきてる状態で、本当に美しくて、しばし見とれてしまいます。

今日も、会社の庭からふと遠くをみたら、光のすじがたぁくさん伸びていて、しばらく立ち止まって見ていました。
(ほんとは冷凍庫温度を計測しなくちゃだったんだけど。。。)

秋にご縁があって通いだしたこの会社も、もうすぐ3カ月になりますが、毎日が充実していてあっという間に一日が過ぎていく感じがします。

時間のたつのが早く感じるのって、有意義に過ごしているからなのかな。
もっとゆっくり過ぎてもいいよ?って思う時間ほどいとしく、充実しているように思うのです。

今年はスタートの年だなぁって思いながら迎えた年初が、あっという間に終わるこの地点に立ってみると、やっぱりスタートの年だったんだなって思える出来事がたくさんあって、感謝☆感謝の締めくくりです。

たくさんの光にふれることができたように感じるし、これからも継続していきたいことがいっぱいあります。

あたしにとっての2008、ほんとうにありがとうございます♪でした。

そして2009はさらに楽しく充実する予感。。。

((o(*≧∇≦*)o))


こんな風にして、日々は続いていくんだなぁ。

光と水がすき。

昨日は、みなと大通り公園の木々に光るイルミネーションを見ました。

雨で道が光ににじんで、とってもきらきらしていました。
市役所の前に、オレンジ色の光に照らされた、お水の踊るモニュメントのようなものがあります。しばらくの間、それをじっと見ていました。



私、たぶん、何千年? 何万年かな?前もこんな風に、光と水を見ていた。そんな気がしました。

記憶の中で、それはずいぶん前のことですが、その時、私の傍らにはいつも一緒にいてくれるひとがいました。
たぶん、お兄ちゃんかなぁ。
今、長い長い時を超えて、その時一緒にいてくれたお兄ちゃんと再会しました。
お兄ちゃんは、あの時と変わっていない笑顔で、いつも笑いかけてくれます。私も、お兄ちゃんといるだけで、自然と笑顔がこぼれてくるのです。

こんな感じはとっても懐かしく、心地よく、安らげる場所が過去にあったんだということを思い出させてくれました。

クリスタルを使っていた遠い昔のあの頃は、こんな風に穏やかで、そして光と水がきれいな場所で毎日を送っていたのかなぁ。

好きなもの

好きなものがどんどん増えていくように感じます。

あたしの周りにたくさんの好きなものがあって、それらは毎日をきらきら輝かせてくれる


毎日が輝くっていうことは、こんなにも素敵なんだなぁ。。。

いままでも感じていたけれど、最近、もっともっと世界が美しく素晴らしいなって。
そんな風に思えるのって、やっぱりあたしを取り巻くすべてが輝くものたちだからかな

たまには『おおげさかな』
とか思うこともあるけれど。

やっぱりおおげさなんかじゃない

そういえば、いま居る会社に入りたての日に、社長が言ったんですが、
「たった一度の人生だから、楽しく有意義に生きていきたいって思っているから。そういう会社にしたいの。」
その時、思いました。
そう、そう!!
あたしもそう思う

それで、この会社でやってみようかなって思ったのかも。
って、今、なんとなく思い出した。

毎日、何かの芽が出て育つ
どんな花が咲いて、どんな実になるのかを楽しみにしています。

久々に♪

平日がお休みでした。今日はそうゆうわけで久々に朝寝坊

昼前にお洗濯して、ちょっと洗い物をして

昼からはお友達が来る予定になってたので、ランチしました。近所のご飯やサンがお休みで、うわぁ!と思いつつジョイフル行きました。

今日はお天気もよかったので、うちでお茶してもよかったですが、お友達を散歩に誘ってみたら行くってOKしてもらったので川内川の川べりをてくてく歩きました。
とっても気持ちよかったなぁ。

