忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余震が続きますね

さっきまた余震があったとニュースでながれました。
どうか、被災地に早く救援物資が届きますように。
どうか、被災地に早く温かいものが届きますように。
ただ、祈ることしかできないけど。
今から、ピンクのポマンダーワークをしようと思います。
ただ、祈りながら。


PR

原子力発電

福島の原発のニュースがずっと流れています。

川内も、原子力発電があるから、人ごとじゃないです。
原発、子供のころからあるから、普通に日常の風景として在るんですが、やっぱり何かがおきると怖いなぁって思います。

大事にならないように、ひたすら祈ることしかできません。

今日の香り

いつもつかっているエッセンシャルオイルの香りが、日によって微妙に感じ方が違うんだけど。
今日はなんだか穏やかな香りに感じる。
こころの変化によってなのか、自然の温度とかそういうものによってなのか。
不思議って思うことは多い。



そういえば、先ほど、阿久根市であるマラソンが中止になったと連絡がきました。
新幹線の開通により、色んなイベントが企画されてたけど、今はそれどころじゃない・・・。

ほんの数秒前までは、普通の風景だったのが、ものの一瞬にしてガラッと変わってしまう。
あの時の三宮も本町も、長田も須磨も。
どこもそうだったよね。

携帯、絶不調。

そんなに大げさにいうことでもないんだけど、昨夜から携帯が画面真っ暗状態になったりならなかったり。

なんでだろう、と、充電池を入れ替えても変わらない。

今日は大阪へ出張だったから、慌ててエーユーショップに行きました。
そして、代替機種をもらって、修理依頼をかけて、新幹線に乗ろうと駅へ行ったら。
新八代でつばめが遅延。
大阪には着かないってことでした。
まじ??で??

それで、まぁ慌てたりもがいても仕方ないから、行かずに留まることに。
地震の映像を見たのは、夜でした。

本当に怖いね。地震と聞いたら、阪神大震災のことを思い出します。
地震が起こる10日程前かな?
生田神社にて当時の会社の同期の子たちと会社行事で成人式を早めに行っていた。
あの地震を思い出す。
あの時は、本当にみんなが大変な思いをしていたなぁ。

携帯の不調と、関係あるのかないのか・・・
そんなことをつらつらと思いました。



春の予感。

今日は、強めの風が吹いています。
いや、昨日もだったかな・・・。

こんな風が去ったら、春本番がきますね。

待ち遠しいです☆

シンクロ~♪

昨日、仕事からの帰り道に
オーラソーマのリスニングで出会った方に
メールをしようとしてました。

ちょうど車に乗っちゃったので、作りかけのまま保存して、家路を急いでいたら、メール受信しました。
なんと、あたしがメールしようとしていた方からのメールでした。

びっくり!!
(◎o◎)

すごーい!

お正月くらいから?
使ってる、オリオン&アンジェリカ。

正しい時に、正しい場所にいられるようにって。

その効果、少しずつ体感できてます。

なんか、こうゆうことあったら
嬉しい♪

ヽ(^o^)丿

視点が変わると・・・

リスニング・トゥザ・スターウィズインを受ける前に一度は読んだことのある、オーラソーマのアカデミーニューズレター。

今日は、ちょっと時間が取れたので、改めて読み返してみました。

思ったのは。

視点がちょっと変化すると、物の見方がちょっと変化するんだなぁって。

そんな実感を得ました。

今までは、あまり理解を深めていなかった、というか。
あまり気にも留めなかったことを、もっと注意深く、そして興味深く読みました。

そういうことに気が付くと、もっともっと。
深く勉強したいなって思います。
それがあたしを動かすチカラになっているのかもなぁ。

今日の障害

急に。
パソコンがインターネットにつながらなくなった。

富士通さんのLIFEBOOKは、結構障害が多いなぁ。

どうも相性が悪いのか。

ヤマダ電機さん自体、あたしは相性があまりよくないからなぁ。

それとも、なんかの厄払い的な感じで障害がおこったのでしょうか。
まぁ。
そんな風に思うと、怒りさえむしろありがとう的な感じにもなってくるから不思議やなぁ。

しかし、今はつながるから、修理依頼に出してもまた障害なしって戻ってくるんだろうなぁって思う。
ドット抜けすら普通って診断だからなぁ。
やっぱし気に入ったメーカーにしときゃよかったのかも。


そうなのよ、自分がこれって選ばなかったら、後々人のせいにしたくなるから要注意ですよ~。
って、なんの忠告??
って感じよね。


日々、色々。

毎日、色んなことがありますね。
今日も遅くまでお仕事していて、これからもあと少しだけ残ってることを片付けるつもり。
たまには早めにあったかい布団に入りたいなぁって思ったりもするけれど。
なんだかんだすることあるのって、ほんとは幸せなのかもしれませんね。
何もしないことの方が、人にとっては難しい。
そんなことをゲド戦記に書いてあった。
そうなのよ。
人は、何かをすることの方がよっぽど容易なのです。
例えば、何か問題が起こったとして、それにあれこれ言ったり、それをどうにかしようとしたりするののほうが、黙ってそのことを見守ったりするよりもよっぽど安心するんでしょうね。
それでも、それをすると、相手が考えたり自分でおこなったりする自由をとってしまうこともあります。
何が一番なのか、よく考えないと見失って何かをしそうになることが多々あるなぁと思ったのでした。

