忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごく発汗作用

こないだ、ピラティスの先生にいただいたバスソルト。



中に薔薇のお花がひとつ入っていました。
先生のお庭で咲いたコを乾燥させたんだって~



エッセンシャルオイルをバスソルトに香りづけしてあって、それがほのかにいい匂い・・・
お風呂に入れたら、その精油がぱぁっと広がります。




普通にお風呂に入った時と明らかな違いは、なんといっても発汗がすごいこと。
入ってすぐに汗がどっと出てきます。

肌がぱぁっと赤くなってぽかぽかしてきてとっても心地よいバスタイムでした。
たまには湯船にお湯をためて入るのもいいものですね☆

今日は、アトランティアンのシトリンとお風呂に入りました。

冬にレムリアンシードをお風呂に一緒に連れてったら、温度差でピキッてクラックが入ったから、今日はゆっくりと馴染ませました。

久々に、ゆったりした時間をとって、瞑想できてよかったな~


PR

コードブルー

毎週、毎週。

楽しみに、というかハラハラしながら、というか。

見ている番組があります。

月曜日のコードブルー。

前のコードブルーも、毎回見逃さないように見ていたけど。

今回も、なるべく月曜日は用事をいれないように、なるべく家にいるようにってがんばってます。

あたし、医者ものは血がこわいので、怪我もこわいのでちょっと苦手なんだけど、そのシーンは目を薄目にしてうぅ~ってなりながらも見ています。

今回も、もうそろそろ最終回??

今回もちょっとヘビーな感じです。

でも、コードブルー見ると、色々なことを考えさせられて。

毎日を丁寧に大切に生きたいなって思えるのです。


いいお天気♪

今日は、新しい車の来る日。

とってもいいお天気になりました。

嬉しい~♪

うきうきで取りに行きました。

でも、今までたくさん走ってくれた車とお別れする時でもあります。
今までほんとにありがとう。

神戸の街を、大阪を、奈良を、岡山を。いっぱい走ってくれたよね。
神戸から鹿児島まで、長い二日間を一緒に走ってくれたよね。

今まで、この車がいてくれたから本当にたくさんの楽しい思い出もできたし、便利に生活できました。

今日からはこの車の二号車!!
出動~☆

納車、とっても楽しい思い出の始まりです。

説明を聞いたり、早速走らせてみたり。

今日も一日、とても楽しかった♪

幸せな日々が、いつまでも続きますように!!

((o(*≧∇≦*)o))

この車でも、いっぱい素敵な思い出つくれますように!!



寒い。。。(ノ_<。)

こんなに寒さが戻ってくるなんて!!

Σ( ̄□ ̄)

めちゃめちゃ雪が降っていましたね。

まさかまたコートを出して着るなんて。

でも、ちょっとテンションがあがったな~。雪降って。

明日は晴れるらしいから自転車に乗りたいけど、寒いと気持ちがくじける。

早くいい感じの春がくるといいなぁって思います。

写経に興味

前から気になっていた、『写経』ってやつ。

ダイソーで売ってて、迷いつつ買ってみました。

なんかねぇ、はまる。

めっちゃ面白いですよ☆

きちんとした字の練習にもなるし、心を穏やかにできる。

最近、時間があればこれに夢中なのです。

気になってるものにトライするのって、自分が一歩進めたような気がして嬉しいです。


これからも、この気持ちは大切にするぞ!!

お墓参りに。

午前中に、母と姪っ子と三人でお墓参りに行きました。

ちょっと久々だなぁって思いました。

最近は自転車であちこち行くのをさぼり気味で、どうしても車ばっかりだったので、お墓参りにも行ってなかったのです。

小さく雨が降って来そうな感じの中。

三人で、箒ではいたり、草をちょっとむしったり。

線香を焚いたり。

と、母が、あっ、と言いました。

お母さんは、初めて焼酎を忘れたということでした。

毎回欠かしたことはなかったみたいなのだけど。

そんなわけで、じいちゃんは今日はお花と御線香だけ。

残念・・・??


鹿児島中央駅でお宝発見!!



鹿児島中央駅の、新幹線乗り場の改札を入って、正面にあるショップで見つけたこのとり飯。
プライスをなんとなくみて。
「え??」
って、二度見してしまった。
これが、二つも入って、なんと税込200円!!!