風はあったけど、そんなに寒くなかったから

でも、明日からちょっと寒くなるらしいですね
2~3日でまた気温は戻るらしいけど、冬は冬で着こめるし寒いのもいいかもって思います。

週末はまた学校あるし、またハードな日々に戻るなぁ、と思いつつ充実してるからそれもOKかな

日々、かわりゆく

今日は、きれいに晴れました。

朝は鶏の世話をして、昼は草取りをして、夕方に、植木の剪定をしました。
けっこう一日、外にいました。

遠くの山々が、少しずつ凛としてきたような感じ。
そして、近くの山が、赤や黄色を見せてくれる。

なーんもないけど。

本当にきれい。


空を見ると、薄い水色に白い雲がふわりんと浮かんでいました。


こんな場所に生きていけるなんて、幸せだなぁ。


来週も、晴れ晴れな日が続くといいなと思います。
晴れたら、嬉しいな。

知らないってこと、知るってこと。

昨日、一昨日とルネッサンスアカデミーの『地元学』実習で垂水市に行ってきました。

朝六時過ぎには起きて、現地集合でお世話役の地元のさとしさんていうとっても優しくって素敵な方に案内してもらい、たくさんの地元の方々の笑顔をいただいてきました。

お話を伺うと、いい場所がいっぱいあって、次は家族で来たいなって思いました。

鹿児島に、こんなに素敵なとこがあるって知れてよかったなぁって思う授業でした。

初めは吉本先生をこわい(ノ_<。)って思ったけど、口の悪い、いい人だったし。

知らないことを、知るっていうことは。
とっても嬉しいことだなぁ。


今日は、お昼のまかないを探しに、冷凍庫へ入りました。

普段、事務所で働いていると、なかなか他部署のお仕事ってわからないものですが、少しの間でも震えがくるくらいの-25℃の世界で、凍結リフトのにいさんたちは1時間くらいこもりっぱなしでお仕事されています。
さらに、ちょっとだけ出てきてストーブに当たって、また1時間くらい凍結庫にこもります。

大変過酷なお仕事だなぁ。

でも、とーーーってもみんな明るくってまじめで、仕事は早くて正確なんですよね。
見ているだけではこんなに大変なお仕事だって、想像つかないな。

前に、マンションの清掃の体験に行った時も思いました。
些細なことにも注意を払い、正確にきっちりと清掃を行うことの難しさ。
清掃チームの方たちも、これまた気配りの素晴らしい素敵な先輩方で、初めての私に合わせて、臨機応変な仕事っぷりがすごいなってかんじました。

工場研修の時も。
過酷な仕事なのに、仕事中はきっちりと与えられたことやそれ以上のことをこなし、休み時間はみんなとびきりの笑顔でいっぱいおしゃべりしてくださいました。

やっぱり、知らないことに気づき、そこを知るっていうことは、私にとってはとても大切なことだなって改めて感じました。

あたしを動かす原動力のひとつは、いっぱい知りたい!!!っていうのがあるみたい。
いろんなことを。
いろんなひとを。
いろんな思いを。

そして、あたし自身の未知の領域を、いっぱい発見していきたいです。


水之上地区の方、大学の方、クラスメイトの方、職場の先輩方、そしてお友達や家族のみなさん。たくさんのひとのおかげで、それができる毎日に、めっちゃ感謝しております☆

((o(*≧∇≦*)o))

京都風♪

最近の会社の流行りは、『京都風』

それというのも、お昼時にNHKの“だんだん”をあたしが楽しみに見ているから。

社長もお昼に会社でまかないを食べる時はたいがい一緒に見てくださいます。
そして、今までは農作業をして外に出ていたお兄さんと、工場でフォークリフト係りをしていたお兄さんが、事務所に詰めていて、わりとにぎやかに合宿風にご飯をみんなでいただいているので、だんだんを真剣に見ていることがみんなにバレバレ。

こないだから、ちょいちょいみんなが京風言葉を使って、なんちゃってだんだんをやっています。

今日も、「○○さん兄さん、コーヒーいかかどすか??」
ってゆって「ほな、いただきます。」って返してもらったり。

「社長や、工場長へは○○社長さん姉さんっていうのかなぁ。」
「○○工場長さん兄さんって??」

とかゆうてカミまくってきゃっきゃ笑った。

きっと明日も楽しくなるんだろうなぁ。


明日のご飯は何かなぁ。

本当にいい場所を見つけたって感じ。

いつも笑わせてくれはるお兄さんがたに感謝なり☆


今日は大学♪

利用させていただいてるブログパーツの今日のボトルに、『グリーンは方向性、決定する、そして時間とスペースの理解(今ここにいる可能性)に関連します。ハートが自由になることで、適切な決断をなし、適切な方向を見つける可能性が生まれます。』
って載っていました。

私の今日のグリーンは、自分がどんな方向性で大学生活を送るのかを考えました。

というのも、先輩方のプロジェクト発表の講義があって、薄々、これからどんな風に有意義な毎日を送ろうかなぁって強引に考えさせられたってゆう感じ??


