忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法にかかってる??

先日より、一週間ほどの研修会に参加しないかってゆう打診があって、でも、その一週間の週末に、私にとって大切なイベントがあったので、県外に出かけるのはどうも気乗りがしなくって、返事を延ばしていたんです。

でも、昨日またどうするかって聞かれて、参加させていただきたいと答えました。
答えながらも、少し、あぁ~これで大切イベントのときは遠くの地にいるのね・・・って思っていました。


ところが!!

今日、その研修会の日程が、一週間後にずれたのです

ほんとうに~~~?

わぁい


なんかね、とってもありがたい方向に進むの

嬉しいです


きっと、もっといっぱい色んな幸せや喜びが待っているんだろうなぁ
PR

きれいな三日月

お友達から、

三日月が素敵だね~って。

一行の、シンプルなメールがきました。

お空を見上げると、ほんとにきれいな三日月♪


気づかせてくれて、ありがとう(^^)♪



デジカメで・・・

オーラソーマのボトルたちの写真を、デジカメで撮ろうと思って、何回かシャッターをきりました。

プレビュー見て、なんか変やなぁって思う。


なんでやろ??


あっ!!

バイオレットが、全部ブルーに写る!!


なんでそうなるんかは、何回やっても解けない。

そういえば、最近おしゃべりをしていて、ある人が言った。

「色の判断がしにくいんだよね~。はっきり違いがわかりにくいっていうか・・・」


どんな感じなのかって、あんましわからなかったけど。


見え方が、こういう風なんかなぁ。


人から聞いたこと、なんとなく想像はできるけど、実際のところはわかっているのかどうかって、微妙だよなぁって思いました。

人の心の痛みや、人の気持ちの深い部分は、実際のところはその人しかわからないのかも知れません。

でも、それでも、話を聞いて心を解き放つきっかけになれたり、重かったモノが少しでも軽く感じれたりするお手伝いができるのなら、そんなお仕事っていいなって思います。

あたし達の、クリスタルを使う仕事にしても、色とりどりのボトルを使う仕事にしてもそうなのかな。

色んなことに興味を持ち始めて、学び始めて、いまもなお好きなことを続けて行けて。

感謝だなぁって、そう思う。


20番

レスキューのB20でハンドマッサージをしました

このB20を使うのは、とても久し振りです

仲良しさんに、ハーブのオイルでハンドマッサージをしていて、そうだ!って思いだしたんです。B20を使ってみようって、前から思ってたの。

この仲良しさんとは、ずーっと昔にも関わりがあったんだろうなぁって人で何かシンボルとか、情景が浮かばないかなぁって興味があったのです。

手のひらでなじませて、ゆーっくりと線をなぞってみました。。

しばらくの間、あたしの心の記憶に大きな黄色いお花が咲いていたので、なんだろうって思いつつ・・・謎はまだ解けきってないんですが懐かしい、っていうか、まぶしいっていうか


目を瞑っていた仲良しさんに、終わったよって告げると、どうやらうつらうつらしていたようで。


今度また、謎解きの続きをしてみようかな~

好きなもの。


今日、買ったもの。

イオンへ行って、ケーキのシールと、ケーキにデコるクリームシールを見つけました。
((o(*≧∇≦*)o))

可愛い~~~!!


元ユーハイマーな私は、めちゃめちゃお菓子がらみなものが好き。

それで、ちょっと高いなぁと思いつつも、シール購入。

帰って、さっそくケータイに貼りました

お正月に神戸で衝動買いして以来。今までも、このケータイはお気に入りだったのですが、もうさらにとっても可愛く感じる・・・

なんじゃそらって思われるかもですが、自分が好きなものって、すっごい愛着が湧いてメロメロ。。。


もう、さっきからずーっとケータイばっか見ています。

好きなものが増えていくのって、いいなぁ。

よくばってもいい♪

お友達が言いました。

「今でも幸せなんだけど、もっともっとってよくばってしまうよね。」

って。

でもね、よくばってもいいと思うよ。

欲があるから、向上するんだろうし。

今よりもっと上昇したいって、思っていいと思うよ。

あたしも、いーっぱいよくばっていくね。

今が一番最高!!って、いつも言えるように。


上空に。。。

今日は、中越パルプの工場へ行きました。

この辺りの建物では、一番高いのではないかなぁ。

寺山とかに登ったほうがより空に近いけど、街中でこんなに空に近いのは、この工場かなぁ。。。


今日は風も穏やかで、温度も過ごしやすく、とっても心地よい感じでした。


高い場所は苦手ですか、と係員の方に聞かれたので、どんなに高いのかってどきどきしてたんだけど、本当に高すぎる。


でも、こういう場所って、好き。


人工の建造物の上だからちょっとなんだかなぁって思ったりもしたんですが、やっぱりいいね、空に近い場所。



新年度ですね。

一月も、それなりに気持ちがピシッとなるのですが、長年社会人をしていたあたしにとっては、四月の方が切り替え、という感情がひしひしとでてくるのです。


気持ちを切り替えて、さらに精進を図る。


そういう意味では、スタートの時です。


この三月四月の流れが、1年を過ごす方向性を考えるための大切なヒントになったりします。


あたしの三月は、次から次へとチャレンジがおしよせてきて、戸惑ったり磨かれたりと、充実して楽しかったなぁ。


そして、振り返ると、あっという間の一年でした。


四月からも、一念を掲げ、有意義な一年にしたいですね。


さて、そのためには計画をしなければ。。。



いいタイミングをきちんとキャッチできますように。



((o(*≧∇≦*)o))

