忍者ブログ

・゜☆.。.:*・゜HAPPY☆WORKS・゜☆.。.:*・゜

薩摩川内市にある小さなおうちサロンでオーラソーマ(R)や、クリスタルヒーリングをしています♪クリスタルたちの優しい波動が大好きです♪ http://happyworks.konjiki.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新田神社にお散歩

やや明るめの曇空だったので、昼に近くの神社にお参りに行きました。

引っ越ししてから、何度か行きそびれて、やっとお参りできました。中学の頃は、よく来た神社も、大人になってから来ると、階段の段数がすごくて息がきれぎれになってしまいます。
(・_・| なんとか上まで着きましたが。

神社の駐車場には、商用車らしき車たちがたくさんいました。
社名のある車や明らかに営業車らしき車、それぞれが車内で休憩中みたい。
お昼休みをここで過ごすのかな?静かで緑に溢れていて、いいよね。
神社への階段ですれ違う人たちはみな、こんにちわーってあいさつを交わす。
そういうの、いなか風だなーとか思いました。素敵なことなんで、あいさつ大歓迎♪♪むしろ自らするゾ!!!って意気込み☆


お札を受けて帰る途中、古いお札を納めるハコを目撃(゜□゜)!!
私、そういえば、これに古いお札を納めようと思って準備してたのに、すっっかり忘れとった!!
また近いから、散歩で行こうかな。
ただ、息はきれるけど。
PR

パソコンなし生活

すでに一ヵ月を突破(>_<)

今月の下旬にはおそらくパソコン復帰だけど、ないとかなりケータイ代に跳ね返るってことが発覚!!

パケ代が先月分、すっごいかさむし


なんせ早くパソコン生活に戻りたいです(/_・。)

夏?

ホント夏だよね?ってゆうぐらい暑かった~。今日。
いつも眩しくて目が覚めてしまう毎日だったけど、昨日の夜にカーテンを縫ってつけたから、今朝はかなりマシだった。
前に住んでいた神戸の家のとは、どの部屋の窓やサッシもサイズが違うくて、本当は新しい遮光カーテンを買うのがいいのかもしんないけど、なんだかもったいないので(>_<)洗濯して、二つは腰窓用に切って縫って、その切ったカーテン布を継いで掃き出し窓用に長くした。
明らか手作り感が満載になったけど、これはこれで、とっても愛しく思えるから不思議
(^-^)

色目も統一感ないんだけど、不便じゃないし♪

あまりに暑いから、布団も綿肌掛けにしよう。

窓を開けると、夜風は涼しいな~

建物が好き

最近、思った。
かわいい建物が好き。

特に、ヨーロッパの、ピンクやベージュ、煉瓦色や白壁で、さらに左右対称な建物が好き。


毎日、寝る前に世界遺産の写真集をみてうっとりするんですが、いつも決まって、目がとまるのはかわいい建物。

そして最後に、モン・サン・ミッシェルをみて写真集を閉じて寝るのがおきまりになりつつあります☆

今日も。。。

梅雨入り

ついに梅雨入りです!!

すごい雨と風。。。
ベランダに容赦なく吹き付けます。こないだ買ったばかりのおじぎ草を昨日、鉢に植えかえたんだけど、雨があたって土が飛ばないか心配
(>_<)

明日はひさびさに用事のある日。決まった時間に起きなくては☆

電話帳

ケータイの電話帳を整理してみました。


結構、掛けないしメールもしないしっていう番号があったり、前の会社の部署別電話番号なんかを、いっこずつ見なおして、消したりしました。

それに伴って、着メロ設定をし直したりして。時間つぶしには最適☆
着メロをいちいち考えながら設定するの、実は大好きなんです♪


今日はもう眠たくなってきたなぁ。
さっき、カーテンを切って手縫いした。ちょうどいい丈になったみたい

足湯へ

日中、とっても暑かったけど、26日で風呂の日とゆうことで、近くの湯ったり館に行くことにしました。

昼過ぎに家を出たので、お風呂屋さんの近くにある、運動公園に行きました。

平日の昼間ということで、誰もいなくて、親子足湯っていう広場でだらだらしました
o(^-^)o
初めは熱く感じましたが、慣れてきたらと~っても心地よくって、うっとり♪しました。
その後、予定通り湯ったり館にてお風呂をいただいて帰りました☆

県内は初の真夏日って、ニュースでやってる!確かに暑かったなぁ。

かにの横断

昨日、一日中雨が降っていて、今日は曇りと晴れでした。
家族でドライブがてら霧島神宮に行ってきました。
霧島神宮、前はとおく感じてたけど、一時間半くらいで着くから、思ったより近いみたい。
着いたら晴れていて気持ちよかったです♪


自分の家に戻る時に、道を横断するカニに何度も遭遇しました。
川沿いのとこにもいたけど、海や川とは離れている場所の道も何回かカニに遭って、車でつぶしちゃわないよーにゆっくり避けました。
幼稚園の頃に園の近くにいた沢蟹よりも体は大きいカニなんだけど、なんていう種類のカニなのかな??
昔はたくさんのカニが道路を一斉に横断するから、子供の私は、車でカニたちの団地(って呼んでる場所があった)を通るのがすごい切なかった。
母にその気持ちをゆったら、つぶれてしまったカニたちも、烏やなんかの餌になるから、それで食物にありつける動物もいるのよ、とあっさり返された。でも、そっかぁ、とも思ったんだ。
昨日は、かえるが道路を渡っていてヒヤッとした
(>_<)
雨の中、軒先で、見慣れない鳥が雨宿りして羽をけづくろいしてた
(^-^)


