忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい一日♪

今日は、エジプト展に行きました。

七月からずっと、行くのを楽しみにしてたのですが、まさかこんなに早く行けるとゎ。

駐車場の入口からすでに車の列で、わぁ、混んでる!って感じだったのですが、中に入るのにそんなに時間はかかりませんでした。

入口で、耳にかけて解説を聞ける機械(こんなのあるんや~!ってびっくり☆)付けて、順路に沿って進みながら、音声案内を聞きながら。展示品を見ました。

あんなに遠い異国の地の物品が、日本の南にくるなんて!
すごいねぇ。

今回の展示品は、最近新発見したものたちが多く展示してありました。

あたしは、壺が見たかったのですが、それが8個ほど展示してあって、満足、満足!です☆


その後、電気屋さんに行きました。
家電品を見るのって、ウキウキするね~
新しいものが次々出るので、行くたびに何か発見があります。

今日は、さらに、田んぼかなぁ?川沿いなのかなぁ?そこにたくさんの七夕飾りが、可愛く整列してたなびいている風景を見ることができました。

ほんと、可愛かった♪

七夕って、その飾りを作る時、めちゃ楽しかったのを憶えています。
あの、あみあみみたいのを作れる人を、めっちゃ尊敬したよ、小さい頃。
あたしは専ら輪っかの繋がったやつが得意でした。

楽しい一日が、毎日重なって日々は続いていく。
今日もまた、そう感じて、幸せだなぁって思いました。


PR

鹿児島の湾のいるか。

先日、かごしまルネッサンスアカデミーの実地の帰りに、錦江湾かな、あれ?
桜島のとこの。

あそこで、二頭の仲良しイルカを見ました。

「ほら、イルカ。」

って、言われるまで気づかなかったので、見て、とっても嬉しくなりました。

こんな近くの湾に、イルカが泳いでるのって、なんかすごーい。

鹿児島って、いいね。

楽しい時間。

昨日は、冷蔵庫のチーズが硬くなってたので、グラタン材料買ってきてグラタンを作りました。

ひとりでランチ予定だったのですが、仲良しさんが急遽ランチタイムに来てくれて、楽しくランチを振る舞えました。

ひとりで食べるよりも、しゃべりながらおいしいって言ってもらいながらの方が断然あたしもおいしく感じるよ。

そして、四人分の材料で作ったので、残りを母に持って行きました。

仕事だったので会えなかったですが、夕方電話がかかってきて、姪っ子と二人で食べるといってました。

なんか嬉しい。

みんなに喜んでもらえて、ちょっと幸せ感じました。


早く明日にならんかなぁ。

嬉しいことが待ってる日は、早くその日になるまで、とっても待ち遠しい感じ。

あと何日、あと何時間、ってカウントしまくりです。

そのイベントが終わったとしても、あたしの中では次の待ち遠しい何かが出てくるので、またまたすぐに待ち遠しい日々がやってくるのです。

そうして幸せな時間を積み重ねて、少しずつ時は流れていくのかなぁ。


こんな風に毎日を過ごしていったら、たまに振り返ってみると思いだしてうふふってなる。

そういえば、昔、思い出し笑いをする人はいやらしい人って噂があったけど、あれって本当なんだろーかって疑問が今湧いて来た・・・。


可愛い夏ズック買った♪

わぁい

今日、可愛い夏用のサンダルを買ってきたぁ

はだしにそのまま履くのが気持ちよさそうなやつです


黒と白でお揃いを一足ずつ黒はオトナっぽくもお兄ちゃんな感じでもOKで、白はエナメルコーティングなので可愛く履く感じかな

最近、黒と白でお揃いがマイブーム別にそのカラーにはまってるわけではないんだけど、今回も白黒に目がとまりました。てか、赤のエナメルサンダルもあって、可愛かったんだけどサイズがなかったのです

ビルケンのサンダルをはじめに見ていて、高いけど名が知れているからこれにしよかなぁって思ったりもしたんだけど、ビルケンと同じ作りの別のブランドのサンダルを発見したのでこっちにしました
前に、セシルマクビーのカットソーを見ていて、同じ作りのおんなじデザインのカットソーが、ノーネームで出ていたら値段が全然違っていて、ブランドバリューってすごいなってちょっとびっくりしたのです。

でも、手に入れて可愛く二つを並べてみると、やっぱりこれを買ってよかったって思います。

早く出番がこないかなぁ。たぶん週末には出番くるような気がします

ケーキ♪

土曜日に、仲良しさんのプレバースデー会をしようと企んでいて、その日は、記念植樹や、ディナーなんかをしたいなぁって思っています。

昨日から、ケーキどうしようかなぁって。

そんなこと思っていたら、あたしのピラティスの先生が、おいしいケーキを焼いていたのを思い出しました。

ダメもとで、お昼にメールすると、なんと忙しい人ながらケーキ焼いてくださることになりました。

市販のもいいけど、手造りって、やっぱ特別感が出ていいよね!!