かわいいグラス

先日、まほろば?だっけ。そこで、超好みなれんげの花の絵付けしてあるかわいいグラスを見つけました。


本当にかわいい。


手に取ると、超なじむ。


形の雰囲気といい、容量といい、申し分なしなグラスです。


あたしは、キッチン小物やテーブルウェアなどが好き。

こんな風に、好みにヒットするものに出会う確率って、どのくらいなんだろう。


ほんと、可愛いグラス。


これを使うとき、心が豊かで満たされる。


幸せだぁ。


春を感じる

今日からウォーキングクラブを立ち上げました。

初めての本日は、桜を目当てに7000歩あるきました。

春の息吹は、着々と草花や川や田んぼに変化をもたらしていました。


れんげやつわや、成長した蕨。


きれいだったり、かわいかったり。


毎週一回だけの、楽しみなウォーキングクラブになりそうです。

さくら

今日は、仲良しのお友達と新田神社の参道の桜を見に行きました。


参道には、薄いピンクや白っぽいのや、きれいな桜がいーっぱいです。

花の匂いを二人でかいで、お互いの顔を見たら、二人とも鼻のちょっぺんに黄色い花粉が。。。


くすくす笑いあって、楽しい時間をすごせました。


晴れていていい感じでした。


身近なものの色。

少し前までは、好きな色が白と赤の組み合わせでした。

この組み合わせは、今でも好きなんですが。

最近は、持ち物の色にピンクが多くなってきたような気がします。


ピンクって、女の子っぽすぎて、今までは好きだけど選ばないっていう感じだったのですが、好きなものは好きって、ちゃんと選べるようになってきたんだなぁって、自分の中での成長を感じられています。


携帯もデジカメも、手帳も、気がつけば薄いピンクです。


好きなもので周りを囲むと、本当に幸せだぁ

“好きなものをちゃんとチョイスする”

これを何年か前に教えてくださった方に、感謝♪感謝であります

整理整頓

いくつかの“やらなければならないこと”があって。


二月の末くらいから、心の中がざわざわしていました。


明日が期限だったひとつのことが、昨日やっと終わりました。


今週は、あとふたつ程、やらなきゃいけないことがきますが、それもなんとかとりかからなければ、です。


自分のやらなければいけないことを整理して、いっこずつ片づけていけば、心の中の整理整頓ができて、すっきりしそう。


疲れたら、大好きな甘いものでも食べて、一休みしたらいいっか。


色のチカラ

友人が、週一でエコチャリ通勤をしていて、私もチャレンジしてみようかなぁって思い、自転車屋さんに行きました。


チラシを事前に見て行ったのですが、色も形もたくさんあって、今日は選べませんでした。

メタトロン風のチャリにするか、フィジカルレスキュー風にするか。

あたし的には、カマエルも視野にいれているところですが・・・


週一をどんなに楽しむかを今夜考えて、また明日チャリ屋サンに行ってみます。

歌をうたう人

昨日、おじいちゃんやおばちゃんたちが集って、歌をうたう場に居合わせました。


ゆっくりな歌だと、併せて手話で歌えるから好き。


今はまだ、メジャーな言葉しか表現できない。


もっとたくさんの表現を身につけたいのです。


手話ができたら、オーラソーマとかクリスタルの話を、手話ですることもできるから、もっとたくさんの人に親しんでもらえるかもって思うから、もっと勉強したいのです。

なんだかミラクル♪

なんだか幸せな出来事がある


そんなことって、日常よくある

ふとしたことで、幸せを感じる。



仲のいい人と一緒にいること

きれいな景色を見つけること

おいしいものをいただいたり

嬉しいことが起こったり

思いがけずいいことがある

自分の周りに花があったり

周りの人があったかいこと



ふと気付けば 毎日、いっぱいのミラクルで溢れていました

妹のブレスレット

先日、妹がホークスアイとミルキークォーツでブレスレットを作りました。

急に思い立ったらしく、うちにきて、でもその割には石の種類なんかもデザインもすぐに決めた感じでした。


二日後くらいに、妹から電話がきて、あのブレスレットをほしいって友人が言うから、ゆずるね。っていうことでした。

新しく組む?

って言ったら、早くほしいからこれでいいんだって。と言われ、

せめて浄化しなおして渡したら?

と勧めたんですが、いや、いいわ。

と言われました。


う~ん。。。

でもなぁ。


そうしていると、数分後にまた電話があって、


「ゴムが切れた!!」

だそうで。


結局、妹の友人用に、ホークスアイとルチルで組んで、珠の数も二つふえたんですが。



なんだか考えさせられた感じ。



その友人のために最適な石が組めて、浄化もできたからよかったと思う半面、そう思ったあたしの願いが反映されてブレスレットのゴムが弾けたのか。


とか思ったりしてしまいました。


でも、やっぱりよかったのかな。


<< PREV NEXT >>
15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]