忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新幹線の中で。。。

先日、新幹線に乗ったときのことです。

私は品川から乗って、長い乗車時間を本でも読もっかな~って思ったりしてました。
次の横浜で乗ってきたお隣の女性が、いっぱい荷物を足元に置いていて、なんていうか、とってもスペースがきつそうに感じました。
うとうとした時に、キャリーケースの上に載せたクーラーバックが落ちそう。。。

眠りを邪魔しそうでちょっと迷ったけど、「よかったら、お荷物をココに置かれたら??」って、私の前の大きく空いたスペースをさしました

その方は、にこっとされて、荷物を下ろされました。
私もちょっとほっとして、車窓を見るともなく見ていると、「どちらまでいかれるんですか?」と、話しかけられました

帰るまで8時間もかかります~ってはなしをしたら、その方も新幹線の後、船に乗り、さらに車にのり、で6時間かかるって話してくださいました。さらに、私が2ヶ月前までいた町のすぐ近くで、大学時代を過ごされたとのこと。
親近感がとってもわきました。
それから、いっぱいおしゃべりさせていただいて、息子さんとの旅行だったみたいなのですが、満席で席が離れているとのことでした。換わりましょうかって申し出ましたが、いいんですよっておっしゃいました。

息子さんが降りる時、少し話しましたが、この方もとっても素敵な青年でした。

次の駅でその女性も降りるということで、残念だな~って思ったら、名前と電話を教えてくださいました
慌てて私も名乗って、連絡先をお渡ししました。
ホームから、いっぱい手を振ってくださって、なんだかとってもあったかい気持ちをいただきました。
いつか、その方のいる島に旅行にいきたいな。。。

きっと、あったかい島なんだろうな。。。
PR

大きな夕日





今日の夕方、ひとりでお散歩をしました。
川べりの土手をあがったら、大きな太陽が沈みゆくところでした。

眩しくって、でも優しい眩しさ。
お昼間のがんがん照りつけるお日様とは、全然ちがう。

夕方だったけど、おじいちゃんたちのお墓に立ち寄って、水のチェックをして、それからまたゆっくり歩いて帰りました。

けっこう涼しくて気持ちよかったな~

私、散歩は早起きしてやるのがいいって思い込んでいたけど、夕方のお散歩もすごく心地いい感じがして、またお散歩したいなって思いました。

海がみたいな。。。

私の家の近くは、東シナ海になるんやろか??
青というよりはターコイズがかった、きれいな色をしています。

川はあるいて3分のところだけど、海は少し距離があって、なかなか通る機会がないかも。
1ヶ月に2回くらいかな、海沿いを走るのは。

こないだ、川でカヌーの練習をしているのを見ました。
水面がきらきらしていて、太陽が上からも下からも光を浴びせていました。
カヌーの人は、赤いベストを着ていて、それがまた目にぱっと飛び込んできて眩しかった。

カヌーとか、やったことないけど、難しそう。。。

いつかは挑戦してみたい気もします。

インターネットが遅い。。。

引っ越してきて、インターネットが繋がって。
1ヶ月たつけど、どうにも接続がいまひとつ。。。

なんでやの~??

っていう疑問を今日、サービスセンターに聞いてみた。
回線的には問題ない。
と、調べてくれたお姉さんが教えてくれた。
じゃあ、他に何か考えられますか??と聞くと、いらないモノはなるべく削除とかしたり、不必要なセキュリティーは整理したりするといいかもって教えられました。
そこでさっそく整理整頓を始めたわけですが。。。

すーっごい時間がかかるのね!?
まぁ、はじめてこんなんやるから、慣れてないのもあるんだけど、ほんとに使ってないいらない物とかが多すぎ

これって、でもね、あたしたちのエネルギーもそうだよね。
いらない物や不必要なモノを溜め込みすぎて、自分でもそれに気づかなくって。

エネルギーのお掃除は、クリスタルヒーリングとか、ビーマーライトペンでできるけど、パソコンのはやっぱ地道にやっていかなきゃなんないから、大変です。。。

ピラティスしたいな~

少し前から、ピラティスしたいな~っておもっていました。
でも、ほかのコトにも興味あるし、ピラティスの響きは好きだけど、実際どんなんするんやろ??って感じでした。

昨日まで参加していた ビーマーライトペンのコースのランチタイムに、オーガニックレストラン行こって向かっていたとき、目の前にピラティスの看板を見ました。
そっか、興味あるなら、ちょっと体験してみて、ピンときたら通えばいっか~って思いました。


今日は、ピラティスにかよっているお友達に話をする機会があって、あたしも見学とかしてみたいって言ったら、ちょうど今日、お教室だから、聞いておくねってゆってくれました


もしかして、始まりの予感かな。。。

人生ってやつ

最近、前よりも時間が自由に使えるようになった分、色々何かしら前よりも考えるようになった気がします。

いちばんいっぱい考えるのは、たった一度のこの生で、どれだけのことが叶うかなぁって。。。

行きたいところやチャレンジしたいこと、会いたい人、そんなことをいっぱい考えるのです。
ここ何ヶ月かで自分の岐路に立って、足場を確認したり、気持ちを確認したりができたから、これからまた軽い助走をつけて行きたい方向へ舵をとるつもりなわけで。。。

今回のこの人生で、やっといた方が後々スムーズに行くことがあるなら、よくばってでも全部やり遂げたいっていう思いがつよいのです。

手帳好きな私は、また今月や来月の予定と空欄の予定なしの日を見ては、少し先の未来に思いを馳せてみる

今年に入ってから、まだまだだなぁって思っていたビーマーライトペンのコースも、もう来週の今頃は真っ只中だし・・・
人が一日生きてると、何かしらの事件や学びがあって、そんなのに思考を巡らせてみたり楽しいことばかりではないけど、過ぎた時間もとっても大切にできる人になりたいです

