忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たったひとつを選ぶだなんて。。。

コンビニへ寄ろかなって思って、小腹がすいたからカップめんでも買うかって考えてて、カレーヌードルが浮かびました。
そしたら、次の瞬間にはシーフードヌードルが浮かび、坦々麺も浮かびました。

コンビニの棚って、けっこうたくさんのカップめんあるよね。
そしてさらに思いは巡るんですが、おなかは少しだけ空いてるし、ひとつ食べたら大満足するんだけど、どれもおいしそうなのに、この中からたったひとつを選ぶだなんて。。。

私には切ない。。。


それでさらに思いは巡るんですが、こうゆうことって、日常よくあるよね??

たくさんのやりたいことがあるのに、時間は限られてるしっていうか、今この瞬間に複数のことを選べないっていうか。
例えば、仕事に就く。
いっぱい種類があるうちからたったひとつを選ぶだなんて。。。
例えば、車を買う。
色んな車があるけれど、乗る身はひとつ。でも、この中からたったひとつを選ぶだなんて。。。


でも、さらに思いは巡るんですが、たったひとつを選ぶなら、本当に自分の望むものをわかって選びたい。
なにがいちばん大切なのか。
なにを選びたいって思ってるのか。

まぁ、こんなことを考えながら寄ったコンビニは清掃業者が入る日らしくって、開いてなかった・・・

考えることに意味があったのか??
とにかくカップめんは手に入らずでした(><)

がっかり。。。

PR

あと少し。。。

長く通った会社にも、あと少しでさよならする。
異動して10年、かな。。。
みなさまには本当にお世話になりました。

私、今までずぅ~っと制服メインだったから、仕事を辞めたら私服生活だよ。
やばい Σ( ̄□ ̄)!長らく着ていない服、入るのかな??
レッツダイエット??


ところで、みんなに辞めるってゆうてないわ!!
いきなりサプライズもありかしら。

そのうちがんばって打ち明けよう。

淡い恋心。。。

地元の賃貸住宅を検索していたら、中学生時代に密かに想ってた(いや、素敵~~って騒いでたから周りにばれてたかもなぁ)いっこ上の先輩の実家のあるアパートに空きがあったΣ(゚□゚*)

うぉぉ~~!!
ここに住んだら、もしかして偶然の遭遇とかあるんじゃな~い??
とか妄想した。

しばし昔の自分のことを思い出した。
あの頃、いいな~って想う人って、どの人もちょっと知的な感じの人ばかりだったような。。。
普段は物静かなんやけど、適度にノリよく でも人として外れた事はやんない感じの人って、ほんまに素敵にみえる

まぁ、好みなんて人それぞれだけどね~。。。

今から就寝します(ノ_<。)

めっちゃ眠たい。。。

5時まで働いてた。

初めての5時までINだった。


今から即寝!!


おやすみなさぁい

第一印象って。。。

第一印象が大切だなぁって、しみじみ思った出来事がありました。

訪問見積もりを頼んだのですが、電話ではまぁ普通の営業マンな感じの話し方だった。。。

いざ、チャイムが鳴って出てみたら  

縦縞スーツにとんがりブーツを合わせた、30代やろ??ってカオの茶髪ロン毛パーマネントオトコがにこにこして立ってた。


そのいでたちにくぎ付けになって、営業マンの話の内容なんか そっちのけになってしまった。。。

なんかね、仕事柄、身だしなみのこととかを朝礼やミーティング等でよくゆわれるけど、こんなに第一印象がたいせつなんや~って思ったことはなかった。

ちゃんと薄化粧くらいは心がけようかな~って思いました。。。


しかし、あの営業マン、チャラかった
あれっておしゃれを通り越してちょいおかしいんちゃう??って印象を与える気がする。
彼の営業成績が気になる。

段取りがすき。

上手いこと段取りを組むのがすき。

たとえばエレベーターで閉めるを押してから 閉まる間に行きたい階ボタンを押すとかゆう小さなコトから、ご飯を作る時のどれからやったらスムーズにいくとか、とにかく時間をいい感じに使って自己満にひたるのがすき。

仕事もそう。
倉庫にモノを取りに行くなら、ついでにゴミを捨てたり 持っておろすものを同時に行ったり 配送を出したりしたい。

今日も、そんなこんなで段取りを組むのがすきやな~ってしみじみ思う。。。

三月になった。。。

卒業や新生活準備の季節になりましたね~。

でも、春ってゆうと、変な人が増えるかんじもある。
なんで春はちょっとぽえ~っとした人が増えるんであろうか??