そんなわけで、素敵な会になりそうな予感です。

幸せを感じる。



土曜日に、川内川の川べりをお散歩しました。

夕方の大きな太陽が、穏やかなオレンジ色になっていて、ゆっくりゆっくり歩くと、そよそよといい風が吹いて、シロツメクサやあざみの花や、名前のわからない花なんかがきれいに咲いていました。

(写真は先日撮ったものなので夕方の光ではないんですが・・・)

こんな風に、いつまでも 幸せな気持ちを感じながら、お散歩を楽しめたら素敵だなぁって思いました。

いつか、自分の人生の旅を振り返ってみた時に、こんな幸せな気持ちの日々がたくさんたくさん積み重なっていることを確認できたらいいなぁ。

素敵な周りの人に支えられて、いいお仕事に恵まれて、過ごしやすい環境に立っている。

なんてありがたいんだろう。って、しみじみ思っちゃうよね。

今までのたくさんの選択肢を、きちんと通って、今のあたしの場所に立ってる。

ここで、よかった。

今、ここで色んなことを学べて感じとって、毎日を笑顔で過ごせる幸せって、ほんとかけがえのない大切なこと。



幸せの青い鳥

そういえば、長島ドライブ行った時に、目の前を青い鳥がしゅーって横切りました。

一瞬だったので、あっ!!て思った時には、もう青い鳥の前を通り過ぎてしまっていましたが、ほんと、きれいでした。

なんかいいことありそうだなぁ。


嬉しいシンクロ♪

なんかね、メールだとか思考だとか、おんなじタイミングで発信する時って、なんかびっくりするけど嬉しくなっちゃう♪


似てる人、価値観のおんなじ方向の人って、しゃべっていてほんとぉに心地いいな~って思う。


シンクロすると、どんな意味なんだろうって考えつつも、その偶然のような出来事に、ほんと嬉しくなる。

初めてのこと

今日は、とてもいいお天気でした

ちょっと風があったけど、初めての体験バイクの後ろに乗っけてもらいました


初めは、ちょっとドキドキこわごわだったんですが、高速道路を少し走ったらまぁまぁ慣れてきました。

今日思ったのは、初めての体験って、いいなぁって。何かを初めて身に受けるのって、新鮮で、自分の幅が広がってく感じ

心にひとつ、また芽が育ったな~

新鮮な感動をくれる、周りに感謝だなぁ


たった一日のGW休みだったのですが、超☆満喫できてほんとに嬉しかったです

とってもいいお天気です☆

鹿児島県は(ていうか川内は、かなぁ。)今日は、とってもいいお天気です。

雲の分量が、好みの空とはちと違うけれど。。。

カーテンを開けて、いい風が入ってきて、光が射して、とっても気持ちいいです。


朝から、ベランダのオリーブの木の手入れをしました。

昨年の終わりから、葉っぱが茶色くなったまま、新芽が出てこないから、もうだめなの~??
(ノ_<。)
って思いながら、パチンパチンと枝切りしていて、生きてることがわかり、ほっとしました。


新芽が出てくるといいなぁ。


魔法にかかってる??

先日より、一週間ほどの研修会に参加しないかってゆう打診があって、でも、その一週間の週末に、私にとって大切なイベントがあったので、県外に出かけるのはどうも気乗りがしなくって、返事を延ばしていたんです。

でも、昨日またどうするかって聞かれて、参加させていただきたいと答えました。
答えながらも、少し、あぁ~これで大切イベントのときは遠くの地にいるのね・・・って思っていました。


ところが!!

今日、その研修会の日程が、一週間後にずれたのです

ほんとうに~~~?

わぁい


なんかね、とってもありがたい方向に進むの

嬉しいです


きっと、もっといっぱい色んな幸せや喜びが待っているんだろうなぁ

きれいな三日月

お友達から、

三日月が素敵だね~って。

一行の、シンプルなメールがきました。

お空を見上げると、ほんとにきれいな三日月♪


気づかせてくれて、ありがとう(^^)♪



好きなもの。


今日、買ったもの。

イオンへ行って、ケーキのシールと、ケーキにデコるクリームシールを見つけました。
((o(*≧∇≦*)o))

可愛い~~~!!


元ユーハイマーな私は、めちゃめちゃお菓子がらみなものが好き。

それで、ちょっと高いなぁと思いつつも、シール購入。

帰って、さっそくケータイに貼りました

お正月に神戸で衝動買いして以来。今までも、このケータイはお気に入りだったのですが、もうさらにとっても可愛く感じる・・・

なんじゃそらって思われるかもですが、自分が好きなものって、すっごい愛着が湧いてメロメロ。。。


もう、さっきからずーっとケータイばっか見ています。

好きなものが増えていくのって、いいなぁ。

よくばってもいい♪

お友達が言いました。

「今でも幸せなんだけど、もっともっとってよくばってしまうよね。」

って。

でもね、よくばってもいいと思うよ。

欲があるから、向上するんだろうし。

今よりもっと上昇したいって、思っていいと思うよ。

あたしも、いーっぱいよくばっていくね。

今が一番最高!!って、いつも言えるように。


かわいいグラス

先日、まほろば?だっけ。そこで、超好みなれんげの花の絵付けしてあるかわいいグラスを見つけました。


本当にかわいい。


手に取ると、超なじむ。


形の雰囲気といい、容量といい、申し分なしなグラスです。


あたしは、キッチン小物やテーブルウェアなどが好き。

こんな風に、好みにヒットするものに出会う確率って、どのくらいなんだろう。


ほんと、可愛いグラス。


これを使うとき、心が豊かで満たされる。


幸せだぁ。


さくら

今日は、仲良しのお友達と新田神社の参道の桜を見に行きました。


参道には、薄いピンクや白っぽいのや、きれいな桜がいーっぱいです。

花の匂いを二人でかいで、お互いの顔を見たら、二人とも鼻のちょっぺんに黄色い花粉が。。。


くすくす笑いあって、楽しい時間をすごせました。


晴れていていい感じでした。


<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]