忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習う!!

一日、もないか。

半日程度考えた。

今年か来年一番に四柱推命を習いに行く!!

これができたら、超パワーアップ間違いなしだよ。

すごいよ、占いって。

実は今まで占いってちょっとうさんくさく感じてて敬遠してた節があるんですが、人って思い込みのフィルターを外すと、こんなにも軽やかな質が現れるんだと実感。

ほんまにすごいです☆

PR

四柱推命ってすごい!!

今、宿泊しているログハウスに、なんと二人の四柱推命の先生がいてはりました。

四柱ってすごいね。

習いたくなった。

でも、習うのって奥が深いから、なんかしながらでは到底できないような気もする。

あたしは特に興味がわいたら、習いたい欲求がでてくるのですが、四柱もちょっとふれただけだけど、結構興味がわきまくり!!

考えてみようっと。

その人の纏う空気

今日思ったこと。

しゃべる前からかなぁ。その人の纏ってる空気みたいなので、この人と一緒に居たいなとかそうじゃないなとかを感じる。

それで、一緒に居たいと思っても、がっつり同じことをするとかじゃなくて、ただしゃべりたい時にしゃべる、って感じかな。

そうでない空気感の人は、たぶん相手もあたしのその感じてることがはっきりでなくとも伝わるだろうから、なるべくお互いの負担にならないように早々に切り上げることにしているんです。

そんなわけで、今日もおひるごはん終わって、早々にごちそうさましてお部屋に戻ってきました。そして今から15分くらいお昼寝。

おやすみなさぁい。。。

ロイヤル!!

今日、AZに行ったら、『キットカットロイヤルミルクティ』ってのが売ってた。

早速購入してみたよ。

しかも味とかわからんけど二袋買った。

そして、実際のとこどうなんやろか~?と、今実食。

うまいです。

普通のキットカットもうまいけど、これもおやつに最高です☆

同じくAZにね、大学いもかなぁ、焼き芋かなぁ、ちゃんと覚えてないけど、おいも味のんも売ってた。

こちらはなんとなく味が想像できたので買わなかったけど、きっとおいしいのだろう。

買えばよかったかなってちょっと思ったりして。

ところで神戸・淡路にこのパソコンを連れていこうかめちゃ迷ってます。

淡路ってフォーマの電波状況どんなんだろうなぁ。

荷物になるけど、パソコンできる環境だったら持って行った方が安心だしなぁって思う。今しばらく時間あるから考えてみようかな。


今日は霜が降りた。

今日は、朝早くに車に乗ろうとしたら、なんと全面が見えない・・・

周辺を見たらめっちゃ霜!!!

土や草に霜が降りてる。

寒くて、ワイパーを動かしても霜は全然取れないし、水も出ない。

うぁぁぁ・・・って思いつつも、ガラスに手を当てて少しずつ溶かす。

ってか、めちゃめちゃ冷たいし。

持ってきたコーヒーも、すぐに冷えそうな勢いです。

どうやら、東郷の山奥に住んでいる知人は、車内に置いていたペットボトルの中身が凍っていたらしい。

車内のペットボトルが凍るって、まじすごい。

新しく買ったダウンのジャンパーが大活躍。

買ってよかったな~。




☆あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いしまぁす♪

2011年も楽しくハッピーな年にしたいなって思います。

今年入って、ノートパソコンを買いました。

これで、旅行に行く時も持ち運びできるよ~
\(^o^)/
いつでも執筆活動を♪

嬉しすぎ☆

今日まではお正月休みなんですが、明日が仕事始めです。

今年も何かと年明けからいそがしい年になりそうな予感です。

しっかり楽しんでいこうと思ってます。


がんばるゾ!!

来年の手帳。

来年の手帳が書店にいっぱい並んでいて、もうそんな時期なんだなぁって思う。

それで、もうすでに10月開始の手帳を使用しているんだけど、なんかほしくなってダイアリーを買ってしまった。

一日一頁ずつ書き込める、小さいサイズのやつなので、仕事用に。
今日は何をした、とか書いて、振り返ってみたりしたいなって。

そういえば、来年のイヤーボトルも買っておこうかな。

来年はあたしはB20.

どんなエネルギーを放つ年になるのかな。

・・・今年はいろんなことがあった。

前に進むために、いっぱい考えたりちょっと後ろ向きになったり、磨いたり磨かれたり。

それでもどうしても進みたくて、様々な方向に影響を放ったり受けたりしました。

来年も、関わる全ての人からいろんな学びをいただくと思う。

そんなことをおもいながら、来年の手帳を選びたい。


10月も最後。

今日で。

あと2時間くらいで。

うちのインターネット環境が不通になります。

とはいえ全くインターネット使えないかというとそうでもないのでたまにはブログ更新しようと思います。

しばらくの間・・・

もういっこの仕事の方が忙しくって、しばらくの間は家に帰ってゆっくりパソコンを開く余裕がなさそうなので、これを機にプロバイダをいったん解約してみようと思います。

なので、しばらくはホームページを更新できなそう。

たぶん、12月末くらいにはもういっこの仕事の方も一段落。

そしたら新しいテレビかパソコンをプロバイダ契約とセットで購入してみようかと思ってます。

Mみつおじちゃん。

Mみつって、普通にイニシャルトークやん!!