3月は、イベント的なことがいっぱいなので、超楽しみ♪


昨日はひさびさにJPOB会(現役込み)だった。
みんな元気そうでなにより!!
楽しかったぁ~。

やっぱ、ひさびさに会っても、なんかかんか話してあっちゅう間に時間が過ぎちゃう仲間って、いいよな~。。。
って思った。

幹事をしてくれたFちゃんに感謝☆なり。

人手不足なんかなぁ??

この前、夜中に某牛丼やにみんなで行きました。
そのお店、どう見ても店員さんはひとり。
若いお兄さんだったけど、夜中に一人はセキュリティー的にどうなん??とか思いました。
オーダーとってくれて、お茶出して、厨房に消えて、4人で行ったんですがひとり分ずつオーダー作って一個ずつ持ってきてくれて。。。そしてお会計もその人がやってた。

店内に、時給が貼ってあって、1000~1280円だった。高いけど。。。
ひとりはコワイよねぇ??


私の知ってる店もバイトが不足してるみたいで、いっつも募集かかってるし、世の中、人手不足なん??とか思っちゃう。。。

そもそも好きな職に就けてる人って、どのくらいいるのかな~??

一回きりの人生を有意義に生きたいなーってぼんやり考えさせられたこないだの夜中。。。

好きなお医者さん

バレンタイン明けから、咳がずっと止まらなくって、近くのお医者さんに行きました。

そこは、50ちょいくらいの先生がやっている医院なのですが、とっても感じがいいのです。
わし、医者!!って雰囲気じゃなくって、でもなんか頼れる感じなのです。
いつも机の上にはたくさんの医学関係の本が積み上がっています。
そして、患者さんに対して、本当に誠実な対応をしてくださいます。

そんなお気に入りのお医者さんの今日の机の上の本は、皮膚関係のタイトルのものがたくさん。。。
中でも二度見してしまったのが


『すぐにできる!!皮膚の手術』



まじで??

すぐにできるの??

てか、本のタイトル、それでええのん??
ちょっとびっくり。


今日は、気管支拡張の貼り薬と、2種類の飲み薬をいただいて帰ってきました。

早くよくなるといいなぁ~。。。

シメがいいと。。。

一日のしめくくりがいいと、その日が輝いたものに感じられます。
シメに、ここちよい会話を楽しめた、とか、いい空間で過ごせた、とか、なにかいいことをした、とか。

毎日、しめくくりがここちよい感じだなぁと、ふと思って。
一日の内容もなかなか楽しいんだけれども、やっぱり寝る前に、いい一日だったぁ♪♪とか思い返しながらうとうとするのって、すっごくいいと思うのです。


ところで今日は、待ちに待ったいくちゃんが入ってた☆これから、ますます楽しくなりそう♪

一瞬、雪が降った。



昼間、一瞬激しく雪が降った。

とっても大粒でふわふわしたやつ。

空がホワイトグレーで、寒々しかった。

換気をしている途中だったけど、あわてて窓を閉めました。


そして。。。

しばらくたったら嘘みたいにやんでいました。

こんなにたくさん降ってくる雪を見ることなんてめったにないからもっと見ておけばよかったかな~。

午後から『魔女の宅急便』を鑑賞。

そしてみほちゃんに借りた本を読んだ。


でも今日一番楽しかったのは夜中かな~。

色々しゃべっておもしろかった。

みんな色んなネタを持っててけらけら笑わしてもらった。


今から就寝しますヮ


今日もありがとう、みんな!!!