あ、余談ですが、最近テレビを見ていて、色んな俳優さんや役者さんなんかを、年をとったねぇとか思いながら見るでも、そんだけ自分の年も積んでるんですよねぇ。。。

明日も素敵な風が吹くといいな~

矛盾してるけど。。。

いつも思うんですが、基本エコが趣味な私です。
袋も持参するの好きだし、クーラーよりは外気が好き。

なんですが。。。
たったひとつ、贅沢っていうか、エコの趣味とは矛盾したことで、好きなことが。。。

何かというと、私、家中の電気がついてると、すごく安心する。
た~っくさん電気がついてるとことか、大好きなんですでも、それも蛍光灯とかより、オレンジっぽい感じのライトとか、キーンとした薄い白のシャンデリアとかが大好き
間接照明とか、いっぱいついてると、もう最高です

家に帰ってきて、まずお気に入りの照明をつけてゆっくりするのが大好きなんです。

そして今日も(´□`ο)。ο

ほっとしたなぁ...

昨日は、あんなに気をもんでたけど。
今日、心配していたことがいっこ解決しました。

思い悩んでいる時に、色んな人の顔がうかんだの。
それって何でかなぁ。。。って考えたら、やっぱりたくさんの人の支えの中で、毎日過ごせているんやなぁってことに気づいたよ。



苦手かもって思ってた人が、実はそうでもなかった、今日の発見でした。

あぁ、これで問題はほとんどクリアした!!!
あとはやるだけだぁ!!!

決戦の水曜日

日付変わって今日は9日か。。。

憂鬱な案件が1件あって、それがどう転ぶかを心配しながらここ2日過ごしました。
でも、“自分に心地いいと感じられるホントウのことを求める”って決めたから、それに従おう。

あすの今頃はほっとした状況でいられるといいな。。。

いい空!!

今日、ニュースでやってたけど、どうやら梅雨明けだそうです。
わぁい!!
お昼はとっても暑かった。。。
でも、夕方は夕焼けがとっても美しかった~
濃くなる青と、まだ残っている茜色のまじり具合が、すごくどきどきしました。

高すぎる空もいいけど、暮れてゆく夕景もまた格別にいいです。
明日も素敵な空を見上げる

スターチャイルド

オーラソーマのB20のボトル、それがスターチャイルド
このレスキューボトルをつかって、ハンドマッサージをすると、なんだかとっても心地いい感じがします。
少し前までは、レスキューのサンライトをつかうのがお気に入りだったのだけど、最近、好みが変わってきたのかな??
今月はオーラソーマのビーマーライトペンを学びに東京へ行く予定があって、ほんとに楽しみ!!!

いっぱいいろんなことをしたいな~。。。

おじぎそう

近くのフラワーショップで、一ヶ月くらい前におじぎそうを買いました。
梅雨で、根ぐされしちゃわないかなぁって心配だったけど、今日見たら大きく立派に育っていました。

ちょこんとさわると、とってもかわいい~。。。

神戸にいた時はあんまり見かけなかったきがするなぁ~

おじぎそうは、なんと50円でした。
なんで、おじぎをするんだろう。
不思議だぁ。

ほんとにかわいい!!!

梅雨ですね♪

湿度が70%もありました!!
エアコンを除湿でかけて、何とか50%近くにまで落としましたが
岩塩が溶けてきそうでひやひやします。

おうちのクリスタルたちは、そのままでは立たないポイントとかは、岩塩の粒粒の中にうめて上を向かせているのですが、この岩塩、湿度が高くなると溶けてくるんです。。。

岩塩キャンドルもひびが入ってきていて、昨日はあせって何時間か火を灯していたんですが、ゆらゆらとほのおがゆれてきれいでした。

たまにはキャンドルだけで過ごすのもいいな~。

世界の。。。

世界のなべあつとかいるけど、世界の。。。って、結構あるのかな?
今日、みんなで行ったラーメン屋さんのラーメンの器。しかも、年季入ってたし。
お兄さんが、一人できりもりしてて、イケメンな味のラーメン♪♪炒飯もおいしかったから、また行きたいお店になりました☆



エアコン

エアコンに埃取りカバーをつけたくて、不織布のチェック柄のんを買うか迷っててんけど、あるカタログでメッシュ素材で、洗える空気触媒のやつを見つけた♪
o(^-^)o
これだぁ~!!
と思い、即買しました。
かわいい柄付きで、お部屋の無機質な白い物体が、突然とてもかわいらしく感じるものになりました。
まだエアコンを動かす時期じゃないけど、夏が楽しみ♪♪
いや、その前に梅雨を乗り切らなくちゃね
(>_<)



大雨だった

今日は大雨で、でも夕方から家族でご飯を食べに出かけた。
路面冠水してるところがあって、水を舞い上げながらゆるゆる走った。
水の中を走るのって、結構ひやひやしますね
(^o^;

冠水してるとこは、黄色と白のパトロールのおじちゃんたちがなんかやってて、かえる時はもう収まってた。

明日は大事な予定が二つもある日。
いい一日になるといいなぁ♪♪

安らげる場所

ここへ来てからいつも思うこと。今住んでいる家、この場所に出会って幸せ
(o^o^o)

周りにある神社も、工場も、川も、すごく私にとってベスト配列って感じ。
家の中で、一人でじっくり安らげることって、今までそんなになかったの。不思議なことに。家って普通、ほっとできる場所ってイメージですが、私にとって、今まではちがった。
やっと、ここかな♪♪っていうとこが見つかって、本当によかった。

この場所で、ゆるゆる暮らそう(^-^)

安らげる場所って、本当に大切だなぁ☆
<< PREVHOMENEXT >>
11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]