忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本地図

マックの従業員室に、日本地図が貼ってある。

私、わりと地図が好き(^-^)

中学生の頃に「地図当て」とゆう遊びをよくやったなぁ。
みんなで、地図帳を広げて、「P60の、占冠。」とか出題者がゆうと、みんな一斉に字を探すの。
一番に見つけた人が、次の出題者になるという遊びo(^-^)o

別に、すっごいおもしろいわけでもないのに、なぜかめちゃ楽しかったイメージで残ってるのです♪♪

その遊びを、今、地図を見ていて思い出してしまいました。
懐かしい思い出(^-^)
PR

眠れない夜

眠れない。。。
なぜかって??

母が轟音を立てているからです(>_<)
ぐがーってすごい勢いで、もーちょいボリュームが絞れたらよいんだけどなぁ。
疲れてるのかしら(^^;


眠たいなぁ。
ひまだし。

そういや、テレビ番組、神戸と微妙~に違うとこある。
朝の、ドラマの再放送で、『砂時計』やってるんだけど、川内ぢゃ放送してないんだよね~(;_;)
超楽しみにしててんけど、帰ってからビデオ見まくろう!!

はぁ~周りの物音に左右されずに眠りにつけるくらい卓越したいよ(/_・。)

塩のお風呂

今日は、塩のお風呂に入りました(^-^)

実家の浴槽にお湯をためて、塩を1キロ入れました。

ぽかぽかしてかなりぬくもりました♪♪

今日は川内は雨が降っていましたが、妹たちとあちこち行って遊びました(^-^)
明日はまた不動産やさんに行きます☆

見つけた♪

今日も朝からあちこち見てまわって、家探しをしました(^-^)

昨日まで、ちょっと気になるな~って思ってた家を見て、なんとなく迷う。

そして、昨日は立ち寄らなかった不動産やさんに行って、いくつか見たい物件を回りました。
最後に見たお部屋が一番感じがよいけど、それにしては家賃が高いかも(>_<)とか話しつつ、その隣の棟の二階が空いてたらいいのになって言いながら、不動産やさんにカギを返しに行きました。

空きがなさそうなのは承知で、向かいの二階って、空いてないですよね~(^o^;って聞いたら、なんと!!先程退居されて、カギの返却とかもまだだよ、とのこと。
見たいんですが、と言うと、今すぐ行ったら見れるよって言われました☆

行ってみて、いっぺんでひとめぼれ(≧▽≦;)


なんてゆうか、タイミングってすごいなぁ。。。


それから、夜は兄ちゃん(て呼んでるけど、父の弟)がご飯を作ってくれて、今勉強してるヒーリングの仕事について話したら、よし、待ってろ!!と携帯でどっかに電話したかと思ったら、鍼灸師さんのとこにかけて、タイアップしてもらえ!!と明日会う約束をとりつけてしまいました(;^_^A
兄ちゃん、相変わらず段取り早い。。。
でも、やるなら全力投球でやれとか、その後延々と酔っぱらいのぐだぐだにつきあわされました(>_<)

明日はその鍼灸師の人とお茶するんですが、なんかわくわくします♪♪

私の知らない、仕事や友人と接する父の話とかも聞けそうだし♪
楽しみですo(^-^)o

不動産屋の人それぞれ

今日から、不動産屋をあちこちめぐっています。

が、人に自分の希望を伝えるのって、難しい(>_<)
私にとっては、家賃も環境も間取りも大切だけど、何より大切なのはフィーリングなの。(.. )ってゆうのを、伝えづらい(^-^;

ひとつめの店では、超親切なおばちゃんだったけど、家賃重視でおすすめされた。
みっつめの店では、建物の間取りと家賃相場の比較でおすすめされた。

ふたつめの店は、たくさんの物件をファイルごと積まれて、お茶出して、私がすべてに目を通しおわるまで放置してくれた。
アドバイスくれてあれこれ教える店もよいかもしれないけど、私的には、自由に閲覧させてくれて、気になる部屋をチョイスできる不動産屋が一番気に入ったなぁ。

みっつめの店は、いとこの紹介なんだけど、結局どこを選ぶかは、ちゃんと自分で決めることにしよう(^-^)
明日は、もう一軒行ってそこの取り扱い物件も見て、それから私の好きな感じの家をチョイスしようと思います♪♪

どこもまだピンときてないから、たぶん違うんだろうなぁ。。。
明日はピンとくるとこ、あるといいなッ☆

旅に出ると

列車待合い時間ありで、ひまなのでまたブログかいてみます。

私、よその土地に行くとあんまりご飯がほしくなくなる。
なんでだろう。
いつもおなかぺこぺこになり、がっつりご飯を食べるのに、旅に出ると食事をほしがらないのです。

今日も、お弁当を食べようかな~って思いつつ、ぴんとこなくて、チョコボールを買ったのです。


まぁでも食べたいなって時に食べたらいーか。
だけど、列車内の誰かの炊き込みご飯の匂いにはおいしそー!って反応する鼻。。。どないやねん!!?

男女の友情。。。

あり派?
なし派?
ってゆう選択をよく雑誌やなんかでみたりするけど、どっちだと思う?

あたしの場合は、人による。
とかゆうのを、今、新幹線で岡山を通過中に思ったよ。

もう数年前になるけど、人生の中で、人として多くの学びを与えてくれた仲良しの友人がいました。
年は5つくらい離れていて、若者な一面や古風な一面や、たくさんの光と影を持つその友達は、きっと地球上に私たちしかいなくなっても、仲良く協力しあって生きていけるよねって感じの人でした。

朝から晩まで色んなことを話し、こたつを囲んで勉強をし、買い物行ったり、ドライブ行ったりしました。お互い、嬉しいことを喜びあい、楽しいことをわかちあいo(^-^)o悲しいことあったら、愚痴りあいました(>_<)
二人にその時々でパートナーが出来ても、生活の場は距離をおきつつもココロは信頼で結び付いている感がお互いにしていました。
同じモノを見て、同じように感じ取れる人というのがいるんや!!ってゆうのに驚きました。
でも、そこは直そうよってとこもちゃんと正直に伝えあえるのが、すごく心地よかった。。。

その友人の粋な生き方が、あたしにはとっても素敵にみえたの。

そんな友人と一緒に何回も来たのが、友人の実家のある岡山県だったから、あの懐かしい頃をちょびっと回想してみたよ。

今でも、あたしが何かを迷う時は、その友人もがんばってんだよねって、その存在を思い出すのです。
もう、めったにメールとかしてないのに、ここぞとゆう時に連絡したりして、あたしにとってはやっぱり男女の友情、ありです
o(^-^)o
<< PREVHOME
1 |  2 |  3 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]