忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いですね~

寒さがピークを迎える大寒(だいかん)のころ、いかがお過ごしですか?
二十四節気では1月20日ごろ、もしくはそこから2月頭ごろまでの期間は1年のうちでもっとも寒い時期で、大寒というそうですね。

今朝は霜が車のフロントガラスにいっぱいついていて、スプレーして溶かしてからやっと乗りこみました。

が・・・

走ってるうちに、溶けたはずの霜が、また凍りついて大変でした。

窓を開けて、手を伸ばして届く範囲を拭いて霜をとって。

でも、先日の大雪に比べたらまだ霜の方がいいかなぁ。

あの大雪は、わくわくしたけど走行は怖かったです。


PR

休日



今日は、いいお天気だったので、午前中にクリスタルを日光浴。



家族でランチに行きました。帰りに中郷池でお散歩。



白鳥がいたよ。あたしたちの話声を聞いて、こっちに来てくれた。



池の横には、まだ雪が残ってました。水晶のさざれみたいでキレイ。



さてさて。
その後、藤川天神にお参りしました。
厄除けお守りを受けようかなぁと思ってたら、妹が、こっちが可愛い!と縁結びをさしました。
妹に、ご縁はあるから別に大丈夫じゃない?って言ってたら、そこの方が、
「縁結び、といいましても、色々な縁がありますから。」
と微笑んでおっしゃいました。
そっか!!

なんか、あたし、縁結びっていうと惚れたハレたのご縁しか思い浮かばなかったけど、様々な縁あって、今のこの状態があるのよね。

大切な人との縁はもちろん、最重要だけれど。

クリスタルとの縁で、毎日、石を使ってワークできる。

オーラソーマとの縁で、色の素晴らしさに触れあえる。

まわりのみなさんとの縁で、毎日楽しく過ごしていける。

どれだけか想像もつかないほどたくさんの縁が、あたしの周りに溢れているから、毎日が輝いたものに感じられるのでしょう。

今日は、藤川天神へご縁があってよかったなぁと、そう思いました。

また行こうねって言って、みんなで帰ってきました。


神戸新聞の番組見てます。

テレビを見ていて、震災前の街を思いだしました。

そういえば、神戸新聞会館があったなぁ。

映画館とかも入ってたような記憶があります。とても大きな建物だった。

自動車学校のスクールバスが、新聞会館前で乗せてくれるので、あの建物の前でバスを待ちました。

あの建物は、今はもうなくて。

駐車場とかになってるのかな?

建物が建ったっけ?

新聞会館の記憶は、めっちゃ思いだせるのに、震災後の姿は、あまりはっきりしないや。

ポートライナーに乗って、あの横を曲がりながら進むの。


今日のこのテレビ見始めてから、なんか足が震える・・・。

あたしは被災の当日は神戸にいなかった。

それでも、こんなに身体反応が起こる。


今の神戸は、きれいになった。
街の景色も、建物も、道路も。
前より丈夫で使いやすくなった。

でも、人の心はどうなんだろう。
あたしは、あの頃の、その日その日を精一杯生き抜こうとしている人の方が、まだなんかよかったような気がしてなりません。

ちゃんと、15年分、人の心も成長できているんかなぁ。





阪神淡路大震災から・・・

もう15年が経とうとしています。

あれから。

色んなことがあったなぁ。

あれから、1月17日が来るたびに、みんなそれぞれ語ってきた。

昨年からは、鹿児島県に引っ越して、百貨店での12時なった時の黙祷も、震災当時の話を昨日のことのようにみんなであつく語ることも、たぶんめったになくなってしまうけれど。

みんなで色んな事を協力したり、助け合ったり、時に嫌気がさしたり、諦めたくなったり、でも励ましあって笑いあって、また立ち上がる勇気をもらったり。

あの時に体験したことって、その後のあたしの人生に反映されて、今も残ってる。



電車が、線路が寸断されて、たくさん歩いた。
今まで通ったこともなかった道を歩いた。
道路に面した民家が、「うち、水が出るで。利用してね。」と、張り紙を貼ってあった。


