忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バリウム。

今日は、予定どおり健康診断。

バリウム飲みました。

っていうか、その前の採血がもうこわくてこわくて・・・。

血を採る場面は、いつも目をそむけてしまうよ。
見たら最後って感じあるもん。

バリウムは、今年もなかなか飲みきれなくて、苦戦しました。

ゆりりがあたしの前だったんだけど、今年初めてで、しかも診察バスの部屋から出てきたときに、口の回りがめっちゃバリウムひっついてておもしろすぎて、なかなか自分の発泡剤が飲めませんでした。

おもろいって罪・・・。

バリウム飲んだら、そのあとのバリウム排出が昨年も苦戦しました。

今年も同様にしかり。

ランチのカレーも二杯食べたし、水もコーヒーもお茶も飲んだのに、けっこうやっかいでした。

でも、ちゃんと検診受けてたら安心だし。

胴回りが痩せてたのがちょっとうきき♪ってなったことです。

PR

健康診断

明日は健康診断です・・・。

健康診断って、とりたてて何がどうってわけじゃないけど、なんか構えてしまいます。

順調にいきますように!!

がっかりなこと。

今日、ヤマダ電機から電話が来た。

富士通のノートパソコン、ドット抜けの症状は修理適用外だそうです。
せっかく富士通のパソコン、いいよって聞いて買ったけど、ちょっとがっかりなだけに次に買う時の候補からは断然外れる。

やっぱり自分でちゃんとこれ!!って思ったものを納得して買うべきだよね。

そしたら、ちょっとやそっとのへちゃい要因も、仕方ないさって受け入れることができそう。

今回はへこむなぁ~。

富士通さんに期待してただけに、その反動はこたえるね。

・・・がっかり。

うまうまかゆ。

なんちゃって調理師のなんちゃって調理。 調理師免許持ってても、作る料理はこんなもんですよ。 これは、野菜スープでご飯をふやかして、たらこと牛肉しいたけ佃煮と、じゃこをのっけたおかゆです。 でもでも、おかゆっていう割にはゴージャス!!じゃないかなぁ。 たらこだけでもご飯が何杯か食べれるし、牛肉しいたけでもご飯が何杯か食べれるし、じゃこだけでも。 その相乗効果ったら、たまんないですよね。 なんか、思いつきで色々調理しますが、けっこうおいしいです☆ でも、人には調理師免許持っているってことは、できたら内緒にしときたい。そんな調理師です。

ヘマタイトシールド。

昨日は、ヘマタイトシールドをクライアントさんにお試ししてもらいました。

ヘマタイトシールドは、11分は意識を保たないと根付きが弱い。
のですが・・・

うとうと。

おっと、危ない。

ヘマタイトシールドの感想は、身体が地面に張り付く感じ、みたいでした。

あたしも今からしよっかな~。


昨日は、お風呂にディープレッドとディープマジェンタとホーリーグレイルを入れて、お塩も入れて。
あったまりました。
ポマンダーって、ほんと便利でいいよね!!

今日は、晴れてるけど、ちょっと肌寒い。
窓を開けて、空気の入れ替えをしています。

お日さまが当たると、とっても気持ちいいですね☆


ハーブで治療。

タイで唯一、ハーブで治療する国立病院があるって記事を見ました。

確か、国立アバイブーベ病院て名前みたいです

ここでは、西洋医学とタイの伝統的治療医術を融合させたというこの病院では、レモングラスのアロマが漂っている、心地よいレセプション、ガラス張りの周りには水が張ってあり、小さな庭のような造りだそうです。

ここで扱っているハーブは、すべてオーガニックの契約農家や自家農園で作られたものだそうで、私たちがハーブと言われて想像するような小さな草状ではなく、ハーブの木が主体で、訪れるとその姿に驚くそうです

美容や健康、癒しなんかの面で、ハーブはとっても注目されていますが、治療するためにハーブがとても有効だと聞いて、植物の持つエネルギーにますます興味がでてきます
いつか、行ってみたいな。

去年の7月に屋久島で見た、植物のエッセンスを抽出する可愛い道具がめちゃめちゃ欲しい。


春になったら、買いたいなぁ。

眠たい。

今日は、日にち変わって“立春”ですね。
 春の日が訪れる、ような感じ。
そんな足音が聞こえるような、うららかな一日でした。
春眠、暁をおぼえず。
めっちゃ眠たい。

というわけで、今夜は寝ます。

あ、新しいパソコン、ドット抜けの症状があって、ドックインしました。
富士通さん、無料で直してくれたらいいけどなぁ。
ヤマダ電機さんの話では、ドット抜けは保障対象になるか不明。だそう。
でも、DVD見る時とか、めっちゃ気になるねん。
直して早く返してほしい。と。
そう願います。