て感じですが。

Mみつのおじちゃんを今日、見かけた。

おじちゃんは、あたし達が中高生の頃、あたしの親が勤めていた会社の偉い人だった。

おじちゃんは、会うとしゃべりかけてくれて、気さくな感じだったので、そんなに偉い人とは知らなかった。
というか気付かなかった。

あたしは高校を卒業後、16年くらい神戸にいたので、その間はMみつおじちゃんのことは全然すっかり思いだすこともなかった。

鹿児島に帰ってきて、姪っ子のお迎えに行った。

保育園の駐車場係のおじちゃんが、どっかで見たことある顔だった。

妹に聞いたら、あたし達に気さくに声をかけてくれていたMみつのおじちゃんだよってことだった。

おじちゃんは、会社を定年してから、保育園で働いてるのね。

と、思ってたら、しばらくしてこれがボランティアだと知りました。

「Mみつのおじちゃんね~、いつも駐車場の整理をしてくれているから、保育園とは全然関係ないのに、特別来賓で運動会にきてた。」

と、妹に聞いて、おじちゃんは毎日毎日、自主的に一回も欠かさず駐車場の整理をしていることを知った。

さらにMみつのおじちゃんのすごいところが、保育園の全員の名前と、お母さんやお父さんやおばあちゃんや・・・とにかく家族の人がどの人かを知っていること。

うちの姪っ子の名前を呼んで、抱っこして、また明日ねって手を振って。

次に出てきた子供の名前を呼んで、抱っこして、と。

駐車場の整理をしながら、出てくる園児を一人一人大切そうに抱っこしたり喋りかけたりして。

すごい!!!

Mみつのおじちゃんの、愛のかたまりみたいなほわほわした気持ちを、すっごいと思うよ。

もう2年前にうちの姪っ子は卒業したけど、今日は保育園の前を通った。

変わらず真剣な表情で車を誘導し、子供には笑顔を向けるおじちゃんがいた。

すれ違いざまに手を振ってみた。

おじちゃんは、あぁ!!って感じで手を振ってくれた。

覚えてるかどうかなんて、そんなのどうでもいいの。

おじちゃんの顔が見れて、なんだかあったかくなった。

ありがとう。

こういう人、本当に今の世の中に必要だよね!!

フルーツと南の木



めっちゃ雨が降ってきたから、みんなかっぱ着たりして準備。

ガイドのおじさんが戻ってくるのを待つ。

待つ間に、本当は帰って来てから食べるはずのフルーツの試食を先に食べた。

写真では暗い感じなんだけど・・・



めっちゃおいしかったよ~

なんだっけ、あれ?

パッションフルーツか!

あれ、おいしかったなぁ。

また食べたいなぁ。

屋久~~~!!

7月5日から8日まで、屋久島に行ってきます。

楽しみ~~~

ひさしぶりに会えるお友達も楽しみだし、初めての地にわくわくする~!!


((o(*≧∇≦*)o))


楽しんでこようと思います☆


検診

がんの検診に行ってきました。

今年は、無料で検診をうけられる年齢。

何年も前に一回だけ受診したことがあるだけだったのでちょっと緊張しつつ、妹と午前中に待ち合わせて向かいました。

病院検診を申し込んだので、指定の病院へ。

そして、どきどきしながら問診票を書き込み、検査室へ呼ばれました。

検診時間はほんの5分程度で終わり、結果はまた後日だそうで、なんていうか思ってたよりもすぐにすんなり終わり、びっくりしました。

でも、受診しといたら安心だもんね!!

去年は、休みがなかなか合わなくって受診できなかったけど、病院検診だと自分の都合で受けれるから便利って思いました。

あじさい



あじさいがきれいです。

白や濃いピンクみたいな紫みたいな。

カラフルにならんだあじさいが大好き。

沿道に、この季節はたくさんのあじさいが見られます。

誰かが、植えたんだよね。

見知らぬ誰かに、ありがとうって思う瞬間です☆

本当、きれい。

不安定と安定と。

なんだか、昨日からずっとざわざわしている。

なんで??

古いものと新しいものが、混在していて混乱をきたすような。

あまりあたしが困らないくらいのソフトな感じで、警鐘が鳴る。

きちんと整理整頓が出来ていないの。

きちんと古い概念を浄化せずにきているから、それでなのかな。

どんな風に・・・

それを昨日から考えています。

立ち止まって、自分のことを。

気持ちを。

今まで何となく目を逸らしてちゃんと向き合わなかったこのことに、少しづつ向き合っていく勇気を持ちたいな。


トウモロコシ

母の家に行って、ご飯をレンジでチン!しようと開けてみたら。

とうもろこしが2本、ラップにくるまってそこにいた。

昨日、あたしがあげたとうもろこしだ~

水で洗って、その水滴を拭かずにラップしてチンしたらいいって書いてあったのを教えたけど、さっそく実行してくれたのね。

「とうもろこし、入ってるよ~」

ってお母さんに言うと、あら、忘れてた。とのこと。

朝入れて、仕事場に持っていこうと思ってたらしい。

あたしが発見した時はもう夕方です。


ところで、とうもろこしの簡単ラップチンの方法、せっかくだからご紹介。

皮をむいて、軽く水洗いして、水滴つけっぱでラップで全体をくるむ。

1本なら5分、2本なら7分程度を目安にレンジでチンするだけ。

簡単ですよね。

お湯でゆでるより簡単で、食べようと思ったときにすぐできるよね。

みなさまもいかがでしょうか??


今、テレビで。

屋久島のウォーキングみたいのやってます。

全国各地から、けっこうみんな来てるのね!

一様にとってもよかったっておっしゃってる。楽しみだぁぁぁ!!!

<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]