忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

履歴書かぁ。

履歴書を書く必要があって、書いてはみたんですけど、なんだかなぁ。

学歴はまぁ、こんなもんでしょって感じなんだけど。。。

職歴が、なんともどうしようか困ったことで。
わたくし、就職してから5年目に一度都合で退社したのですが、その2ヵ月後には同会社にアルバイトへ行き、さらにそのまま復帰したので半年後には同じ会社に就職っていう、履歴書には書きにくい(ややこしいから。)でも通して就職していたわけではない、という感じで。


まよいながらも事実を書いてはみたけど。
なんかこの人、書き間違えてない??っていう印象の履歴書。

こんな履歴でごめんなしゃい。。。
だわ

(ノ_<。)
PR

うっかり(ノ_<。)


なんと、今日初めて知ったことなんですが!!
郵貯銀行から地方銀行に預け入れする時って、手数料105円とられるんやね! Σ( ̄□ ̄)!

かなり切ない。

なぜかって???

鹿児島には、みなと銀行がないから、どうしてもみなとの自分口座に3千円いれないといけなくて、3千円いれたの。
そしたら!!
105円手数料とられて、必要な額に足りなかった。

超びっくり。
知らなかったな~

泣く泣く、もう千円いれたの。
まあ、これまた105円とられるのわかってたけど。

悲しい大失敗だったよ。

はぁ~
(ノ_<。)

もう、この口座はほとんど使わないから、次からはこんな失敗はしないぞ!!

でも、一度体験しなくっちゃ、なかなかわかんないことって多いですね。

とほほ・・・だよー。

関の尾の滝




朝、母から電話で起こされ、今日の仕事が休みになったから、どこか行こう!!とのことでした。

昨日もお互い休みだったので、5歳の姪を連れて三人で遠出してお買い物に行ったのですが、今日も遠出で宮崎県まで。。。

この滝は、前々から連れて行くねって約束していたので、昨日とうってかわっての晴天でいい観光日和でした。

滝まで約2時間半くらいかかるっていうことで、お昼時でおなかも空いて、道中で寄り道してお弁当を食べたりとまるで遠足のようでした。

そして滝についたのは3時くらいだったかな・・・
けっこう観光のお客さんも多く、川の上に架かる橋をすれ違うのにこわかったかも。
橋、ゆれるし。
こうゆうとこで、ドキドキ感から恋におちるんだよね。
そんなんをたまにテレビで見るな~とか思いました。

このつり橋は、けっこう滝から近くて、マイナスイオン(てゆうか飛沫自体??)を浴びまくり。
なかなかいい体験。

その後、上流とまではいかないけど、滝の手前の川に架かる橋を渡って、戻りました。帰るときに思い立って写メをとりました。
つり橋のとこで撮ったらよかったかなって思ったけど、そしたら飛沫がかかるか。


帰り道で、すいかが一玉850円であって、母がすいか好きなので、買いました。
でも、母の家の冷蔵庫はいっぱいだから、どうするんだろ。って思ったら、やっぱりうちの冷蔵庫でお預かりでした。
明日から少しずつ切って持って行く役目をおおせつかりました。


すごくいい休日でした。
とっても楽しかったなぁ。。。

思い立って。。。


画像とは関係はないんですが、今日、夜に思い立って部屋の模様替えをしました。
パソコンやPSなんかの一式を、プライベートルームの方に運んで、寝る前にパソコンしたり、PSしたりできるようにしました。

夜更かししそうかなぁ。。。とか思いつつ、まぁいいか。

夜型な私は、遅くまで起きてる事が多いんですが、2階に住んでいるので、下の階の人に響いていないかがめっちゃ気になってて、下の階の人がどうやらねたりしてるであろう部屋の上が私のパソコン部屋だったから、移したことで、なんだか気分がすっきりしました。