素敵なところ

先日、私のと妹のテレビ電話を繋いで、引越し先の物件を視察してみました。
毎日、パソコンで探していたんですが、いいなって思うところが何件かあったので、その間取り図をもらってくるように妹にお願いしたら、何件か行ってみせてあげる!というので、ありがたくお言葉に甘えました。

いままでは パソコン間取り図と、小さな外観写真と、住所でグーグルアース検索して航空写真を見る、という感じでしたが、
実際に見ると、やっぱりよくわかっていいです!!!

わたし的にはスルーしてた物件にも足を運んでくれて、素敵なところを見つけました。
つい何時間か前まで迷っていたけど、迷ってた理由がしょうもないことだったんで、そこにしようかなぁと思ってみたり。。。

参道の横なので、春にはが満開でしょう。。。
そして、すぐ近くには小学校があり、夏にはプールに入る子供の声や、秋には運動会の声なんかが聞こえてくるのかな~

新しい環境ですけれど、懐かしき環境でもあるので、とっても楽しみです

人は土から離れては。。。

人は土から離れては生きてゆけないのよ!!
って、シータがゆってたけど、ほんまにそう。

なんのことかというと、風邪をひいて思ったことです。風邪ひきさんの間ずっと、グラウンディングがいつもより難しい感じ(>_<)てか、ひきはじめの二日間はグラウンディングなんてさっぱり忘れてたし(*_*)


12日に風邪を感じて、用心したけどすでに遅しで、寒気は激しいわ、注意力は散漫やゎ、ぐだぐだでした。
バレンタイン商戦やというのに、休むわけにもいかないし、客商売ってほんとに大変です。

三日間、ゼリーとアクエリとのど飴で過ごしたわけですが、今日はなんとかみそ汁飲みまして、順調に回復。。。なのかなぁ??
頑張れ!!リンパ球!!て感じ?
こうゆう時、ヒトの機能の危うさを垣間見ますね。
まず、味覚が変わるし。嗅覚も落ちるし。やる気も失せるし。
ほんとにいつも普通って思ってることが、実は全然頼りないものだと知ります。
でも熱以外の症状はなくってよかった(^o^;

連日、いっぱい寝すぎてなかなか寝付けないです。
布団入って二時間経ちました。
今からまた集中して寝る態勢とってみます(-ω-☆)

セカチューやってる。
明日、ってか数時間後には仕事やのに、うっかり見てしまっている。。。

空撮すごい。
暑そうです。

こうゆう赤茶けた大地、好きかも。
住みたいのはこじゃれたヨーロピアン希望だけど、こんな素晴らしくむきだしな自然も、とってもキュン♪とくる。

ふわぁ~
眠たいッス(ノ_<。)

おなかすいたぁ(*_*)

昨日はお休みで、ずーっとおウチにいたのに、夜寝る前にめっちゃ頭が痛くなって、さらに目も重たくて、気休めってわけでもないけど、アポフィライトを瞼に当ててじーっとしてました。。。

できれば薬は飲まずに耐えたい!!!とか思って(^-^)

今日、朝起きて、ちょい痛みが残ってたから、ホワイトポマンダーやって仕事に行ったら、着いた頃にはすっかりよくなってて幸せ~(^-^)b
大好き、クリスタル!



今現在、めっちゃ空腹なり~(>_<)
お米を浸けているんだけど、待ちきれないです(*_*)うぅ。。。

ブログを立ち上げてみました〓

昨日の夜中からずーっとパソコンをさわっていて、やっとホームページにブログを連結させることができたo(^-^)o


目がかなりショボショボ(>_<)


ブログのデザインを選んでいる時に、やっぱり私って、青い空と白い雲のとりあわせが好きなんだなぁって気付きました(^-^)

昔から、ノートやレポート用紙を買う時に、空デザインのものを好んでいたのですが、かわらずとっても空が好き。。。

今日、神戸西から明石の方を見ると、夕方に天使の梯子のようすが見えてすごく美しかったです。
光が幾すじも降りてくるようで、しばらくぼんやりみていました。
<< PREVHOME
13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]