忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Listening to tha Star Withinにて

今日はリスニングの初日。

どんな内容なのかな~とかぼんやり思ったりしてたけど、今回、このコースに参加してよかったなぁって。
初日なんだけど思いました。

そして、ちょっとずつだけど、自分の知りたかったことというか気づきたかったことに近づいているような気がします。

リスニングは四日間だから、ほかのコースに比べて短く感じるんだけど、得るものはいっぱいありそう。

あたしが帰ってから、何かのお役に立つために、今のこの瞬間があるのかなぁって。

一番だいじなのは、自分がリラックスできているかということです。

あたしの中の核の部分がリラックスできるように気を付けてみてみようと思います。


PR

淡路島!!

今朝、ちょっと早起きして鷹取からJR乗って、舞子まで行き、そこから高速バスにて高田屋嘉平公園??てところまで来ました。

五色浜のとこなんだけど、今日からオーラソーマのリスニングトゥザスターウィズインっていうのを受けに来ました。

舞子から終点までだったので60分くらいかかった・・・。

意外と淡路って広い。

早く着いたので、喫茶室でパソコン広げてみました。

ここはちょっと高台っぽい場所にあって、遠く海が見える。

芝生が敷いてあって、池もあり、お散歩も楽しめそうな感じです。

高速バスの中で、一緒に受講するんだろうなぁって感じの方たちがいらっしゃったけど、ほんとにそうだった。

お部屋はログハウスらしいんだけど、今日から集団生活。

楽しみなような不安なような・・・。


久しぶりにIRISのさなえ先生にもお会いしたけど、変わらず可愛い
(^O^)

なんだか朝いちばんでさなえさんの笑顔を見れたから、これからの実習が楽しめそうな感じです。

自分の人生を、しっかり生きるぞ!!

それがいま思うことかなぁ。


ロイヤル!!

今日、AZに行ったら、『キットカットロイヤルミルクティ』ってのが売ってた。

早速購入してみたよ。

しかも味とかわからんけど二袋買った。

そして、実際のとこどうなんやろか~?と、今実食。

うまいです。

普通のキットカットもうまいけど、これもおやつに最高です☆

同じくAZにね、大学いもかなぁ、焼き芋かなぁ、ちゃんと覚えてないけど、おいも味のんも売ってた。

こちらはなんとなく味が想像できたので買わなかったけど、きっとおいしいのだろう。

買えばよかったかなってちょっと思ったりして。

ところで神戸・淡路にこのパソコンを連れていこうかめちゃ迷ってます。

淡路ってフォーマの電波状況どんなんだろうなぁ。

荷物になるけど、パソコンできる環境だったら持って行った方が安心だしなぁって思う。今しばらく時間あるから考えてみようかな。


電池切れ

ビーマーライトペンがつかなくなった!!

((+_+))

どうしよう・・・

って焦ったら、なんてことない電池切れでした。

でも、初めて電池切れになったから、めっちゃドキドキした。

壊れたらどうしようって。

そういえば、最近ライトが薄いなぁって思ってたの。

単5アルカリをいれたら、めちゃめちゃバシッと光るようになって安心しました。

機械物は、日々の点検が必要だなぁってほんと思ったよ。

大切なものは、大切に管理しましょう、ってことかな。

幸せの実感

fishladyのれい子さんにお願いして、『2011年の宙もよう』から、あたしの今年を予測するためのデータをみてもらいました。

鹿児島に居ながらにして、横浜のお姉ちゃんのところにお仕事をお願いして、それを受け取ることができるって、ほんとに便利な世の中だなぁって思う。

そう、そう。
それでね、今回のあたしのこの地球に生まれてきた目的のなんとなく感じていた部分が明らかになった感じがします。

思えば、3年前の冬に、その当時は神戸のお菓子屋さんに勤務していて、12月のクリスマス目前&お歳暮の追い込みの時期に、強行で日帰りにて横浜のあざみ野まで行きました。

そして、その時になんとなくこの流れを決めて、それから準備を進めてきたことを実際に実行に移して。

そんな風にして、一歩ずつまた一歩ずつと日々を過ごして、ここまできたなぁって思うと、本当に毎日がいとおしく感じます。

それはまた、自分が決めてそして責任を持ってここまできたということ。

今回のテーマでは、幸せについても考えて選択していく。

自分でほしいと思うものを掴みにいく。

それを毎日実行して、癖をつけたいなぁ。って思います。

今年の終わりに、正しい場所にいられるように、今日からオリオン&アンジェリカとワークしようかな。






今日は霜が降りた。

今日は、朝早くに車に乗ろうとしたら、なんと全面が見えない・・・

周辺を見たらめっちゃ霜!!!

土や草に霜が降りてる。

寒くて、ワイパーを動かしても霜は全然取れないし、水も出ない。

うぁぁぁ・・・って思いつつも、ガラスに手を当てて少しずつ溶かす。

ってか、めちゃめちゃ冷たいし。

持ってきたコーヒーも、すぐに冷えそうな勢いです。

どうやら、東郷の山奥に住んでいる知人は、車内に置いていたペットボトルの中身が凍っていたらしい。

車内のペットボトルが凍るって、まじすごい。

新しく買ったダウンのジャンパーが大活躍。

買ってよかったな~。




☆あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いしまぁす♪

2011年も楽しくハッピーな年にしたいなって思います。

今年入って、ノートパソコンを買いました。

これで、旅行に行く時も持ち運びできるよ~
\(^o^)/
いつでも執筆活動を♪

嬉しすぎ☆

今日まではお正月休みなんですが、明日が仕事始めです。

今年も何かと年明けからいそがしい年になりそうな予感です。

しっかり楽しんでいこうと思ってます。


がんばるゾ!!

