忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヤなエネルギー??

昨日の夜、なんだかいやな感じの夢を見て目が覚めました。

でも、すごく眠たくて眠たくて、ダウ水晶を握ってまたウトウトしていると、またもやいやな夢で起きました。

しかも、起きてもなんだかいやなエネルギーが右足にあって、めちゃめちゃ気になりました。

でも、すごく眠たい・・・


このまま寝ても、またいやなエネルギーによって起きてしまうような気がして。

それで、仕方がないので一時的にオーラソーマのセラピスベイとレディナダを塗りました。

そして、ティンシャベル(チベタンベル)を鳴らしてみたのですが。

これがなかなか澄んだ音に変わらない
(ノ_<。)

いやなエネルギーはどうしても離れにくくて。

それでも、ベルを鳴らし、クリスタルを手に持って。

右足と、それから第三チャクラのあたりにも違和感を感じます。

しばらくベルを鳴らし、昨日は寝ました。

今日は、まだ気になるのでヌーエッセンスのピュリフィケーションを焚いてみる予定。

さっき見たら、第三チャクラのあたりに小さな発疹がいくつかありました。

これって関係あるんだろうなぁ。

と、思いつつ、今できることをしよう。

今夜はしっかり眠れますように!!

((+_+))


PR

新幹線で。

鹿児島中央まで行きました。

コンコースでビッグカメラのポイントカード会員の募集をしていました。

仕事で通ったので、残念ながらスルーしましたが、次回来る時はお店もやってるだろうから覗く時間あったらいいなぁ。

仕事先へタクシーで行ったのですが、行きはやや無口な聞き上手の運転手さんで、桜島の灰の話をしてくださいました。

昭和火口が700メートル(だっけ??)とかの話を聞いて、随分ちゃと鹿児島のことを勉強なさってるなぁって印象でした。

帰りは、めっちゃしゃべる運転手さんで、釣りの話をめちゃめちゃしてくださいました。

が、あたし自身、釣りをしないのであまりわからなかった・・・。


最近思うのですが、自分のことや自分の思いをいっぱいしゃべる人って、もうちょっと周りに気遣いしたら楽しく話を聞いてもらえるのになぁって。
聞いて、聞いて~ってオーラを撒き散らしていると、周りのみんなが疲れて逃げちゃう場面を最近よく見掛けるのでそう思ったりして。

う~ん。

でも、なかなか難しいですよね。

それもこれも気づきの問題なのかな。


ベッドの敷きパッド

通販で注文していたベッドの敷きパッドがきました。

点で支えるタイプのもので、ふわふわって感じがとっても気持ちいい♪

あたしのベッドはセミダブルだから、欲しくてもサイズがない時もあるのですが、通販は結構サイズが揃っていていいよね。

ついでに襟カバーも買いました。

今夜、眠るのが楽しみです☆

干支の置物

2010年の寅の置物。

昨年から、置くのを楽しみにしていました。

やっと、2月13日がきました。

(でも、その日は置けなくて、14日になったのですが。)