手に持っても、普通にずしっと重みを感じるくらいあります。

とりや野菜を炊き込んだご飯は、二個も食べるとほんと満足になります。

何が入ってるのか見ようと思ったらラベルは貼り付けてなかった・・・。

残念。

でも、だからこそ、ちょっとかじっては入っている野菜やお肉を見てみる楽しみを発見。

たぶん、次も買う。

たぶん、リピーターになってしまう。

そんなお得な炊き込みでした。

わさび菜



わさび菜ってゆう野菜があるって、初めて知って、初めて食べました。

なんかね、しゅっとしてて可愛いカタチ。

その上に、カニカマみたいのを散らして、からしマヨをうにゅ~ってした。

めっちゃおいしい♪

名前を聞いた時に想像したようなパンチはそんなになくって、なんてゆうか、思春期のちょい反抗・・・みたいな葉っぱの先の感じ。

おいし~♪

可愛い~ぃ♪

嬉しい食卓☆

新しい車

来週末には、新しい車が届きます。

もう、毎日カタログ眺めてうきうき浮かれています。

エコカー減税と補助金のCMをみているときは、まさか自分もこの制度にあやかろうとは思いもしなかったです。

車を買うぞ!!
って思ってたわけでもなく、なんですが。

なんか不思議な縁で可愛いマイカーを迎えることになりまして。

買うってなったらことを運ぶのがめっちゃ早い。。。

納車予定も早かったので、嬉しい限りです。

ただ、今乗ってる車を手放すのがちょっとつらいのですが。

でも、きれいに使ってるから、きっとすぐ次のオーナーが決まるんじゃないかなぁ。

新生活を始める人とかが可愛がってくれるといいなぁ。
と、勝手に想像してみたりして。

と、いうわけで、あたしもこの春は出会いと別れを体験するのです。

ひな祭り

昨日は、ひな祭りでした。

川内駅の構内には、豪華なひな壇が飾ってあって、それを見る度に、小さい頃に家に飾ってあったひな壇を思い出しました。

昨日、7才になった姪っ子の縄跳び大会の参観に行きました。

ちびっこたちが、一生懸命に縄跳びをする姿は、幼いころの自分をちょっと思い出しました。

うさぎとかえるの握り手のついた縄跳びを、運動会の参加賞にもらって、大事にしようってもったいないから使わずにとっといたら、そのうちどっかいってしまったのを今思いだしたよ。

大切なものをあんまりにも大切にしすぎるのも、どうだかなぁって感じ。

大切なものは、大事って思いながら毎日使わないとね。

と、今はそう思う。


長縄跳びも、みんなこわがらずに跳んで、すごいなぁって思いました。

あたしは、子供の頃、縄跳びがこわかったので、ちびっこたちがちゃんと跳んでるからちょっと感動する。

ほんとにこわかったもん。

縄は当たると痛い。

ドッジボールの時も、こわいから逃げるのは上手だったけど、全くボールがとれなくて負けたことがたくさんありました。

昨日はほんと楽しかった~!!

なんか、父兄気分が楽しめてよかったです☆


津波警報・注意報

チリで大地震があってから、津波の余波が到達していますね。

今日は一日中、テレビに津波の警報・注意報はこちら、って日本地図が出ていて、こんな風にテレビ画面にずーっと日本を感じているのは、あたしは初めて見ました。

何も起きないといいなぁ。

地震や、津波はやっぱりこわい。

自然には、どうやったってかてないから、共存するしかない。

いい時も人にとっては困りごとも、たくさんある。

それでも、毎日、色んなことが起こりながらも、日々は続くのです。


今年初タラの芽

今日は、今年に入って初めてタラの芽を食べました。

もちろん天然もの。

天ぷらにしてもらいました。めっちゃおいしい☆

みんなで、タラの芽って、都会じゃ贅沢品だよね、きっと。って話しながら食べました。

採るときは、とげとげがささるから気をつけないといけないけど、天ぷらにしたらそのとげとげも全然気にならないくらいいい感じになる。

自然のものって、ありがたいですね。

こんな風に幸せをいただけることにとても感謝です♪

春物の服。

今日は、曇り空だったけど、気温はすごく暖かかった。

なんせ、東京は濃霧で大変だったらしいですし。

そんな中、近くのユニクロへ行きました。

別にこれといって何かを買う目的ではなかったのですが、色々見てみました。

テンセル素材の、着心地のよさそうなルームウェアを見つけました。

でも、色が~

濃いグレーとかがいいのになぁって思って、二回くらい見たけど、Lしかなくって。

仕方ないなぁって他のカラーをみて、でもやっぱり濃いグレーほしい。

それで、もう二回くらい見ました。

そしたら、さっきはなかったじゃん、て感じなんだけど(まぁ、見方がわるかったのですが)なんと!!希望色でMを見つけました!