たくさんのいきものたちが、一生懸命いきてる。

同級生に遭遇

今日、仕事の初日だったんだけど、仕事中に懐かしい同級生に遭遇した☆

中学の時は、一度もしゃべったことなくて、高校の時にバイト先に私が辞める前に入ってきて、少しの間一緒に働いた人。
しゃべる前の第一印象は、やんちゃだからあんまし関わらんとこって思ってたけど、意外にも優しくておもしろい人だったから、見た目で人を判断したらあかんなって思った。

そんなSくんと今日、偶然にもしゃべれて、なんかうきうきなった
o(^-^)o(名前が思い出せんくて、でもSくんはこっちの名前を知っててきまずかったけど、自ら名乗ってくれて、やっぱいい人や。)
また会えるといーなッ♪

ネットできない。。。

こないだ、一日も早くインターネットを再開したくて某家電量販店のオープンセールついでに開通申し込みに行きました。

神戸では、どのプロバイダーにするかとかの選択肢があって、吟味して選ぶって感じだったので、そんなつもりで行ったら、ひとつしか適合するものがなくて、否応なくそれにするって感じでした。
しかも、開通申し込みから、検査とか立ち会い工事とかあって、開通するのは六月下旬予定
(>_<)
でも、オープンセール中に申し込みして、家電壱万円チケットをいただけて、欲しかったプリンターが二千円で購入できた
o(^-^)o
ただただ、わぁい♪♪♪でした。

早く開通してほしいなぁ。やっぱり、パソコンであれこれやる生活に慣れると、ないと少しの不便を感じます。
でも、一昔前は、パソコンどころかケータイすら所持してなかったんだから、ほんと世の中って便利になりまくってますよね。
そんな私の最近は、もっぱら花や草木を買ってきて、水やりや植え込みなどをして過ごしています。
特に夕方の庭が好きで、蚊に怯えつつレンガを位置替えしたりしてます。
今日は肩が痛いです。。。
(^o^;

インターネットとは、疎遠気味。

台風近い!

今日は朝からちょびっと雨が降っています。

台風がまた近づいてきているみたい。台風って、風が強く吹くからベランダに置いてあるプランターとかを避難させないと、転がってしまってひどい目にあいます。

たてに虹が出てた

この写真じゃ、全然写せてないけど、遠くの山のとこにたてに虹が出てた。
o(^-^)o
きれいだった~♪♪

今日は荷解きをしました。
ごみが分別だから、プラとか紙とかのマークを見ながら、慣れないながらも分別してく。
ちょっと大変(>_<)



薔薇ジャム

母が、ヨーグルトを手作りしています。

今日も、冷蔵庫からヨーグルトを取り出して、薔薇ジャムを混ぜて二人で食べました♪♪

なんとなーくセレブ気分にひたれました。

ヨーグルトを手作りするの、前に私も知人から種をもらってやってみたけど、カビってしまって続かなかった
(>_<)
でも、毎日冷蔵庫にあるって、いいな~って思いました。コバラがすいた時、すごく便利☆



がっかりの日

こないだまで、いい引っ越し屋さんにやってもらってよかったー(^O^)って思ってたんだけど。。。

なんとエアコン取り付け工事の約束日(向こうから指定された日)に家に行ったら、業者さんとサカイの打ち合せができてなくて、問い合わせたら、電気事業部の係員が勝手に日にちを決めたらしく、エアコン自体が届いてないゎ、係員は休みをいただいております、って違う人に対応されるゎ、散々やった
(>_<)

さすがマイスタークオリティやゎって思ってたのに、どこがマイスタークオリティやねん!!!て印象に即変。
今日、電話かけますーゆうてかかってこなかったし。。。
不安倍増!!!
(◎Σ○;))
やばいぞ、マイスタークオリティ!!!

グッドモーニング

下関の朝(^-^)

橋の見えるテラスでセレブ気分満喫。


でも、運転しすぎて肩がとってもいたたたた。。。ですよ



テスト中

写メが携帯から転送できるかテスト中ー。



こわっ!

さっき、地震あった。
西区、震度2で明石、震度4

うちはどっち寄りなんだろうか、めちゃ揺れた(>_<)

超こわかったし(/_・。)

大阪湾が震源地みたいで、広範囲にわたって揺れがあったみたい。

はぁ。。。
寝る前に地震あったら、なかなか落ち着いて寝れないじゃん(;_;)
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

プロフィール

HN:
☆しょう☆
性別:
非公開
自己紹介:

あなたは自分の波動を受けとめてあげていますか??

ほんとうは、どう感じているのか。。。

ほんとうは、どうしたいのか。。。

ココロが感じていることを無視し、頭で考えだすと、妥協や我慢の波動が発せられてしまいます。

“感じる”ことはとるにたらないと教えられたり、“感じる”ことより“理性”や“判断”が大切だとされたりしてきました。
でも、今、多くの人が波動の大切さに気づきはじめています。
優しい人や、笑顔の人のそば、きれいな風景の場所。。。そこには素敵な波動があり、それにふれた時、自分の中にも素敵な感じがわいてきます。

よく、ワクワクすることや楽しいことをするといいよっていうのは、それによってあなたの波動が変わるからなんです。。。

大切なのは、自分の中のあらゆる感情を受けとめてあげることなのかも。

どんなネガティブな感情でも、それは気持ちのひとつにすぎません。

感情は、魂にとっても近いものです。
気持ちや想い、心には偽りがなく、頭であれこれ考えてしまうと、だんだんほんとうから離れていったりすることもあります。

真実の自分を感じれば、ほんとうに大切なものがなにかっていうのもわかってくると思います。

ご自分の波動、大切にしてあげてくださいね(*^^*)♪

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

カウンター

バーコード

ブログ内検索

最新CM

[04/26 まき]
[04/26 ☆しょう☆]
[04/26 まき]
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]