気になってることをそのままにしているのが、いやというかストレスというか。
あれこれ気になることは多いけど、一個ずつクリアしていこう。



そういえば、画像はキッチンに置いてる、大黒柱代わりのトラの尾です。
このコがいるだけで、気持ちが安らぐ感じする。

あんまし夜更かしせんようにしなくっちゃ。

ドアのピングー


もう何年も使っていて、減価償却はバッチリだろうけど、今回の家にも貼り付けたシール。
ピングーとピンガ、仲良しきょうだいです。

およそ5年??くらい使ってるかも。。。

ちょうど真ん中がドアの外覗きスコープが収まりよくってお気に入りの一品です。

帰ってきて、これを見ると、なんだか和みます。

この家は、長く住みそうな気がします。


よろしく頼むよ、おふたりさん♪



そういえば、今日は髪をカットしました。
イケメンなお兄さんにカットされたんだけど、いなかにもこんな美容師さんがいてるのね。
なんか、おばちゃん美容師さんが主流って感じがしてたけど。
軽い髪になって、シャンプーがラクチンでいい。
一ヶ月に一度は、髪の手入れしなくちゃって思うねんけど、なかなか実際には三ヶ月とかになっちゃう。

お兄さんに、もし表面に白い毛あったら切ってね。って頼んだら、めっちゃ真剣に内側まで探してくれて、ないっぽいです~って言われて、よかったぁって思ってしまった。
何本かあるんだよね。
白い毛の毛穴が。

ハーブの香り


母が言っていました。
朝、起きたときに、ハーブの香りを嗅ぐと、自律神経等々にいい。
らしい。

ベランダに植えてあるローズマリーの枝を摘んで、キッチンの窓に挿しているんですが、朝って急いでいて全然思い出さない。。。
ま、いっか。
と、夕方とかに嗅いで見たりして。

このコ、神戸のうちの近くのホームセンターで小さな苗を買って植えたんですが、あっちこっち車で連れまわしたりしたのにがんばって大きくなってくれてる。

植物の恵みをわけていただいて、ありがとう!!って思う。
自分ちで一緒に暮らしてる植物たちは、もうなんていうか仲間みたいな感じですよね。

盆休み

今日は、おばあちゃんの初盆でした。
毎年、盆は会社の書き入れ時で、お休みどころか連勤づくしな切ないときでしたが、今年は盆休みがいっぱい♪
お盆の親戚の集いにも、参加できたの初めてかもしれないな~って。

お墓にみんなで参って、みんなでカラオケ行って。
とっても楽しかったなぁ。。。

やっぱり世間がお休みの時にきちんとお休みをとれるお仕事がいいなぁと思います。

17日まではお休みです。

のんびり羽をのばしましょう!!!(´□`ο)。ο


すいか





おばちゃんがすいか買って来てくれた。
一個丸ごとだったので、家の冷蔵庫には入らず、6カットに切って母がうちの冷蔵庫にキープしたのを写メとった。

うちの母はかなりな すいか好きなので、よく丸ごとすいかがあったけど、他の家ではあんまり一個買いしないのかな??

すーっごい大きいのに千円というお安さだったみたいで、おばちゃんは大興奮でした。


今日は、久しぶりにCD借りてきて聞いた。
残念ながらミスチルはまだ貸し出ししてなかったので、買おうかまたにしようか迷うとこ。

明日はなかなか色んなことをこなさないといけないから忙しそうだなぁ。
早く寝なきゃって思うんだけど、寝付けないなぁ。。。

ベランダからみえる月がとってもきれい。


虫がこわい(ノ_<。)

昨日、大きなバッタに遭遇(ノ_<。)

ほんとに大きかったんだよ。

親指ふたつ分はあったし(><)!!

あんまりにもびびりすぎて、それから近くにそやつがいるような気がして
めちゃトラウマなんだけど。。。
いやはや肥えたバッタだった。

今日はね、家に帰ってきて、なんかの気配にびびった。
Σ( ̄□ ̄)!
ベランダに セミがぁぁぁ!!!

洗濯したけど、干せません(×△×;)


なんで虫がこんなににがてなのかしら。。。
なんか、かちかちした生き物って、こわいですヮ~
かにとかもちょっとこわいもんね。

やだなぁ。

せみがいなくなったか、確かめるんもこわいんだけど。


髪色かえたい。。。

髪の色をかえたいんですが。。。

前の会社で、支社長やらぶちょうやらに、
ある会合にでるためにクロくするようにと命じられてからはや2年??
うわぁ!クロもいいなぁ。めちゃラクだし!!と、ずーっとそれから二年間、クロだったけど。

最近、上品なオトナ栗色にかえたくて かえたくて。

でも、そうなると、“クロ~少し茶は可能”な仕事先には、出入りできなくなる。

たかが髪色??
されど髪色!!


どうしよっかな~。。。




『規定の髪色を守れなくなるので辞めます』
なんか、前代未聞やろか。

そんなこともないよね??