今年の寅の置物の開運方位は 東と西北なのですが、あたしは東の「大盛運」の活性化を選びました。

寅の方向を向けて、二対の寅を可愛く並べました。

いい運気がやってくるように、毎日がんばっていきましょう♪


タイヤが直った。

昨日の夜にタイヤの不具合が見つかって、今日はジェームスにタイヤを見てもらいに行きました。

車を預けてから、妹の車に乗って do-ingに行きました。

7才の姪っ子が、意中の人にバレンタインチョコをあげたいらしくって、アーモンド入りのチョコを探しに行きました。

でも、なくて、プラッセに行き、そこでもなくてクマのかわいいチョコを買ったみたいです。

ちびっこだと思っていたのに、好きな子にあげるチョコを探すなんて、可愛いなぁ、成長したなぁって思いました。

インスピレーション

今日は、お隣の市まで行きました。

ガソリンがちょっと少ないような感じだったので、いつものスタンドで入れようかなぁって思っていたら、20時半に通過したのですが20時までの営業時間でした。

次に見えたスタンドでは、何となく気がのらなくて、寄りませんでした。

そして、その次のスタンドもちょっと気のりしなかったのですが、思いもつかなかったとこにもうひとつスタンドがありました。

そこへ寄ってみることに。

セルフ。

ガソリンを入れていると、店員のおじちゃんが
「こんばんわ。」
と、明るく言ってくれました。

いつもなら2000円分くらい入れて、すぐに立ち去るのですが、今日は満タンにして、寒くてのろのろしていました。

おじちゃんが、
「ナンバーが神戸だけど、今から神戸まで行くの?」
としゃべりかけてきました。

21時から予定があったので、しゃべってる暇はなかったのですが、なぜかちょっと立ち話をしました。

そして、立ち去る時に、
「ちょっと待って。」
と、おじちゃんが助手席側のタイヤをさして、パンクじゃない?と言いました。

確かに、今日のお昼にも、タイヤの空気が少ないなぁって薄々思ったんだった!

おじちゃんが空気入れを持ってきて、調子を見て下さいました。

そしたら、1キロしか空気が入ってなくって。

タイヤを変えなきゃいけないのかな。って聞いたら、パンク修理をしてもらったらいいよ。って助言下さいました。

もし、あのスタンドじゃなくて別のスタンドだったら、パンクに気づかなかったかもしれない。
しかも、明日は休みなので、修理に行けます。

一回も利用したことのなかったあのスタンドを選んだことで、展開が変わったんだよね。

直感、って こういう感じで現れることもあるのかなぁって思った出来事でした。


あったかい。

ここ2,3日、あったかい日が続く。

めっちゃ嬉しい♪

暖房いらないし、ニットを着てたら汗ばむくらいです。

明日も明後日も、あったかい日が続くといいなぁ。

そういえば、鹿児島は昨日だっけ?

春一番が吹いたそうです☆

笑顔の回数

昨日は、とっても楽しく夜ご飯を食べた。

外食に出ようかとも思ってたのですが、一緒にいたお友達が、あたしがコードブルーをいつも見てるの知ってて、お部屋でご飯にしようって提案してくれて、コンビニで色々買ってお部屋に帰った。

テーブルに、さっき買ったものと、予めお友達が買ってきてくれたおいしいまぐろのお刺身や、お豆腐なんかを広げまくって、何の話をしたかも内容あんまり覚えてないくらいの勢いなんだけど色々しゃべりながらお食事をしました。めっちゃ楽しくって、いっぱい笑いました。


なんかの雑誌か本で、笑いによって病気の克服とか、笑いの作用とかを見ると思う。


笑顔をいっぱい引き出してくれる人って、周りにいるよね。

そんな人とずっと一緒にいたら、笑顔の回数がめっちゃアップするから、健康で長生きできるのではないかなぁ。

ひとりでに笑顔になったりすることもいっぱいあるけど、笑顔にしてくれる人がいるって、本当にありがとうって感じだよ☆

みなさまも、笑顔の回数をカウントすると、その人の隣にいる時には格段に笑顔が多くなるっていう身近な人を、どうぞ大切にしてください。

と、そんなことを今日は思いました


レインドロップの後の香り

レインドロップのセラピーの後、いい香りの漂うお部屋になるのが好き。

何種類ものセラピーオイルを背骨に沿って塗っていくのですが、その何種類もの香りが、順番にふうわり香る。これがとってもいい感じ♪

それぞれの香りが、全然違うのですが、合わさって混じると、それはもう素敵なハーモニーなんですよね。

そして、この香りに包まれて休むのはリラックス効果もあって幸せ~な気分♪
レインドロップだけじゃなくて、生活に、アロマの香りを取り入れるのはとっても素敵なことだと思います☆




時間のスピード

楽しい時間とか、何かにめっちゃ集中している時間って、すごいスピードで過ぎている。ような気がしてびっくりします。

時間の感じ方って、どうしてこうも違うのかなぁ。

心理学とか、脳科学をお勉強したらちょっとは解明するのかもしれないな~

楽しい時間をゆーっくり過ぎるようにって、できないのかな。

と、今、そんなことを思いながら、午後のひとときをお茶して過ごしてます。


昨日もね、お昼すぎに鹿児島のイオンの一階にあるスタバで、ふかふかのソファーに座って。
ほうじ茶ラテとバナナのシブーストをいただきながら、本を読んだり、ぼんやりしたりして過ごしている時に同じようなことを思った。
誰かと一緒に楽しく過ごしている時はもちろん時間のスピードってめっちゃ早く感じるのだけど、ひとりの時間でも、ましてやゆっくりとお茶をしているにもかかわらず・・・あっという間に時間が過ぎたので、ちょっとびっくりでした。