((o(*≧∇≦*)o))

めっちゃ嬉しい~~~♪


他には、ジャケットのインに着るシャツが前々から欲しかったので、形状記憶のものがセールになっていて試着しました。

なかなかいい感じ。

なんか、いいものを見つけることが出来て嬉しかった。

ちょうど、冬もののルームウェアはあと少ししたら暑くなるかもなぁ。でも、夏物では寒いから、着る期間は短くても春と秋のものがあるととても便利だろうなぁ。

さてさて。

早くこのルームウェアを着る日がきますようにッ☆

(*^。^*)♪


心配事はお早めに・・・

今日は、朝からお医者さんに行きました。

少し前から、皮膚がチクチクする感じがして、皮膚科に行くかどうしようか迷っていました。

迷う、というのは、なんていうか、自分の希望と違う診察結果が出たらどうしようって思いがあって。

実際、手術とかになったらこわいし。

そして、一昨日、ついに意を決してある決めごとをしました。

今日、来客があれば病院行きを先延ばしにする。


そうしたら、昨日。来客はないなぁってことになって、じゃぁ午前中に起きてお医者さんに行くってことだなぁって思いました。


さて、そんなわけで、午前中に皮膚科にいったのですが、実際のところ行ってよかったです。

何日もずっと、思い悩んでいた時間がもったいないって感じですね。

今日、皮膚科と歯医者行って思ったのは、やっぱり色んなことをあれこれ心配したりするよりも、何かしら解決への行動を起こす方がよりいいってことでした。

これって、色んなことで言えるよね。

でも、やっぱりあたし達は悩んだり考えて行き詰ったりするのです。
そんな時、専門家などの力を借りたら、悩みは早く解決するんじゃないかなぁ。

セラピーも、そうですよね。

自分の中にある、自分の一部分にスポットを当てて、より見やすくする。

そうすることで、思い悩んでいた時間も無駄じゃなかったって、前に進んでいける動力になると思います。


美しいピンクの花



最近、あちこちできれいな桃色の花を見掛けます。

梅の花も白っぽいものからめっちゃピンクの花まで様々ですね。

本当にきれい。

先日、妹と姪っ子と車で走ってる途中に、この木を見つけて車を停めてもらって撮りました。

なんか、春めいてきて、いいですね。

今日も暖かかったので自転車で走りました。

とっても心地よい風と気温。

川沿いの土手には、土筆がたくさん生えてきていました。昨年は大根の花が咲き誇ったけど、今年も間違いなく咲くのかな。

季節はちゃんと正しいタイミングで進んでいるのを感じた今日でした。


見えないもの

本当に、大切なものは、目には見えないものが多い。


とはいえ、オーラソーマは、目で見てそのボトルを選んでいます。

でも、それって本当に視覚だけの判断なのかなぁ。

よく、第一印象ってその80%以上は視覚で決まるっていうけれど、本当に視覚で決めているのかなぁっていう疑問が近頃あたしの中に沸いてくるのです。

なぜ、最近そんなことを考えるのかというと、あたしのカメラは、パステル系の色を捉えるのがどうも苦手なようです。それで、時々思うんだけど、カメラの捉え方のが本当の色彩で、あたしの見ている色彩は、本当の色彩とちょっと違うってこと、ないとはいえなくない?って。

そう思ったら、視覚って、どのくらい確かなものなのかなぁって。

普通に生活していて、自分の思い込みや心を閉ざしていることで、見えていないことって、結構あるんじゃないかなぁ。
うまく表現できないけれど。

A.S.I.A.C.TのHPには、

『私たちの色の選択を通して、私たちは自分の内側にある、もっとも深く、真実であるものを認識することができるのです』

という一文があります。

何かをみる、というよりは何かを感じて選ぶ、っていうのかなぁ。

今のこの選択が、未来の自分をつくる第一歩なんだよね。

本当に大切なものは、目では見えにくい、かもしれない。
でも、心の中でしっかり感じると、大切なものは案外簡単にそれとわかるのかもしれません。

自転車

今日は自転車に乗ってお買いものにでかけました。

ひさしぶりの自転車でした。

が、帰りついてなんか異変というか違和感というか・・・。

パンク、かなぁ。

それで、今度は自転車屋さんに行ってみました。

「自転車の空気がどうもおかしいようですが。見てください。」

でも、パンクかどうかはよくわからないみたい。それで、チャリ屋の人が、様子をみてまた考えたらって言って、機械で空気を入れてくださいました。

たまには乗ってあげないといけないなぁって思いました。

というわけで、しばらく様子をみてみましょうか。


<< PREV NEXT >>
5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]