今まで、当り前だったと思っていたことが、実はとってもありがたいキセキだと知った。


友達を訪ねて行った時には、あったはずの家は瓦礫になってて。
どこ行ったのか、無事なのか。
消息がわかって、再会した時は、とっても嬉しかった。



何年かして、みんなで震災の話を、ちょっと笑って話せるようになった。
神戸の街の雰囲気もガラッと変わった。

でも、きれいになってく様子を誇らしく思った。



だってね、震災当時は、地震すごかったねって笑って話すどころじゃなかったもんね。

みんな、必死に復興の一歩を踏み出そうとしていた。

人の、立ち上がるちからって、本当にすごいなぁって、今振り返るとしみじみ思います。




誰しも一度は見たことがあるかな?
あの時の映像を。

傾いたビルを。

飛び散ったガラスを。

ヘリコプターが映す、煙を。


家がまだ建っているのに、余震がきたら危ないからって、立ち入れない悔しさをかみしめる人たちを。





早いような15年だったけど、やっぱりあの時のこと、話し出したらみんな、昨日のことのように話せるくらい覚えてる。



当り前に過ごしてるけど、あたしにとっては、1月17日。この日は、大切なものや人に、心からありがとうって感謝したい日なのです☆



当り前であるというこの奇跡が、本当に、ありがたいと思える日が、今年もまたやってきます。。。



明日は新月♪

明日は山羊座の新月ですね。

16:12から、願い事を書いてみよ~!!

山羊座は ・・・ I use (私は 利用する)

この星座は、目標の達成、プロジェクトの成功や、社会的評価なんかにも有効なチカラを持つ正座です☆

そういう願いも含め、静かに 自分の心の中を見つめてみる時間をとってみてはいかがでしょうか??

ちなみにあたしは明日のその時間は研修中です・・・。

終わって帰宅する頃には、ボイドタイムに入ってるような・・・。


ま、いっか。

(*^。^*)

今日、すごい雪!!



鹿児島は、めっちゃ雪が降りました。

こんなんめずらしいな~

雪の中に、可愛い赤い花を見つけたよ。






あッ!!!!

Σ( ̄□ ̄)!

今気づいた・・・

今日の22時から放送のユーハイム夫妻の話、見るの忘れてたよ・・・

超楽しみにしてたのに、つい他の局のドラマ見てしまったよぅ。

とほほ。

ひさしぶりのピラティス

今日は、ひさしぶりにピラティスレッスンに行きました。

最近、ストレッチもさぼり気味だし、呼吸もピラティスの肺を膨らます呼吸はひさびさだし、って感じで。

最初はドキドキしました。

で、今日は、体験レッスンの人が来ていて、初心者にもわかりやすく先生が説明を交えながらレッスン進めてくださって
(あたしもひさしぶりということで、基準を甘くしてくださったし♪)
とってもすんなりレッスンできました。

なんだか、身体を動かして、そのエネルギーに耳を傾けてみる時間って大切だなぁって感じました。

あたしのピラティスの先生は、身体の声をきくことを重点にしながらレッスンを進めてくださるのでとてもわかりやすくていいです。


レッスン後の、みんなとのおしゃべりがまた楽しいひと時なのです。

おしゃべりだけで、20分以上長居してしまうことも・・・。

今日も30分くらい先生のうちに居座ってしまいました。

とっても楽しかったぁ
(*^。^*)

海沿いの風景



遠くに、風車が見えます。

・・・風車っていうのかな、あれ。

風力発電のやつかな??

昼間にいいお天気だと、白くきれいに見えます。

そして、夕方になると、夕景にピカッて光る連なったところがきれいです。

あたしは、国道三号線を通るよりも、漁港の方の裏道を通って、しばらくこの風景を見るのがお気に入りです☆


大天使ツァフキエルのボトル(B107)


届きました

見て、すごいきれい!!って思いました。

下の層のディープマゼンタと上の層のきらきらが、とっても魅力的なボトルです!

使い始めたら、たくさんのギフトを運んでくれそうな予感

でも、今日はなんだか飾っておきたくて、まだ塗ってないしシェイクしてないから、シェイクしたらどんなかが楽しみです




ほらほら、ね

とってもきれい☆


あたしは第一印象で宇宙や満天の星空と似ているなぁって思いました。

あなたは、どんな印象を受けましたか??

o(^^)o

暖かい日

今日はわりと暖かく感じました。

外がぽかぽかしていると、いいですよね。

通りがかった田んぼに、鬼火焚き用の竹が積んだものがありました。

昨日は寄田でも見たなぁ。

実際に火をつけて焚いているところを見たことがあんましないような気がします。

見てみたいな。


そういう地域行事に参加してみたいなっておもうけど、どうしたら・・・。

あたしの地域はそんなんあんまし見掛けないから、田んぼとかあるとこでやってみたい。

機会があれば、ぜひ!!!


