忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B76

今、B76と一緒にワークしています。


このボトルは、前々から、ずーっと気になっていたのですが、どうも使うとなると別のボトルに今まではいきがちだったんです。


ところが、秋くらいから、使ってみようと思って、お風呂あがりなんかに使っています。


あたしは主に第4チャクラに塗るのが好き♪


たまに第3~2のチャクラ領域にも使うけど、やっぱりシメに第4に塗っちゃう。



ハートに何があるのかな。




これを使い始めてから、たくさんの出会いや、出来事がありました。


その一つ一つに、あたしは意味を感じています。



B76 TRUST


このボトルが、もうよし!!って思うまで、使い続けようと思っています。


♪(・x・=)
PR

歯を抜きました。。。

今日は、歯を抜きました。。。


ガンガン打ち付ける音とかして、ほんと怖かった
すっごく長い時間、格闘していたように思うのですが


終わったら、ほんの15分くらいしかたっていませんでした。


あれから数時間、血がとまんなくって大変。


うぅ~~~

今日は満月

満月なのに、薩摩川内市は雨です。


この雨雲の遥か上空には、まん丸に輝くお月さまが光っているんだなぁ。って思うけど、やっぱり光り輝く姿を見たいって思います。


石たちに満月浴をさせてあげたかったんだけどな~



まぁ今回は雲の向こうから石たちに光を届けてもらいましょう♪

世界遺産

世界遺産を見るのが好き

美しい映像と説明に、行ったことのない場所でもめっちゃ興味深く真剣に見てしまいます


あたし、前からなぜか世界遺産が好きで、写真や小冊子なんかも買ってしまうくらいなんです


いつか、お気に入りの世界遺産を訪れたいなぁ。


でも、飛行機がこわいから微妙だな~。


あたしの友人が、フランスへパティシエの修行に行きたいって、前に聞いた時に、あたしもフランスに行きたい!って思いました 写真で初めて見た時に、有名な世界遺産に釘づけになりました。そこには行ってみたいな。

飛行機に乗るのも、そこに行くためなら大丈夫かもしれないし





世界遺産を見ていたら、いつも自分の歩いてきた道と、これから歩いていきたい道を考えてしまいます


一度しかない。
こうやって綴っている今でさえ、一瞬一瞬が、今しかない。

大切な毎日を、大切に、丁寧に送りたいなぁって、いつも思うのです。


あたしの、大切なこれからを、どんな風に彩っていくのかは、今のあたしの想い次第

行きたい方向へ、ちゃんと進んで行きたい



あたしの、いとおしい毎日が、これからも輝き続けたらいいなぁ

オブシディアンのたまご♪

去年、あたしの手元にきた、美しいたまご。


ブルーのオブシディアン系の、過去も未来も秘めているこのコに初めて逢ったとき、目が離せなくなりました。

なにをはなしているのかなぁ?


たまごは、いつもいろんな表情であたしに話しかける。



最近は、眠りにつくときに目が合います。



あの頃に感じていた憧れは、今もずっと変わらない想いとして、あたしの中にあるよ。



だから、時をこえても、見守っていてほしい。



たまごは、大切なことを、教えてくれているみたいです。

ボイドタイム

手帳にボイドタイムを写したいって思ってて、一か月が経過。


今日、やっと書けました。


30分以上かかりました。



あいのりはじまる前から、あいのり終ってちょっとたったくらいで

やっと終わりました。


これからちょっと参考にしようっと。


朔時間と望時間も記入。


自分カスタマイズをしていくと、手帳ってすごい好きになる。


最近、週末がとっても楽しいんで、予定を見てうきうきするのが日課なわたし。


こんな風に、毎日を幸せ感で過ごすのって、なんかいいよね。

ビーマーライトペン、気になる?

先日、うちに来た友人が、真っ先に見つけて聞いてきたのが、ビーマーライトペンでした。

気になる??


気になるよね~??


あたしも、とっても気になったの。



どうやらあたしは、何かを選ぶときに 見た目が結構ウエイト大きいっぽくって、クリスタルやビーマーライトペンに関しても、まず見た目のフィーリング・それからどんな感じがするかとかを見るみたい。


ビーマーライトペン、ほめられたり興味を持たれたりすると、すっごい嬉しい。


阪神淡路大震災から・・・

あれからもう14年が経ちます。

今も、神戸のみんなと話すとき、たまに震災時の話題がでます。


あの時のこと、みんな忘れてない。

今も、何らかの影響を受け続けている。


みんなで助け合ったし、不便しながらも、日常が普通に流れるありがたみを感じました。


あれから14年・・・



毎年、この日は、色々なことを考えさせられます。



大切な人、大切な場所、大切な時間を、毎日ありがたいと感謝したい。

そんな風に感じました。


電気屋が好き♪

今日は、電気屋さんに行きました。


あたし、電化製品が好きかも。

デジカメやミニパソコンや、もうとってもやばい!!


その中で、すごく好みなデジカメを見つけてしまいました。



どうしようか思案中・・・



ここ一番の寒さでは??