それとは逆に、あと5分だけ寝ようと思って横になって、あまりに寝すぎたな!ってはっとして目覚めたけど、5分しか経ってなかったってこともある。

一瞬で深く眠ったのかなって程度にしか思わなかったけど、実際はどうなんだろう。


時間って、不思議なものさしだな~

そういえばゲド戦記で、3巻の「さいはての島へ」で、ゲドが言った

『ただ、わしらだけは幸いなことに、自分たちがいつか必ず死ぬということを知っておる。これは人間が天から授かったすばらしい贈り物だ。』

っていうのを思いだした。



そうなのよね。

あたしたちは、みんな いつか必ずかえる ということを知っているのです。
それでも、この世界に居る限り、なるべくたくさんの物を欲しがったりもするし、逆になるべくこざっぱりとしたがることもある。

人それぞれ、一番に欲しいものも、やりたいことも、感じ方や考え方もちがうけど。

自分にある 大切な。何物にも代えられない『時間』を、精一杯のチカラで過ごしていけたらいいなぁって思いながら・・・。


お茶がすっかり冷めてしまったよ。

もう一杯、熱いのを淹れようかな。

節分♪

うちの家族は、何かと季節の行事が好き。

昨日も節分だったので、家族揃ってまるかぶり寿司を食べました。

恵方を向いて、黙々と。

と、思ったら、黙々と食べたのはあたしだけで、母は「しゃべるし。」って宣言して、その通りにしゃべりながら食べてた。

今年は、まるかぶりロールケーキも頼んでたので、それも食べました。


そして、豆を大豆と落花生二種類撒いて、ぼりぼり食べました。

昨日は新しい家族になる妹の彼氏も一緒に揃って。

うちの家族は、こんな風に、季節の行事を家族でする事を当り前に思ってたのですが。
元々、家族も行事を大切に楽しんでる風潮があったし、あたしの就職した職種が、百貨店だったから行事を盛り上げるのが仕事っていうのもそうで。
自分の中では普通のことだったのですが。

それを話してみると、あたしの周りでは、そんな風に盛り上がらないって話す人も結構いて。

そうなんだぁって思いました。

冬至には、かぼちゃを食べますし、ゆず湯にも入ります。

年末には、年越し蕎麦を。お正月には、雑煮を。
(この辺はどこの家族もそうかな。)

端午の節句では、菖蒲湯に入ったり。


これから先も、そんな風に、季節を楽しみたいなぁ。

家族が増えて、一緒に楽しむ人が増えて。

セラピスベイの香り

パソコンのUSBに繋いで使うアロマ加湿器。

本当はアロマオイルやエッセンシャルオイルを垂らして使うのですが。

あたしのお気に入りは、クイントエッセンスを垂らして香りを楽しむこと。

中でも、うっすらとセラピスベイの香りを漂わせるのがお気に入りになってます。

吹き出し口に顔を近づけると、とってもふわんといい香り♪


セラピスベイは、お香もいい香り

(^o^)

なんかね、あたしにとってのセラピスベイとは、神聖な雰囲気と清楚な感じの中に、しっかりと芯が立っているような、そんなイメージなのです☆

毎日、セラピスベイに包まれて仕事したら、自分自身がめっちゃ浄化~になれるかな。


今日のレッスン

今夜のレッスンは、バルーンを使ってバランスをとるってゆうのをしました。

バルーンをしいてその上に座ってバランスをとるのですが、これがなかなか難しいのです。

1秒くらいが限度です。

たったそれだけ??

って思うかもですが、ホントにすぐ落っこちちゃう。

りかちゃんのバルーンを借りたら、もっと難しくて、あたしたちのの方がまだ柔らかくのびるからやりやすいことがわかりました。

先生が、今月はこのバランスをやっていきましょうって言ってた。

家でちょっと練習してみよかなって思ってバルーンを持って帰ってきたけど、ごろごろってなって、みんなでやるのと違って一人でやるのじゃなんかモチベーションが上がんない・・・。

でも、自分のためだもんね!!