インテリアシール



最近、めちゃはまってるのがこの“インテリアシール”です☆

壁とかに貼って、素っ気なかったというかシンプルだった壁が、ちょっと可愛く華やかになります。

あたしは今、これにはまってるので、家じゅうにぺたぺたと貼っているんです。これは、キッチンの壁と、食器棚のガラス扉。

これは、また別の図柄で、クリスタルとオーラソーマが置いてあるお部屋の壁にぺたぺた。

他にも、ベッドルームや廊下の壁にも貼りまくりです
(*^。^*)

来た人は、びっくりするかもね。
L(・o・)」

あたし、何かにはまると、もうそれにめっちゃ夢中になるフシがあって、今回のもそれです。

通販や、ショップで、可愛いインテリアシールを見ると、ついついほしくなっちゃうこのほしがりブームは、しばらく続きそうな予感です☆


オーラソーマの新ボトル♪

もうすぐ
((o(*≧∇≦*)o))

あたしの手元にも、新しいボトルB107がやってくる予定♪

楽しみすぎ~

今回のボトルは、オーパレセントターコイズ/ディープマゼンタだそうです。

“神聖な女性性のより深い側面
創造全ての水の側面
生命の樹、ビナーに在し
アラリンと呼ばれる天使の階級を司り
アカシック・クロニクルとその神秘の守護者
慈愛の永遠の大海を保ち
直感のより深い側面、ハートの内なる教え
障害を乗り越え、力強さを癒し
真の神の啓示のために、内なる武装の解除への招き
そうであったものの死とミルラによる浄化
「道の脇による」のではなく道そのものになるように求める愛
より深い現実と次元からの、呼びかけと垣間見る一目
個人の個性化が集合体のそれへと拡張し
このボトルを通して彼女は、肉体の寺院に宿るライトワーカーたちを保護します”

でも、使ってみなくちゃその意味はわからない。
ような気がします。

実際に使ってみて、どんなんかを感じること。
それが一番、自分にとって大切なことかなぁと。

使うのが、超楽しみ☆


また、ピラティスへ通える!!



焼酎芋の加工のお仕事が繁忙期に入り、秋からずっとお休みしていたのですが。やっと一段落したので、来週からピラティスのレッスンに復帰です☆

嬉しい~
((o(*≧∇≦*)o))

でもね、この繁忙期にて走り回ったから、脚がよくないのです・・・。

正座が、今、できない状態
(ノ_<。)

徐々にでいいから、ピラティスで身体を整えていきたいな~って思っています。

先日、ピラティスのDVD付き本を買おうかなって思ったんだけど、やっぱり先生についてレッスンに通った方があたしにはあってるような気がして、結局買うのはやめました。

金曜コースから火曜コースに変更してもらったので、仕事と両立して無理なく通えそうだし、ちょうどよかったかも。

というわけで、呼吸を整えてまた続けてがんばりたいなって思います。


オレンジ色のかばん。

12月の末くらいに、某通販会社より荷物が届きました。

あたしの毎月とっている通販会社。

でも、会社お届けにしているので、家に届くのは何でだろう??

送り状に
「読者プレゼント」
の文字が。

なんで~??

開けてみて

「あ~!!」

そういえば、一か月か二か月か前にFAXしました。

自分が今やってること、みたいなんを書きました。

クリスマス過ぎに届いたのですが、なんかちょっと嬉しいプレゼント♪

オレンジ色の大き目のカバンなのですが、普段使いにはしないかもな~って思ってたけど、ベルトを伸ばすと肩掛けにもななめがけにもできてすごい使いやすい!

自分ではチョイスしないなって色も形も、なんだか斬新に見える。

意外と、こんなところからもちょっと違った自分を発見するきっかけになったりするのかもね。

これから仕事用でかなり重宝しそうです☆

霧島神宮へ



今日は、霧島神宮へ行ってきました。

車が多くて、下の方へ運よく停めれて、ちょっと歩いてお参りしました。

ちょっと曇り気味だったのですが、寒くもなくちょうどよかったです。

お守りとお札を受けてきました。

今年も何回か行きたいな。

ところで写真は、うちの姪っ子です。
先日、新田神社にお参りした時に、一息つこうとベンチに座ったら、ポケットから海苔を取り出し、黙々と食べているのがすごいおもしろかったです。
海苔??

なんで???

って感じで。

クリスタルの神殿



うちのクリスタルたちの神殿を形づくる作業をしました。

ひとつひとつ、選びながら敷布に置きました。

今年のあたしのボトルはB19。

「物質界に生きる」

自分が描いてきたブループリントを、ちゃんと生きようとすることができているのかな。

それができた時、この世界に、きちんとした形で奉仕できていくのではないでしょうか。

上層にある赤が、今年にGOサインを出しているように感じられて(^^)

なにかとわくわくな年になりそうです☆

さて、あたしのお正月気分も明日までとなりそうです。明後日からは、パキッといつもの日常に軌道を戻していきましょうか♪


グリッド



グリッドを組みました。

撮影するあたしの影が写り混んじゃったよ

こないだの気分でなんとなく組んだグリッドだけど。

それをなんとなく、くずしたくなくって そのままにしています。

さてさて。

あなたは、2010年をどんなテーマで形作りますか??




あたしは、LOVE×∞いーっぱいの年にする


光に満ち溢れた年にする~
<< PREV NEXT >>
7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]