結婚式。

お友達が先月結婚しました。
知り合ってからもう10年以上経つけど、そしてその間、彼女にも色んなことあったけど、幸せそうな写真を見てなんか月日の流れを感じつつ。
よかったな~って、ほんとにそう思いました。
彼女は理学療法士さんで、毎日病院内でがんばっています。
あたしがフットサルに興味を持ったのは彼女がしていたから。ま、ハードすぎるからあたしは続かなかったけど・・・。彼女は今も継続してやってます。
写真を見て、先月会った仲間たちが笑顔で写ってて。
なんか、もしこの先何かあっても、戻る場所がここにもあるから大丈夫って思える。
みんなね、少しずつ年齢を重ねても、会えばあの頃のままバカみたいにはしゃぎまくれるから嬉しい。
ただ、昔からするとみんな思いやりや優しさをたくさん纏っているよね。
先月会ったときにそう思った。

すごく美しいドレスを身に纏った彼女は、これからたくさんの幸せを纏うことでしょう。

ほんと、幸せになってほしい。
おめでとう、ゆうこちゃん☆


占い♪

私、占いっていうものにあまりふれあったことがなかったのですが。。。
今回、タイミングを知りたいっていう人がいたので、先日のオーラソーマのリスニングトゥザスターウィズインin淡路島にてお会いした夏蘭さんに、占いをお願いしてみました。

今までの“占い”っていう自分の中の概念が、ちょっと偏っていたのかなぁってびっくり!!
そんな夏蘭さんのブログはこちら

夏蘭さんのアメブロ

気になることとかあったら、占いで気分を上げるってのも断然あり!!だよね。

クリスタルと一緒に。

いつもかばんに入ってる、お気に入りの水晶がいます。
連れていくと、ちょっとかばんが重たくなるんだけど、色んな場面で一緒にいて、色んなことを記憶してもらってます。
お勉強をする時も、のんびりする時も。
お気に入りの水晶がいるとなんだか安心。
あと一つ、水晶のポイントを仲間にしたいんだけど、なかなか巡り合わないなぁ。
これ!!っていう子に出会いたいです☆

精油のかおり

なんか、どっと疲れた時とか、精油の香りをかおりたくなります。

さっきから、身体がエッセンシャルオイルの香りをほっしている・・・。

携帯できる小瓶があるから、すごく便利ですね☆

おなかすいた・・・。


ピラティスやってない・・・。

最近、ここ半年くらいかな?ピラティスに通ってないです。
仕事が終わるのが遅かったり不規則で、お教室始まる時間と合わないの。
で、自宅でできる時間にコツコツとやればいいってのはわかってるけど、それも後回しになっちゃう・・・。

やればいいのに、わかってるのにできない。

そういうことって、日常的にたくさんあります。
あたし達が携わってる、ヒーリングやセラピーにおいても、この
「やればいいけど、わかってるけどできない」
ことや
「なんとなくわかるけど、どうやったらいいかわからない」
っていうエネルギーの滞りやもう本当は持っていなくていいエネルギーを流すことが大切だし、そのお手伝いをさせていただくお仕事だと思います。
ピラティスのお教室では、月に一度、測定の日があります。
測定の日は、みんなレッスンに来る前におやつをセーブし、測定前にはトイレへ行き、不必要な重量を少しでも減らそうと努力(無駄とも思える??)をします。
そういう少しの努力が、変な安心感を生むのがおもしろいな~って毎回思います。

さてさて、そろそろ春だし、運動を再開せねば!!



わぁぁい♪

オーラソーマの新しく生まれたボトルがやってきました♪

可愛い!!
きれい!!

嬉しい♪


ってことで、うきうきでボトルのお手入れ
(^O^)

何か新しいものを手に入れることって、新しいエネルギーに触れられること。
自分にとって、すごく刺激になること。

このボトルは、何を語ってくれるのかなぁ。



ボトル。

ボトルを使っていると、色んな発見があります。

気づきが芽生えるっていうのかな。

あたしが今使っているうちの一本、B22は、あたしを守護してくれている後ろの人の色。
ヒプノだったか、セルフメンテナンスだったかで、守護してくれている人のイメージを思った時に、ピンクとイエローの二人とコンタクトをとったことがあって、こないだから、ボトルを使うたびにそのことを思い出します。

そして、毎日の中で、ちょっとささくれができたり、ちょっと感情が揺れたりする時にも、そのことを思い出すと、一人では解決できなそうでもひとりじゃないってことを感じるのです。

なかなか難しいこともあるけれど、特に人が絡むと自分では解決しにくいこともあるけれど。

それでも毎日、大切に過ごせたらいいなぁと思います。

ボトルを使うことで、そんなだいじなことがありがたいなぁって。
そんな風に感じます。





可愛い布を買った~♪



可愛いテーブルクロスを買いました。
ちょっと地味かなぁって感じなんですが、
敷いたら可愛かった。



ラベルみたいのがついていて、それに惹かれました。
あたしはラベルっぽいこうゆうのがついてるのが好き。
前に敷いていたものは、カレーがついたり、なんか赤い色が付着したりと何年も使用していたから、新しいものってなんかいい。

ご飯の時間が楽しみです☆


<< PREV NEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]