淡路島へ!!

リスニングトゥザスターウィズインに参加したい。

その思いは、IRISホームページにてその告知を見つけた時からずっとあって。
でも、時間的に余裕とれるか心配でした。
あと、秋に車をこすってしまったから、金銭的にもきびしいかなぁって思ってたりして。

でも、でも、行きたい!!

今日は、思い切って申込みをしてみました。


あたしにとっては、『2』の年。

イヤーボトルはB20。

どんな四日間になるのかな。

年末年始はインターネットできない環境にまた入るので、みなさま、よいお年を。

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆



クリスマスケーキ。

今までは、売る側だったクリスマスケーキ。

2年前からは買う側に。

今年は、妹の勤め先にてシェリエドルチェの半熟チーズケーキなるものを購入しました。

「めっちゃおいし~い♪」

とろける口どけと、ふうわりした甘味が超好み!!

また来年もリピートしたくなるようなおいしさでした。

そして、久しぶりにゆっくりできたので、キャンドルを灯して穏やかに過ごせました。

年末のお掃除もしたけれど、年賀状を作る暇まではなく。

また後日かなぁ。

でも、急がないとなぁ。



ケータイより☆

ブログをケータイから書き込みできるかテストです~

ボトル誕生ってことで・・・

オーラソーマのボトルの108番が新たに誕生しましたね。

詳細はうちのオーラソーマの先生のHPからご覧下さい。
っていってラクをしようとしたりして。
IRIS

今年は、夏の終わりからだっけ?
B19を塗っていました。

特に塗りたいと欲したわけではなかったのですが、塗り終わって振り返ると、様々なことを見せてくれたなぁって感想です。

自分の中にある、もやもやした感情と、これまではうまく向き合えていなかったかもしれないなって気づいたり。

他の人を見ていて、こうしたいんだろうなぁってわかっても、それが自分の意向にそぐわなかったら、言葉以外の行動や仕草なんかでそれを自分の思惑に沿ってもっていこうとしたりするパターンが、自分自身で見えてきたりと。

そんなことを毎日感じては、瞬間瞬間でそれをやり過ごしてきました。

今日は、なんとなくB107気分でそれを塗っていた時に、そのことをなんとなく感じて、B19とワークしている最中には気づかなかったというか向き合っている最中には見えなかったものが、ちょっとだけ見えてきたような気がしました。

気づきって、いつも思うんだけど、『ただそれに気づいた』っていうことが重要で、気づいたからどうにかしなくちゃいけないっていう波動を出さなくても大丈夫なんだよなぁって。

それに気づいた。

そのことだけで、もう十分価値があると思います。

そんなことを記録に残したくて、今日はインターネットに繋がる環境のある場所まで赴いてきました。

そろそろ家にも再度インターネット環境を整備しなくちゃなぁって思う今日この頃です。

声がおかしいなぁ。

今日、朝からのどが痛くって、でもひとりだとしゃべらないからわかんなかったんだけど。

車に乗ったら、ガソリンがなくて、スタンド行った時にそこの店員さんとしゃべって気づいた。

あれ~?
声がおかしい・・・。

がらがらして、なんか出にくい。

風邪でもひいたかなぁ。
(>_<)

体調もあまりよくないから、きっと風邪。

でも、今日は残念なことに忘年会なんです。

段取りしたりしなくちゃいけないっぽいから、なんとか夕方には元気になりたいです。

来年の手帳。

来年の手帳が書店にいっぱい並んでいて、もうそんな時期なんだなぁって思う。

それで、もうすでに10月開始の手帳を使用しているんだけど、なんかほしくなってダイアリーを買ってしまった。

一日一頁ずつ書き込める、小さいサイズのやつなので、仕事用に。
今日は何をした、とか書いて、振り返ってみたりしたいなって。

そういえば、来年のイヤーボトルも買っておこうかな。

来年はあたしはB20.

どんなエネルギーを放つ年になるのかな。

・・・今年はいろんなことがあった。

前に進むために、いっぱい考えたりちょっと後ろ向きになったり、磨いたり磨かれたり。

それでもどうしても進みたくて、様々な方向に影響を放ったり受けたりしました。

来年も、関わる全ての人からいろんな学びをいただくと思う。

そんなことをおもいながら、来年の手帳を選びたい。


10月も最後。

今日で。

あと2時間くらいで。

うちのインターネット環境が不通になります。

とはいえ全くインターネット使えないかというとそうでもないのでたまにはブログ更新しようと思います。

しばらくの間・・・

もういっこの仕事の方が忙しくって、しばらくの間は家に帰ってゆっくりパソコンを開く余裕がなさそうなので、これを機にプロバイダをいったん解約してみようと思います。

なので、しばらくはホームページを更新できなそう。

たぶん、12月末くらいにはもういっこの仕事の方も一段落。

そしたら新しいテレビかパソコンをプロバイダ契約とセットで購入してみようかと思ってます。

リスニングトゥザスターウィズイン

来年の一月に、淡路島にてリスニングトゥザスターウィズインがあるって、IRISホームページで前から見ていたんだけど、ホントに参加したい!!

休み、とれるかな。

あたしの中で、未来計画には、オーラソーマも入ってるから、リスニングは受けときたい。

ぜひ。

タイミングが、一番いい感じにやってきますように。

身体がかたい・・・

めちゃめちゃ身体がかたい。

特にあしが全然カチカチ。

去年はもっとひどくって、正座もしばらくはできなかったから、まぁ今年はましかなぁって程度なんだけど、それでもやっぱり柔軟な方がいいよねぇ。

ピラティスも12月まではお休みとってるから、自分で柔軟をするしかないんだけど、自力でなんかやるってのは思い立ってからが時間かかる。

<< PREV NEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]