しっかり身体作りをがんばりましょ♪


ハートの中。

あたしは、夜がこわい。

昨日の夜は、そのことについてじっくり向き合ってみようと思いました。

お気に入りのクリスタルを手に、サポートをもらって。



いつの頃からかな、と考えてみると、どうもかなり子供の頃からのようです。


この恐れは、あたしの人生で始まったものなのでしょうか。それとも・・・。

それは、もっと古くて深いところに埋まっている記憶を探してみないと、と感じました。

安心できる場所にいる時は、全く恐さを感じないのですが。

一人でいる夜は、お部屋にとじこもって、内側からカギでもかけてじっと守りにはいりたくなるような感覚に落ちるのです。

それは、ハートチャクラの中にじっととじこもりたくなるような感じです。

いくつかのクリスタルと共に、この絡まった何かをほぐしていきたいなぁと思いながら、いつの間にか昨夜は眠りについていました。

自分の中を見つめて、謎を解くって難しいね。

ピンクのバルーン

ピラティスで、ストレッチする時とかおしりに敷いて背骨をまっすぐに整えたり、Cカーブする時に内腿に挟んで状態をキープしたりとあると何かと便利な柔らかいバルーン。でも、まだあたしは持ってなかったのです。

同じクラスのかおりちゃんが、買いに行くって話をしてたので、あたしのんも買ってきて~!

(^o^)/

って頼んだのですが。

可愛いパールピンクのカラーバルーンを買ってきてくれました。

まさに色も超好み♪

実は今のあたしの惹かれるカラーは、パールがかったピンク!!


上品な可愛さがめっちゃお気に入りなのです。

その色のカラーバルーンでレッスンできて、めっちゃ嬉しい♪

半分ちょいくらい空気を入れて使うのですが、伸びる素材なのでとっても動きについてくるのです。

なんかね、これでまたレッスンに通う楽しみが増えた感じです。

火曜日クラスは、先週から、バレリーナのももちゃんがレギュラーメンバーに加わって、ますますにぎやかで楽しくなりました。

正座もできるようになったし、バランスを保って呼吸を整えて。

次は、肩や脚がこきゅって鳴らないように左右バランスを整えられるようになったらいいなぁ。


同級生!!

昨日、髪の毛を切りに美容院に行きました。

1500円でカットできるし、予約もいらないチェーン店に行くのですが、ここの美容師さんは結構たくさんいて、いつも違う人が切ってくださる。

昨日は、シャンプーするのが金髪の初心者っぽいオンナノコで、まだ慣れてないのか、泡が耳に入ってきてびっくり!

しかもこのコは、隣のシャンプーしてる子としゃべって、笑いをこらえてるのが雰囲気でわかるので、なんとまぁと思いつつ、安かろう悪かろうって思われるよ~??

でも、見えてなくても人って雰囲気でこんなに感じ取れるんだなぁって、なんか改めて思いました。
瞑想中とか、雰囲気作るのって大切ですね。

昨日の女子、まぁ、どんまい!!


そして、カットしてもらうためにしばらく待っていて、今回はちょっと体格のよい、気さくそうな女性でした。

「自分、前髪が朝起きたらすんごい飛んでるんですよ」

とか、自分の失敗談を面白くおしゃべりしてくれて、なんか親しみがわく感じでした。

二人とも、一旦鹿児島を離れて就職して、最近帰ってきたことが判明。

しかも、職安の話で、どうやら年も近いことが判明。

美容師さんが、
「もしかして、同級生じゃないですか?」

って聞いてきた。

「見たことある感じなんですけど。何年生まれですか?」

と聞かれた。

まさに同級生でびっくり!!

小学校は違ったのですが、中学が一緒。

でも、同じクラスになったことはなかったので、顔をみたことがあるような・・・。って程度なんですが、なんだか嬉しいよね☆

がんばってほしいなぁって、ほんと思いました。

お互いに地元でがんばりましょ♪


ひさしぶりに自転車。

長いこと乗っていなかった(寒いから・・・。)自転車に今日ひさびさに乗りました。

かなり埃かぶっていてちょっと切なかったので、磨いてきれいにしました。

ゴメンネ、しばらくほっといて・・・

(ノ_<。)


きれいになったピンクの自転車で、近くの御墓に今年初めて行きました。

その後、堤防をぐるっと一回りして、家に帰りました。

自転車、冬でも乗ったら身体がほかほかしてきました。

でもね、手はむっちゃ冷たくなりました。

自転車に乗る時は手袋が必須ですね!!


また、自転車で通勤してみようかな。

早く起きる練習をしなくっちゃ。

<< PREV NEXT >>
6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]