雪が降りました。


今日は、そんなにめっちゃ寒く感じるわけではないけれど、雪が(それもけっこう大きめに見えるゆき。)降ってました。

大きめの雪だけど、積もるそぶりもなく・・・。

おうちでぬくぬくしていたいですが、朝から妹の働くコンビニへアクリル台を持っていきました。
なんか、ディスプレイコンテストに使うらしい。

そのあと、阿久根にある会社へ向かいました。

10時について、洗濯をして、デスク周りの清掃をして、食堂でカレーを食べて。

コーヒーを淹れて。

ファンヒーターのあったかさにちょっと眠たくなりつつも、今すでに17時前。

もうしばらくしたら家に帰って、クリスタルやお香なんかの梱包作業をします。

惑星ブレンドのヌーエッセンスでも焚こうかなぁ。

土星が逆行をしているようですね。
わたしもまた、それに伴い、自身を見つめなおす時間をゆっくりととらなくちゃかなぁって思ってます。
今日あたり、ゆっくり時間をとれるかな。

思い出した!!

先日の淡路島でのListening にて、最後におもしろかった出来事を思い出した。
最終日の帰り。
あたしは三宮まで行くみんなとは一足お先に、高速舞子でバスを降りました。
そして、一番後ろに乗っていたあたしは、後ろから通路を歩きながら、
演歌歌手のようにみなさまに手を振り、挨拶を交わし、それはそれはなんだか有名人にでもなったかのような気分にひたらせていただけて、とっても楽しかった。

ほんと、おもろい四日間でした。

今日も、B22を塗りながら、シェイクした色がとってもきれいで、琥珀の輝きをみせるその美しいボトルにうっとり♪

毎日、なんだかんだあるけれど、どれも貴重な学び。
今日は、ある人と話をしていて、たたみかけるようなすごい勢いのエネルギーがこちらにかぶさってきて息が苦しくなったんだけど、その時も『スターで聴く』ってことを思い出して、なんとか落ち着けた。
そのあと、その人がそういう話し方をいつもするのはなんでかなぁって考えさせられた。
幸いにもあたしには“ひかり”を選択しますっていつも愛と光のエネルギーをもたらしてくれる仲間がいる!!
オーラソーマに関わっていて、色んな人と知り合えて。
いつも、そんなみなさまのことを思い出すと、心穏やかにスターで聴くことが実践できそうな気がします。

そういえば、先週は淡路でテレビを何か月かぶりにしっかり見たけど、今日も一週間ぶりに一時間ほどテレビを見た。
感動のアンビリーバボーで、涙が落ちるくらい感情が動いた。
人は、奇跡を起こせる。
愛という感情が、その奇跡を起こしやすくする。
そんな風に思ったよ。

明日も、いい一日でありますように☆


 

四季折々。

最近、とっても寒いですね。
(>_<)

でも、寒い季節にはその季節のよさがあります。

たとえば、深々と降る雪。

たとえば、冬の凛とした空気感。

たとえば、夜空の星のくっきりとした主張。

ほかの季節とはちょっと違うほこほこした服を着れるのも、この時期ならでは。

そして、とても大好きなのは、外の寒さとはうらはらに、暖房をいれて、あったかいコーヒーをいただく瞬間。

おうち時間がとってもいとおしく感じる季節でもあります。

こんな日は、早く帰っておうちでまったりしたいなぁって思うんだけど、まだ出先・・・。

ほっとするひとときを想像しながら家路を急ぐのもまた楽し、かな。


(^・^)

オーラのメンテ。

そういえば、さっき思い出したことがあります。

こないだのリスニングにて出会った人が、こんなことを教えてくれた。

「お風呂に3日も入らなかったらな、気持ち悪い~て思うやん。それと同じでな、オーラのお掃除をしないと、やっぱりいらないものとかが溜まったり詰まったりしてくると思うんよ。だから、オーラの掃除って、大事なことやねん。」

そっか!!

そうですよね。

だから、ポマンダー使ったり、クイント使ったり、ボトルを使ったり、オイルを使ったりしたくなるんだ~

今回は、ポマンダー使ってオーラのメンテナンスをするっていうのの大切さとすごさを再確認しました。

ポマンダーって、やっぱりすごい!!

エネルギーがさっと変化しますもん。

ところでこないだからB22のリバーサーズボトル 再生者のボトルを使ってる。
これは、イエローとピンクのとっても可愛らしい色合いのボトルです。
見ているだけでもウキウキしてきます。

ただ、IRIS先生に習ったもんね。

ボトルは、見ているだけと使ったのとでは、

彼の写真を見ているだけと会ったのとでは全然違う!!ってくらい違いがあります。

って。

そうそう、断然、会った方がいいに決まってます。

だから、毎日、インカネーショナルスターの位置に、再生者ボトルを塗ってワーク中。

どんなあたしに生まれ変わるのかなぁって、楽しみな感じ。

変化は急に?それともじんわり?