今日は雪が降りました。

とっても寒くてびっくりです。


明日は大学へ行くんだけど、積もっちゃうと困るなぁ。

お仕事オンリー

お昼間のお仕事を主に書いているブログを再開♪♪♪

http://plaza.rakuten.co.jp/millionaire333/diary/

リンクにも入れました“毎日の綴り”がそうです。


なんか、今行ってるお仕事先が、ネタ的にはまぁまぁだけど、変。

なので、ちょっと綴ってみようかなぁと思って分けてみました。


ぼちぼち更新する予定であります。



今日は、やっと年賀状にとりかかりました。


欲しい色のハガキが売り切れていて、少し離れた郵便局まで買いに行ったら、そこにはありました。
うぐいすのかわいい色がめっちゃお気にです。

一枚、手元に残しとこうかなぁ。

流星の絆

毎回楽しみにみていた、流星の絆。

いよいよ最終回・・・

まさに今。やってる。

天使の梯子

いま通っている会社は、港のすぐそばにあります。

そして、今日気がついたんですが、その一帯って、“天使の梯子”がよくみえるんです。

天使の梯子は、雲間から光のすじが地上にむかっておりてきてる状態で、本当に美しくて、しばし見とれてしまいます。

今日も、会社の庭からふと遠くをみたら、光のすじがたぁくさん伸びていて、しばらく立ち止まって見ていました。
(ほんとは冷凍庫温度を計測しなくちゃだったんだけど。。。)

秋にご縁があって通いだしたこの会社も、もうすぐ3カ月になりますが、毎日が充実していてあっという間に一日が過ぎていく感じがします。

時間のたつのが早く感じるのって、有意義に過ごしているからなのかな。
もっとゆっくり過ぎてもいいよ?って思う時間ほどいとしく、充実しているように思うのです。

今年はスタートの年だなぁって思いながら迎えた年初が、あっという間に終わるこの地点に立ってみると、やっぱりスタートの年だったんだなって思える出来事がたくさんあって、感謝☆感謝の締めくくりです。

たくさんの光にふれることができたように感じるし、これからも継続していきたいことがいっぱいあります。

あたしにとっての2008、ほんとうにありがとうございます♪でした。

そして2009はさらに楽しく充実する予感。。。

((o(*≧∇≦*)o))


こんな風にして、日々は続いていくんだなぁ。

光と水がすき。

昨日は、みなと大通り公園の木々に光るイルミネーションを見ました。

雨で道が光ににじんで、とってもきらきらしていました。
市役所の前に、オレンジ色の光に照らされた、お水の踊るモニュメントのようなものがあります。しばらくの間、それをじっと見ていました。



私、たぶん、何千年? 何万年かな?前もこんな風に、光と水を見ていた。そんな気がしました。

記憶の中で、それはずいぶん前のことですが、その時、私の傍らにはいつも一緒にいてくれるひとがいました。
たぶん、お兄ちゃんかなぁ。
今、長い長い時を超えて、その時一緒にいてくれたお兄ちゃんと再会しました。
お兄ちゃんは、あの時と変わっていない笑顔で、いつも笑いかけてくれます。私も、お兄ちゃんといるだけで、自然と笑顔がこぼれてくるのです。

こんな感じはとっても懐かしく、心地よく、安らげる場所が過去にあったんだということを思い出させてくれました。

クリスタルを使っていた遠い昔のあの頃は、こんな風に穏やかで、そして光と水がきれいな場所で毎日を送っていたのかなぁ。

懐かしい声。

さっき、懐かしいひとから電話がありました。

あたしの大切な仲良しのひと。
気があうどころのハナシじゃないくらい、感覚的に合ってるひと。

青春と呼ぶ季節があるなら、きっとあの頃かなぁっていう時を過ごした大切な友人。

そして、そのひとが嬉しい知らせをくれました。
こんど、結婚することになりました、と。

自分のことのようにとっても嬉しい♪
幸せになってほしいな。
たぶん、きっと幸せになるんだろうな。

しばし、毎日が楽しくってくるくる変わる日々の中に、変わらないものがあるって知ったあの頃のことを回想しちゃいたくなりました。


あたしが仕事とバイトの両立をしていた頃、同じ建物内で働いていたそのひとが、デートでバイト先に偶然食事に来たの。
それから、ちょっとずつ話すようになって、家も近かったのでしょっちゅう遊ぶようになって。
お互いの性格や行動がとっても似ていることに気づき、お互いの恋愛相談をしたり、大学のレポート課題を一緒に作成したりしていました。

はたから見たら、あんまり理解できないような関係だったかもしれないけど、兄弟や家族より客観的にお互いを指摘しあえて、協力しあえて、すごく心地いい関係です。

お互いの幸せを喜びあえる、大切な友人。

そのひとが、嬉しい知らせをくれたことで、あたしもまたがんばれるよ。

3年くらい、ずっと生活をともにしていたなぁ。
掃除や買い物を一緒にしたり、夜に思い立ってドライブ行ったり。
「あの遠くに見える明かりのもとまで車で行こう!」
とかいう行き当たりばったりも、とってもいい思い出。

年末に神戸に行った時に、結婚する二人に会えるといいな。



B76 TRUST

オーラソーマを初めてから、ずっと気にはなっていたのですが、なかなか使うこころのきっかけがなかった B76。

最近、使いたくなって、開けてみました。

色が、すっごく好みで、見ているだけでほっとするボトルなのですが。
いま このタイミングで使うのは、どんな意味があるんだろうなぁ。


だいたい、信頼することって、どんなこと??
自分を。
まわりを。

自分を信頼することって、難しいのかもわからない。

毎日毎日、いろんな出来事があって、いまの自分がどんな感情にいるのかとかを感じながら。。。

長くじっくりこのボトルと付き合っていきたいなって思っています。

懐かしい風景

今日、仕事で配達に出ました。

行く前に地図で下調べをしたら、その場所は小さい頃にいとこが住んでいた団地を抜けて行く所でした。

およそ25年くらい前には、この辺りをお散歩したり遊んだりしていたなぁと思い、なんだかこころの忘れかけてたとこがきゅってなりました。

幼かったあたしが見ていた風景が、今も大きくは変わらずにここに在る。
そんなことがとっても嬉しくて、また来たいなぁって思いました。

<< PREV NEXT >>
16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]