海猿みてます

これ、前にもDVDで観たけど。

ほんと、じーんわりなる。


日々、こころを震わし、感動しながら何かに向かってがんばりたい。。。

わたしも。

航海の海図

手帳に、2年くらい前から見開きページに書いてある言葉。

選択の基準
未来の自分の姿に届くために、どちらに進めばいいのかを考えて、決める。

いるもの→なぜいるのか
いらないもの→なぜいらないのか



それまでは、ただその時になんとなく決めていた。
決めないでおく時も、決めないっていう選択をしたんだってこともあまり考えてなかったの。


でも、クリスタルヒーリングを学んでいる時に、『意思を持って選ぶ』ことの重要さとか、『自分で選択をする』ことについて、とっても大切なんだ~って感じ、そこに気づいてから、なんだか自分自身がとっても楽しくいられるスペースって何かがわかってきたような気がします

手帳が好きな私的には、見開きページに書いてあると、毎回
あ!そうだった!!って、目にはいるんです。
私にとっては、時間も気持ちも、そしていま在る私の周りの大切な人たちも、かけがえのない宝物

この自然豊かな土地に引っ越したのも、自分の人生の航海に必要な進路の方向だったのです
いくつも大切な選択をしてきたけど、全部の選んできたポイントをOKって言いたいです。
それはこれからもおなじ。


いつかもっともっと年をとった時にね、いい人生だわ。って思えるようにがんばりたい


毎瞬・毎瞬を大切にできたら、その積み重ねって、大切なものになるんだろうなぁって。。。


いっぱい笑って過ごせるような海図を描こうと思います

いっぱい笑っていっぱい幸せを感じられる人になりたいなぁ。。。


気まずいわぁ。

うぅ~~~

今日は、おそらくツイてなくって、薄々感じてはいたんだけど。
やっぱりじっとしとけばよかったなぁ
なんて思う出来事あった。

今から気持ちを切り替えて、リセット!!だわ。


今、とっても憧れる人像があって、
がんばってる感じが、見ていてこっちまでがんばろ!!!って思わせてくれるんだよね

あんな風に何かにトライしたり、自分自身を大切にしたり、素直な生き方をお手本にしたいです。
そんなことを考えて、気持ちを切り替えようっと




昨日から、涼しくなったような。。。

涼しい。。。

昨日はいつものように、クーラーのタイマーをかけて寝ました。

なんか、肌寒い。
そう思って朝方 起きてしまいました。

お昼はめっちゃ晴れてんのに


今日の夕方も、けっこう涼しくて気持ちよかったな

そういえば、お盆にそなえておばちゃんが帰省してきました

いっぱい遊ぼうね!!!って感じ


もう 眠たくなっちゃった。。。


いまからおやすみなさぁい

鉄腕DASHが好き

日曜の楽しみ。
鉄腕DASHを見ること。

TOKIOのメンバーって、各人が自然体ですごい好き。
私、DASH村に密かに憧れまくってます。

この番組、大好き!!


ガソリンは必要。。。

また、あがっちゃうんですね。。。
今日、授業が終わって、みんなで話していて、ふいにひとりが、
今日はみんな、ガソリンをお忘れなく!!
って言ってくれた。


ほんと、明日からまたあがっちゃうんですね。。。
でも、なんだかんだゆっても車がないと、いなかではやっていけない。
どこ行くにも、車だし、それこそ買い物だって、車がなきゃちょっと大変かも。

毎日のように、農家の人の大変さなんかのニュースがやってるけど、ほんと、どうしたらいいんだろうなぁ~って思います。


でも、考えたってしかたないから、上がっても上がっても、たぶん
またあがったね~」
なんて言いながらもガソリンに頼り続けるんだろーなぁ。。。

大切な毎日

毎日、暑い日が続きますね~

朝とか昼とか夕方とか、見上げる空。
空は、やっぱり晴れていて、雲が少しある方が好き

今日は すじのような、薄わた雲がとっても印象的でした。

学校の授業で、自分の誕生日から何年生きたか、何日たったかを算出しました。
何日とか、何ヶ月経ったとかって、見るとなんだか変な感じ。
だって、何歳っていうので年数は把握してるけど。何日とかっていうと、とたんに自分の一日が大切さを増す。

毎日毎日が、大切な日なんだ~って実感しました。
<< PREVHOMENEXT >>
10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]