コース中に習った。
恐れと愛は同時には持てない。

なんか、心に残ってることば。

休日~♪

今日は休日だったので、昨日の夜は目覚ましをセットせずに寝ました。

起きたら11時\(゜ロ゜;

ま、いいんですが。

妹から電話がかかってきて、ジョイフルでランチすることに。

こないだお姉ちゃんから送ってもらった2011年の宙もようをお互い持って、

見せ合いっこしました。

妹のも、あ~そっか~。って妙に納得する内容でした。

そしてお互いのオイルを匂わせあいっこして。

そのあと、あたしはお洗濯をして、久しぶりにお掃除をしました。

あ、こないだリスニングで出会った、あたしの未来の占い師匠である実千代さんから教わった

『毎夜、玄関を感謝の気持ちで拭く。』

ってやつ。

毎夜はさすがに実行できてません。

が。

思い出すたびに、拭きます!!

何かいいことあるかなぁ。

そもそも、期待するってのがどうなのか。

感謝の気持ち、ってことだから、期待するってのとは違うもんね。


ログハウスでの夜は、毎夜毎夜とっても楽しかったなぁ。

なんか、一日目からすでに、前から知ってる人同士って感覚があって、不思議ですね。

また、みんなに会える気がします。


楽しかった♪

13日から16日まで、無事にリスニングが終わりました。

この四日間を見ると、今まで、自分の中でちょっと難しいかなって無意識に思ってたことや、もっとこうしなくちゃって枠を作ってはめようとしていたことなんかを それは全部自分が決めて行っていたことで、それはそうしないことでもっと軽く飛ぶこともできる。
もっと自分の質を生かしていくこともできる。

目の前の現実を決めているのは自分で、それはごく簡単に変えることができる。

それは、ちょっとずつでも自分が軽やかに自分らしく生きるために何かをチョイスしたりチョイスするのをやめたりすること。

今回のリスニングは、テキストがなかった。

初めは、『テキストないのかなぁ』 ってちょっと不安というか不満というか・・・

だったけど、テキストでは表しきれないことを実践するためのヒントをもらうので、それはテキストがあること以上に重要なことがある、って感じるようになりました。

同じ場所で学ばせてもらった、シェアしてもらった人たちも、すごくありがたい。

ましてやおんなじログハウスにて、様々な気づきや楽しい時間をくださったみなさんにもとってもありがとうの気持ちが溢れます。

このメンバーで、この場所で、この時でよかった。

正しい時に正しい場所に自分がいるっていうことの確認と実感を、ちょっと得たように思います。

みんな、本当にありがとうございました。

習う!!

一日、もないか。

半日程度考えた。

今年か来年一番に四柱推命を習いに行く!!

これができたら、超パワーアップ間違いなしだよ。

すごいよ、占いって。

実は今まで占いってちょっとうさんくさく感じてて敬遠してた節があるんですが、人って思い込みのフィルターを外すと、こんなにも軽やかな質が現れるんだと実感。

ほんまにすごいです☆

四柱推命ってすごい!!

今、宿泊しているログハウスに、なんと二人の四柱推命の先生がいてはりました。

四柱ってすごいね。

習いたくなった。

でも、習うのって奥が深いから、なんかしながらでは到底できないような気もする。

あたしは特に興味がわいたら、習いたい欲求がでてくるのですが、四柱もちょっとふれただけだけど、結構興味がわきまくり!!

考えてみようっと。

自分で選ぶって・・・

オーラソーマのボトル、今回の選び方は、真のオーラって思って選んだらどれ?のテーマで選んだ。

B22

再誕生のボトルでした。

きれいな色のボトルやけど、コンサルでは1本目に選んだことは、ないかなぁ~・・・

でも、今回はこの子があたしに大きくなるであろう小さな気づきをもたらしてくれました。

気づき

それに気づくか気づかないか、またその声を聴くか無視する選択をとるかで、その人の人生って大きく変容をするかそうでないか、って岐路に立つのかもしれないなぁ。

だからいいとか悪いとかじゃなくって。

それは自分が気づいたことに気づくタイミングなのか、そうでないのかって感じかなぁ。

何を言いたいかよくわかんなくなった。

おなかすいたからかな。。。


その人の纏う空気

今日思ったこと。

しゃべる前からかなぁ。その人の纏ってる空気みたいなので、この人と一緒に居たいなとかそうじゃないなとかを感じる。

それで、一緒に居たいと思っても、がっつり同じことをするとかじゃなくて、ただしゃべりたい時にしゃべる、って感じかな。

そうでない空気感の人は、たぶん相手もあたしのその感じてることがはっきりでなくとも伝わるだろうから、なるべくお互いの負担にならないように早々に切り上げることにしているんです。

そんなわけで、今日もおひるごはん終わって、早々にごちそうさましてお部屋に戻ってきました。そして今から15分くらいお昼寝。

おやすみなさぁい。。。
<< PREV NEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]