考えた結果なんだけど、あたしにとっては、どんな風に発表をまとめるかよりも、誰とどのくらい有限なる自分の時間を使うかに重きを置くことの方がずっと大切なこと。


いつも思うのですが、やっぱり、大切な時間を大切なことや人に使いたい。

「無駄と思えることも後からよかったと思う」

なんてゆうこと聞いたりすると、それもわかる。
わかるけど、あたしは無駄と思わないで色んなことに取り組みたいから、初めの準備からしてとっても大事。
無駄だなぁって思わないような段取りをしたい。


今日は、そんなことを思いながら、クラスメイトの方たちとまた少し仲良くなれた気がします。

会ってまだ一か月未満なクラスメイトさん達。
でも、とーーーっても感覚的に合ってるというか、自分のスペース内にその人がいてると楽しくなる方々を見つけまして、週末の学校が格段に楽しみになっています。
一緒の班になったら、たぶん超☆楽しいんだろうな~

オトナになってから仲良しさんになる人って、人生において本当にいろんなことを気づかせてくれたり、支えになってくれたりする方だなぁって心から感謝すること多いので、もしかしたら今、仲良くしていただいている方もあたしに色んな学びを教えていただけそうな予感です♪

これからもどうぞよろしくねって感じ♪♪♪

お風呂の。。。


神戸を離れる時に、友人からもらったリラックスグッズの入浴剤。
アルミのかわいい袋にはいっていて、開けるのがもったいなかったんだけど。
せっかくいただいたんだし、と開封してみたら。
びっくり!!
L(・o・)」

今って、こんなかわいいやつあるんだ~

干したオレンジやハーブがティーバッグに入っていて、お湯に浮かべるとそのコたちからいい香りと色が出てくる~~~


超いい感じなんですけど!!!

使い終わったら、土に撒けそうだな~とか思いました。

やっぱり、この世界で生きていく自分本体をいたわるのって、とっても大切なことだなぁ。

前は、悩んだり、思い通にいかなくって困ったりした日もあったけど、最近はね、ちょっとちがう。
自分を生きるようになったっていうか。。。この位置にいるのって、過去のたくさんの選択を経てのいまだから、どんなことでもちゃんと見ようって思うし、何より今にとっても満足できるようになったみたいです。

自分をいたわることで、周りにも優しくなれたりすることって、あるようなきがします。

自分の周りを見ると、かなりいい感じで整備されてるっていうか。
うまく表現できないんだけど、そんな今日この頃です。

楽しかった♪

今日は、かごしまルネッサンスアカデミー(先週から行っている鹿児島大学と鹿児島県と文部科学省の協力でやってる1年間の講義と実習)の、食産業としての農業の現地実習に行ってきました。

実習に行くためのバスに向かっている時に、クラスメイトの方が話しかけてくださって、それから同じ席で今日は一日お世話になりっぱなしでした。
行き帰りの道中が楽しかったから、あっという間の一日で、ほんと充実してたなぁ。

5つくらい年上かなって思っていたら、10こくらい上でびっくり!!!

人って、見かけによらないなぁ。


たぶん、今日仲良くしてもらったあの方の職場は、超楽しいんだろうな~
なんかね、いい感じのムードメーカーって感じでした。

最近、こんな風に、すごい素敵な人と知り合う確率が格段に増えたように思います。

明日は、朝から夕方までずっと講義。
眠くなったらおこしてねって頼んでおこうかな。

必修の授業だから、がんばって朝から行くゾ

(ノ_<。)もう超ねむたい。。。

<< PREVHOME
1 |  2 |  3 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]